トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2022年3月前半

2022/03/01

“野菜室がパンパンですわ。”

野菜安いのでつい買いすぎる。ほうれん草でもピーマンでも、98円とかだとまあ買いますよね。貧乏性な自分が憎いです。


2022/03/02

“厚揚げの肉巻きを作る。”

厚揚げの肉巻き、中高年の衰えた胃袋に優しくて良いです。あと、おぐらなおみさんのこの絵日記思い出しました。


2022/03/03

“ワクチン3回目の会場が。「腰越なごやかセンターかー。ちょっと行きづらいかなー」「腰越を名古屋化?」”

この後ひとしきり「日本を名古屋に! し・て・しまえ!」「オレに味噌カツを食わせろー」などと盛り上がりました。ワクチンの会場は別のところにしました。


2022/03/04

“古いカレンダーがたまっている。”

みんな古いカレンダーの針金のぐるぐる、どうやって外してんの? あれが簡単に外せればすぐにでも資源ごみに出せるのに……。針金じゃないもので綴じるとか、そもそも綴じないで穴だけ開けとくとか、そういうのにしてくれないかしらん(←会社にもらったカレンダーに文句言うやつ)。


2022/03/05

“油断してたら庭のふきのとうが。”

昼「そろそろ蕗味噌にしよう」「夜、食べる直前に採ろう」からの夜「ふきのとう採る前に雨戸閉めちゃったよ」「じゃあ明日ね」という会話を数回。すっかり育ってしまいましたとさ。天然物は油断したらあかんねぇ。


2022/03/06

“「鎌倉殿の13人」第9回。”

鎌倉殿の13人」。以下感想はネタバレありです。
・確かに父上はちょっとポンコツなとこあるけど、頼朝も言いすぎだよ!・小池栄子ちゃんのイヤそう顔良すぎる。・武田食えねぇやつ。・「顔顔! 顔そっくり!」えぇ!?
黄瀬川の陣での兄弟の再会、おでの見たことあるのと随分違うな……と思いました。あとやっぱ善児怖すぎ。


2022/03/07

“やたらと「高価買取」のチラシが入ってくるな。”

新聞の折込チラシなんですけどね。何件か業者があって、それぞれ鎌倉やら大船やら藤沢やらに支店があって、支店ごとにチラシ入れてる。結構な量です。うちは売るもんないから関係ないんですけど、世間ではそんなに貴金属の売り買いしてるんですかね? 


2022/03/08

“電気屋さんのカタログを見る。「ドラム式洗濯機とー、ロボット掃除機とー、食洗機とー、マッサージイス買おうかなー」”

宝くじ当たったらねー。


2022/03/09

“お風呂場にネズミ出た。”

またしても。なんでそんなに石鹸かじりたいんや……。そして「ネズミに齧られた石鹸って、なーんか既視感あるんだよなー」と思ってたんですが、「動物のお医者さん」にそんなシーンありましたね。やっぱりネズミって石鹸かじるんですね。


2022/03/10

“普通電車…。「普通? 普通……普通ってなんだ!?」”

普通って言うからには一番便数多いのかな、と思いきや路線によっては急行や快速の方が多かったり。一般的には各駅停車のことですけど、だったら各停って呼べばいいじゃん、とか。英訳は「Local」だし、とか。いろいろ考えてたら「普通ってそもそも何なん!?」ってなってしまったんでした。夫は「異常ってのが来たらどうする? 英訳はAbnomal」とか言って面白がってました。そんなの絶対乗りたくねぇ。


2022/03/11

“今年もヤマザキ春のパンまつりが最盛期を迎え。”

近所のスーパーのチラシなどをまめに調べ、特売のダブルソフトなどをたくさん買った結果、早くも1枚分のシールがたまりました。2枚目も視野に入れ、引き続き特売情報を注視する方向です。現場からは以上です。


2022/03/12

“医者に行って、買い物して、ケアマネさんと打ち合わせして”

なんかせわしなかったな。用事って重なる時はほんと重なりますね。何もない時は何もないのになー。


2022/03/13

“「鎌倉殿の13人」第10回。「和田はバカだなー」”

鎌倉殿の13人」。以下感想はネタバレありです。
・大庭死に方もかっこよかったな。・亀こえー。これは打たれてもやむなし。・「おめえ老けたなぁ(バッサリ)」さっき義経に「戦は一人でやるんじゃねぇんだ」とか説教してたのに。だめだこのおっさん。・あれヒヨドリか? と思ったらやっぱりツグミだった。なにかこれにも伏線が……?(疑心暗鬼)・また美坊主(義円)が増えたけどなんで不穏な感じなの。
物陰に誰かが潜んでいると「まさか善児?」とビクつくようになってしまいました。善児はそんな小細工しないか。八重さんちの庭に潜んでいたのは佐殿でした。


2022/03/14

“お姑さんワクチン3回目。”

これ。予約で来てくれたのは北条時政で、他に接種会場で大江広元のとかも見ました。大河の役者さんとイメージ違って面白いですね。なんとなく得した気分になりました。


2022/03/15

“夫、確定申告。”

なんとか期限内にまとめたようだ。還付金もらったらなんかおごってー。今年は特に手伝ってないけどー。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv