トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2021年10月前半

2021/10/01

“大船にぎわってるねぇ。”

まだ最盛期の7割位な人出でしたけど、それでもみんな楽しそうでね。まだまだ油断できないとはいえ、ちょっとは世の中明るくなるといいなぁ。


2021/10/02

“休日の昼下がりに定食屋でビール飲みながら野球中継なんか見て”

あーもーサイコー。生ビールはなかったですけど、瓶のキリンラガービール飲みました。もう一度言うけどサイコーでした!


2021/10/03

“オレ達のむかごが!”

むかごがたくさん採れる場所があったんですよ。よそんちの生け垣だったんだけど。伸び放題でかなりごちゃごちゃになってて、むかごもいい感じに実ってたのに。今年は当たり年っぽくていっぱいなってたのにぃぃ! 全部刈られてすっかりきれいになってしまいました。仕方ないので、何粒か拾ったのをうちの庭にまいてみます。うまく定着してくれるといいですけど。どうかなぁ。


2021/10/04

“「サンギリアとサンゴリアもあったよ」”

サンギリアは北米原産の白い花が咲く植物、サングリアのワインを黒糖焼酎 珊瑚に変えたものがサンゴリア、らしいです。わたしは(思いついてググったんだろうなー)と思いました。


2021/10/05

“案の定見忘れた「迷宮グルメ」「かくなる上は! 必殺! 視聴予約!」”

テレビのリモコンをあれやこれや操作すると、始まる時刻になったら自動でチャンネルが変わるやつ。とりあえず来週はチャンネル変わるぞ。見る暇はないかも知れないけど。


2021/10/06

“遠方に出掛ける時。「昔は遠回りでも安いルートで行ってましたが、最近は時間を金で買うようになりました」”

お金かかっても時間かからないほうがいいよね、我々も老い先短いからね、などと話しました。時間大事よねー。


2021/10/07

“大きめの地震。”

例によって緊急地震速報の方にビビる。地震そのものは大したことありませんでした。ほっ。


2021/10/08

“豚汁に何入れたい?「まず豚汁」「ゴボウ」「じゃがいもか里芋できれば両方」「人参」「こんにゃく」「大根」”

大きい鍋にどっさり作って大人数で、できれば天気のいい日に外で、合わせるのは塩むすび、海苔も具もなしで。


2021/10/09

“美味しくビールを飲みたいので昼日中から天ぷらを揚げる。”

天ぷら揚げるの死ぬほど面倒だけど、美味しくビールを飲むためならば。海老と玉ねぎのかき揚げ、芋天、舞茸天などで昼ビール、サイコーでした。


2021/10/10

“都内のJRほぼ全線で運転見合わせ。”

JRの変電所で火災が起きたとかで、南北に動く路線を中心に大部分運転見合わせ。上野駅で足止めを喰らいました。めったに行かない都内に出掛けた日に限ってこれですよ。ホントはかえる友の会の打ち合わせあったんだけどそれも中止です。仕方ないので地下鉄乗り継いで小田急線で神奈川まで帰ってきました。あぁ、疲れた。


2021/10/11

“最近カラスがやたら騒いでるんだが。”

多いときには10羽ぐらい、飛び回りながらカーカー騒いでる。初夏頃騒いでるのは巣立ちかな、と思うんだけど、今時分は何があるんだろ。まあ襲われたりしなければいいんだけど。


2021/10/12

“イレギュラーの仕事が始まったのでてんやわんやである。”

いつもの仕事とフォーマットが違ってフォントが足りなかったり、画像が見つからなかったり、ちょっとバタバタしました。てんやわんやは、今は使わないか。流石に昭和過ぎですね。


2021/10/13

“土鍋でおでん。”

冷え込んだので作ったんだけど、大根と厚揚げとがんもどきだけの物をおでんと言っていいたのかどうか。あとホットカーペットもちょっとつけました。だんだん冬になるねー。


2021/10/14

“今週は金曜も仕事詰まってるんですが。「まあ飲むか」”

いつもなら木曜には一区切りつくんですが、今週はイレギュラーのお仕事をやらなきゃならない。んだけどまあ、それはそれ、これはこれ。


2021/10/15

“今週はちょっと大変だった。「その分晩酌がおいしいよね」「何もなくてもおいしいけどね」”

それもそうだ、とうなずいたんでした。いついかなる時でも美味しいよね!

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv