トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2020年9月前半

2020/09/01

“テレビでスパモン教やってたらしいすよ。「えー、すごいじゃないっすか」「まあねー」”

世界まる見え!テレビ特捜部」に出てたらしい。おかげで福音書が、Amazonの科学読み物ランキングベストテンに入ってた。一瞬だけど。書店によっては品薄かもしれないけど版元には在庫あるそうなので、バカ高い中古品とか買わないでね。にしても、まだまだテレビってすごいのね。


2020/09/02

“「どうぶつの森

どうぶつの森 ポケットキャンプ。関東人の我々の感覚だと、クマゼミのほうがレアなんですけど。アレですかね、任天堂のある京都ではアブラゼミのほうがレアなんですかね。最近はこっちでもだいぶクマゼミが増えてきましたけどね。


2020/09/03

“虫除け、殺虫剤、かゆみ止め、似過ぎ問題。”

リビングの一角に集めて置いたら、色といい大きさといいなんか似てる(古いのも混じってるんで現行品とは違うデザインのもあります)。間違えて使ったらちょっと怖いですね。まあ別の場所におけよって話なんですが。


2020/09/04

“映える晩ご飯。”

ゆで塩豚の大葉巻、焼き万願寺とうがらし、トマトときゅうりのマヨあえ、キムチ味のもやしとハムときゅうり。彩りもよく美味しかったんですけど、写真は撮り忘れました。


2020/09/05

“住宅街を一人、腹痛を抱え歩く。”

医者行った帰り、周りにお店とかない所でお腹ごろごろしちゃって、どっかトイレ、ないっぽい、そこらのおうちで借りるか……てなりましたが、ちょっと行ったところのスーパーにあるのを思い出してそこまで耐えました。間に合ってよかったです。


2020/09/06

“すごい台風が来るとかで。「『麒麟がくる』休止……」”

台風10号、大型で非常に強い勢力とかで、まあ休止は仕方ないんですけど。今年は海水温が高いらしいから、まだ大きい台風くるかもですね。用心しないと。


2020/09/07

“そろそろ帰るか、という時間に。豪雨。”

台風の余波か、一日不安定な天気。はいいんだけど、何も帰る時間に豪雨来なくったってね……。Twitter見てたら同時刻にランドマークタワー上ってる人がいて、虹の写真アップしてたのが面白かったです。豪雨の上には虹が出てるんですね。


2020/09/08

“BSで「世界ふれあい街歩き」「コロナ以前の世界だー」”

世界ふれあい街歩き」。画面に映る人々が、道行く人も飲食店の人も全くマスクしてなくて、懐かしい反面「そりゃ感染拡大するワ……」という気にもなりました。


2020/09/09

“同僚に「階段上りは6階以上やっても効果ないんだってー」と教えてもらう。”

こういうのはすぐ信じる。しかし通勤時の階段の上り下りは続けてるんですが、効果あるんですかね。あんまり辛くないし、効いてる感じしないんですが。


2020/09/10

“腰が。”

痛いまで行かないんだけど、重だるいというか。で、ひねったりすると痛い。これはうかつに動くともっとひどくなるな、と思ったので、一日中すり足で歩いてました。なにか腰に悪いことやったかなぁ。全然心当たりないや。


2020/09/11

“BS4Kで「ウルトラセブン」やるってさ。「未来の地球の話って言ってるけど設定は1987年」「やべー過去じゃん」”

あの頃の未来に僕らは立っているのかな。「ウルトラセブン 4Kリマスター版」。「未来の地球の話」っていうのは、番宣番組で言ってました。本放送が1967年なので20年後の設定ですね。この後、既に50年以上経ってるけど技術的に追いついてないところもたくさんあるね、怪獣はともかくね、などと夫と話しました。


2020/09/12

“「マッドマックス

マッドマックス 怒りのデス・ロード」。改めてテレビで見ると、全体的に突っ込みどころが多すぎるな……燃料が貴重な割にあちこちから火を吹いてるし、見た目派手な割に何でも手動なもんだから意外と動きがちまちましてるし。でもやっぱり、だんだん協力しあっていくところとか胸熱だし、鉄馬の女達はかっこいいですね。カットされてるシーンがあって残念だったので、また改めてiTunesで買ったのを見ようと思います。V8!


2020/09/13

“くつ下がかたっぽ、探しても探しても出てこない。”

洗濯する時にどこかに紛れてしまったらしい。実はもう一つ、かたっぽくつ下あるんですよね。それは杢調紺で今回のはグレーストライプで全く合わないんだけど、合わない同士でも組み合わせたら一足だから、家用にでもしようかと思います。多分すごい変だけど、家用だったらまあいいでしょ。


2020/09/14

“カレンダーを見てため息をつく夫。「もう14日かー」”

それを見て、(ははぁ、先月中に片付けたかった仕事が長引いているんだな)と察する妻。頑張れ夫。


2020/09/15

“卓上扇風機、つけっぱなしだと少し寒く感じるようになってきた。”

流石に夏も終わりな感じ。しかし消すと暑いという。夏の間会社でこういう卓上扇風機使ってました。手元に届くまで知らなかったんですが、かえるのロゴもついててお気に入りです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv