トップ| 日記ログブログアンテナ

こぐまのケーキ屋さんまとめ
SUPER-FROG.TV


2017/11/17

“「ユニバーサル広告社」が、商店街のイラストマップを作る話。”

ユニバーサル広告社」はこの秋のテレ東のドラマです。それの何が「ほほぅ」なのかというと、舞台が神奈川県三浦市の三崎町で、わたしもここの商店街のイラストマップを作ったことがあるからです。イラストマップと言ってもイベント限定のものだったので、ドラマのとはちょっと違うんですけどね。ドラマの中の商店街はすっかり寂れちゃってる感じですけど、実際の三崎町はイベントも盛んだし新しくお店出す人も居るし、もっと活気のあるところです。また春には大掛かりなイベントやるみたいなので、その時はまた告知します。是非遊びに来てね。


2017/11/18

“やっとカレンダー入稿できた。”

かえる秋祭りに出す予定だったのが、今頃入稿。締め切り(かえる秋祭り)逃しちゃったらヘンに時間掛かっちゃった。引越し前に受け取って発送できるはずです。ご予約いただいた方、もう少々お待ちを。


2017/11/19

“目黒雅叙園の百段階段行ってきた。”

いけばな×百段階段という催しをやってて、それに母もお花を出していたので見てきました。初めて行ったけどスゴイところですね、百段階段。装飾もだけど、作りが複雑でそこが魅力的でした。踊り場からちょっと横に入ったところにお座敷とかさ。でも傾斜を利用して作られた建物なので、お年寄りと小さいお子さんには辛そうでした。百段階段、食事付きのガイドツアーなんかもあるみたいなので、話の種に一度見に行ってみるのもいいんじゃないでしょうか。


menu

日記ログ
最新5件の絵日記を新しい順に表示。下の方に、さらに古いログへのリンクもあります。
ブログ
ケータイから更新する日記など。はてなダイアリーを利用しています。
アンテナ
はてなアンテナ。更新されると上がってきます。

その他コンテンツと、管理人の簡単な紹介など。バナーもこちらにあります。


かえると散歩


このページをアンテナに追加する ←このページをアンテナに追加する
©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv
total.