トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2020年8月前半

2020/08/01

“梅雨明け。”

夏さんいきなり本気出してきよった。でも洗濯物が久しぶりにパリッとしてありがたかったです。梅干しも干さないとですね。


2020/08/02

“今年もお隣のアレがすごいんです。”

ヘチマ。去年もすごかった(8月31日に登場)けど、今年はより一層すごい。ただ去年は台風でやられちゃったんで、今年はなんとか実ってほしいです。できたらもらう約束してるんで。


2020/08/03

“健康診断の結果が帰ってきた。芳しくない。”

主に糖質と脂質が。去年は再検査だったけど、今年は医者に行って治療受けろになってた。しゃーないので夏休みに行こうと思います。他に予定もないんで。


2020/08/04

“健康診断で何も問題のなかった夫が。「毎日同じ物食べてるのにねぇ」”

違うと言ったら会社で食べてるおやつで、それが多分一番問題なんじゃないですかねえぇぇ。


2020/08/05

“洗面所に小さいG。とっさにトイレットペーパーでおさえたものの「やった……のか?」”

(この中にはGがいるともいないとも言える……シュレーディンガーのG……)とか思いながらトイレに流しましたが、洗面所に戻ったらまだいて、まんまと逃げられました。


2020/08/06

“先に帰る同僚が。「よいお年をー」「あ、明日来ないつもりだ」”

明日どころか年内来ないつもりか、みたいな挨拶ですが、夏休みです。金曜は自宅待機や有給消化が推奨されているので、一足先に夏休みに入る人も多い模様。わたしは当番なので朝から出社の予定です。こんな時に限って。全くもう。


2020/08/07

“夏休みの予定は?「歯医者」「リハビリ」「健康診断」”

毎年楽しみにしていた海の家もやってないですし、帰省も自粛したほうが良さげだし、仕方ないですわ……とは言え行き先が医者ばっかりって。地味すぎないか。いいのかこれで。


2020/08/08

“ぼんぼり祭りの後、新しいお店に。”

鎌倉駅東口前にあった松林堂が、「本がある居酒屋」として生まれ変わったというので行ってきた。甘めの味付けのもつ煮が美味しかったです。ちょうど隣の席の人も同じ物食べて「ご飯にかけたい」と言っていたので、「わかる〜!」と思いました。ぼんぼり祭りは、今年もまた庵野秀明監督のぼんぼりで新しいエヴァンゲリオンが発表されたらしく、界隈がざわついてて面白かったです。


2020/08/09

“実家の母と電話。「鎌倉も空き店舗が増えてさぁ」”

感染者数も落ち着かないし、夏休みも帰省は中止です。実家方面も町中が静まり返ってるらしいですわ。ほーんと、不景気でやーね。


2020/08/10

“本屋で色々仕入れた。「よし飲みに行こー」”

大船のポルベニールブックストアに千葉の本屋 lighthouseが出張してくるっていうんで行ってみた。気になってたZINEなど買えてよかったです。これで夏休みも安心だ。帰りは天晴レ にっぽん 大衆まめ皿酒場  いまやで、早速読みつつ一杯やってきました。


2020/08/11

“市役所へ行く。「今から職員は各部署の共用デスクの消毒をしてください。換気も行いましょう」”

マイナンバーカード貰いに行ったらアナウンスしてた。時間決めて消毒したりしてるみたいです。でも思いの外混んでてね。微妙に感染リスク高そうで「イヤン」な感じでした。


2020/08/12

“病院に行く。「間食を控えて、体重を落とすところから」”

健康診断で要治療になってたので行ってみた。即服薬という程でもないようで、しばらく頑張ってみてから再検査、という事になりました。最近は降りる時は階段を使ったりしてるんです、と言ったら「ぜひ登る時も」と言われましたが、うちの会社10階とかにあるんで、いきなりそんな事やったら仕事に回す体力がなくなってしまいます。できることからやりましょう、駅の階段とか、となりました。


2020/08/13

“「来る」見たよ。”

来る」。好きなシーンは、お祓い前に準備してるところ。お祭りの前みたいでワクワクしました。あと松たか子が岡田准一をぶん殴るところも良かった。個人的には、巫女さんの舞で高校時代を思い出しました。うちの高校、創立記念日に箏曲部の生徒が二荒山神社の雅楽隊の演奏で浦安の舞を舞うという謎の儀式があったのよー。


2020/08/14

“先月軽率にあれこれお買い物した分の請求書が来て真顔。”

いやまだ給付金の額超えてないからダイジョウブっ!


2020/08/15

“歯医者に行く。「せんせーずいぶん焼けてますね」”

どこぞのリゾートにでも行ったのかと思ったら、近所を自転車で走り回ってたんですと。健全。受付の女性も「どこにも行ってないです」。わたしも「夏休みの予定、今日ここに来ることだけでした」と、出かけない自慢して帰ってきました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv