トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2021年9月後半

2021/09/16

“「アスリート・インフィニティ」面白いな。”

アスリート・インフィニティ」。第一線で活躍するアスリートが、同じ競技で一流を目指すジュニア選手にアドバイスするっていう番組。いろんな競技の人が出てくるんだけど、同じ競技をする者同士の話の通じ方が面白い。でその共通言語っていうかがあるもんだから、ちょっとのアドバイスがすーっと入っていって、すごく良くなったりするんですよね。新鮮な驚きがあります。スポーツやってる方、お子さんがやってる方は、一度見てみるといいかもです。YouTubeにもたくさん上がってますよ。


2021/09/17

“昨夜の残りの回鍋肉を味噌ラーメンに投入。”

半端に残った回鍋肉を味噌ラーメンに! 暴虐のふるまい! と思ったけど、できたものは案外普通でした。たまに違和感あったけど、まあ美味しかったです。


2021/09/18

“「埼玉と茨城にもセイコーマートあるよ」「えぇっ!」”

セイコーマートは北海道を中心に展開しているコンビニチェーンですが、実は埼玉と茨城にも店舗があります。茨城に工場がある関係らしいです。北海道の人ほど聞くと驚くかも? 十勝出身の美容師さんおすすめはメロンソフトだそうですよ。


2021/09/19

“台風一過のいい天気。”

昼間もいい天気だったけど、殊の外夕焼けがきれいでした。


2021/09/20

“ウェブ会議。”

クリスマスと年末年始の特集の打ち合わせでした。参加者はみんなまだ半袖だけどね〜。来月はちょっと忙しくなりそうです。


2021/09/21

“なんか手が遅い日。”

集中力なくて仕事がぜんぜん進まなかった。こういう日ってあるよねー。まあ集中力とかいつもないけど!


2021/09/22

“飲む予定ではなかったがおかずが美味しかったので「飲むか」”

やむを得ない。美味しかったおかずは生協のイカの竜田揚げ。もちろんご飯にも合いますよ。


2021/09/23

“今日はやけくそじゃない。”

ハンバーグの話です。ちゃんと炒め玉ねぎとか牛乳に浸したパン粉とか卵とか入れて整形して作った。やけくそじゃないのはめんどくさいけど食べやすいね。ついでにじゃがいも焼いたらまたいい感じでした。


2021/09/24

“特別編集始まる。”

いつも1週間に1冊作ってるカタログを、2週間で3冊作るアレです。年末年始向けの特別編集、いよいよ今年も残り少ない感じがしますねー。まだ半袖だけどねー。


2021/09/25

“病院行って検査して次の診察は半年後。「あんまり先だと僕もどうなってるかわかんないから」「それはお互い様ですよ」”

「ほんとに半年後どうなってるんでしょうねー」と言ったら先生「お互い頑張りましょう。グッドラック!」と言ってました。リアルでグッドラックって初めて聞いたかも? おぉ、かっこいい! と思いました。


2021/09/26

“かえる秋祭り。”

昨年はお休みだったので2年ぶりの開催です。こういうご時世なんで例年よりは小規模だったんですが、それでもなかなかの賑わいでした。ご参加の皆さん、ありがとうございました。限られた予算の中でどれだけお買い物するか、とか、迷ってるうちに売り切れちゃった、とか、久しぶりに味わったわー。また来年、今度はもっと大規模にできるといいなー。


2021/09/27

“「風呂の中で寝てるだろう。いびきかいてるぞ」”

気持ちよくて、つい寝ちゃうんだよねー。夫「危ないからやめなさい」。起こしてくれればいいのに、と言ったら、起こすと機嫌悪くなりそうだから嫌なんですと。なんじゃそりゃー。そういう時は心配だから起きなって言えばいいんだよ。


2021/09/28

“生ビールのみてぇなー。”

昨今は自宅用の生ビールサーバーも各種あるようですが、そういうことでもなくてね。要するにお店で飲みたいのよね。早くお店で飲めるようにならないかなー。


2021/09/29

“「『迷宮グルメ』放送日移動だってさ」”

次は月曜23時からだって。お風呂だの寝る支度だので、落ち着かない時間帯です。今から忘れる予感がぷんぷんします。


2021/09/30

“いよいよ緊急事態宣言解除。「再開します!」「予約受付中!」”

Facebook見たら、あちこちから営業再開の報が。閉店するお店も多かった中、よくぞ持ちこたえてくれた、という気持ちです。再開したら飲み歩くぞー! ……程々に。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv