トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2020年4月後半

2020/04/16

“結局紙にプリントして提出。”

本当にテレワークの体でやるんだったら、最後はPDFにしてサーバにアップなんだけど。文字校正担当が難色を示して紙になった。なんだよ協力してくれよ、と思う反面、物体のやり取りは明快でいいわ、とも思いました。痛し痒し。


2020/04/17

“「おかずちょっと味濃いけど濃いの分かってるからね。味覚障害じゃないから」”

これ聞いて夫も「昨日わたしの作った味噌汁味薄くなかった?」とか気にしだしたけど、夫の作るおかず(味噌汁に限らず)は大概味が薄い。ケチなのかもしれない。


2020/04/18

“大雨洪水警報だってさ。「この上避難とか」「したくないねぇー」”

避難所行ったら濃厚接触待ったなしですわ。幸いにも夕方には雨も上がって避難しなくて済みましたけど、これから梅雨や台風の季節になったらどうすんだろ。それまでには収束してるといいなぁ。


2020/04/19

“近所のお蕎麦屋さんが丼ものの持ち帰りを始めたので利用してみる。”

このご時世で休んでるお店も多いし外食も気軽に出かけられないけど、お持ち帰り始めたお店も多くてよいですね。お蕎麦屋さんの丼ものはさすがに出汁が美味しかった。また買いに行こうと思います。


2020/04/20

“たくさん修正が入った校正に一部修正の少ないページがあると、不安になる。”

物流などの混乱で修正がたくさん入るやつ、今週も引き続き。商品の差し替えや価格の修正などが山程入りました。が、こういう時でも大して修正入らないページもあるんですよね。不安になりますよね、逆にね。


2020/04/21

“このところコロナの話題ばっかりだな。”

未曾有の出来事なんで、記録しておきたい気持ちもあります。ふざけた絵日記ですが、やはり後で見るとその時の気持ちを思い出すきっかけになったりするので。まあ実際の生活でもコロナの話題ばっかりなんでね。しゃーないです。


2020/04/22

“残業中のオフィスに激震。G出る。”

高層ビルの上の方でGなんて見たことなかったので、全員もれなく油断してました。どこから入ってきたんだろ? 今までお菓子もあんまりきっちり保存してなかったんだけど、考え直さなきゃだなぁ。Gはしばらく逃げ回った後、退治されました。南無。


2020/04/23

“お隣からドクダミ料理をもらう。「日本の人はドクダミ食べないねー』”

うちの庭に生えてたのを欲しがってたから、いくらでも採ってくださいと夫が言ったらしい。それで採って料理して持ってきてくれたと。料理名はわからないけど、ドクダミとパクチーを辛いタレで和えたやつで、とても美味しかったです。美味しかったんですが、すっっっっごく辛くて、わたしにはムリな感じでした。


2020/04/24

“歯医者さん、前回より重装備に。「こういうのもあります」「それで来られたらビビりますわ」”

フェイスガード付き。あと受付で検温と手指の消毒が義務付けられてました。「こういうの」は防災用みたいなゴツいやつで、ガード硬そうだけどさすがに大げさなんではないかと思いました。ビビるわー。


2020/04/25

“「たらこもらっていい?」「それはあたいがお小遣いで買ったたらこだから、ダメ」”

ケチって言うんなら言え。たらこばっかりは譲れないわ。


2020/04/26

“早くまた。「散歩がてら本屋行って、買った本持って飲みに行って、読みながら一杯やって」”

なんてことやりたいよねぇ。まだしばらくはガマンガマン。


2020/04/27

“自宅マンションにネット回線引く工事の予約をする後輩ちゃん。「最短で5月16日……」”

今までWi-Fiだけだったらしいんだけど、テレワークにするんなら回線引いたほうがいいからと。しかしGW挟むからとはいえ時間かかりすぎ。やっぱり自宅で仕事する人が増えて需要が高まってるんですかね。


2020/04/28

“テレビは総集編とか再放送ばっかりだ。「これも総集編かぁ」”

テレビ局も外出自粛でテレワーク勤務の人が多くなってる上、スタジオ収録もロケも感染症対策で行われなくなってきている、と記録しておく。


2020/04/29

“ひょっとして。「明日来たらもうGW?」「ですね」”

正確に言えば金曜は自宅待機で、休みではないんですが。しかし緊急事態宣言だの外出自粛だので、これほど心躍らないGWもないですね。まあ家のこと色々やりますかね。草むしりとかね。


2020/04/30

“暑いんだけど。”

マスクで暑さ倍増。で思ったんですけど、最近マスクするからってあんまりお化粧してないじゃないですか(個人差があります)。これ油断してたらマスクの形に日焼けするんじゃないっすかね。いや、日焼け止め塗ればいいんですけどね。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv