トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2020年2月前半

2020/02/01

“歯医者さんへ。「加速装置のスイッチみたいっすね」「なんとなくわかります」”

加速装置(サイボーグ009)。インプラントの上側外して土台だけになったら、メカメカしくてちょっと良かったもので。先生には微妙に通じてませんでしたが。


2020/02/02

“がんもどき焼くのが最近の我が家のブーム。”

フライパンで両面こんがり焼いて刻みネギとおかかとおろしショウガとお醤油。香ばしくってパリパリして最高ですし、揚げ物とはいえ素は豆腐なので、罪悪感薄いのもいい感じです。


2020/02/03

“「町中華で飲ろうぜ」で地元。”

町中華で飲ろうぜ」、大船ででぶそば石狩亭鎌倉飯店のはしごでした。どこも気になっててまだ行ってないお店だったので見てて楽しかったけど、テレビに出てあんまり混んでも困るなーと思いました。The・身勝手。


2020/02/04

“「すいません、ちょっとお願いがあるんですが」「なんでしょう」”

何かと思ったら、カタログ掲載のマスクの数が足りなくて、申し込んだ人全員に行き渡らないお詫び状のデータ作りだった。ニュースの現場って感じ〜。


2020/02/05

“すげーヘリ飛んでんな。”

沖に停泊して入港できない例のクルーズ船を撮りに来てるらしい。鬱陶しいこっちゃで。


2020/02/06

“間取り図を見るのが好きなので、あちこちの不動産サイト見てまわってたんですが、ついにアイルランドの城をおすすめされました。”

Seafield House。不動産サイト見てると出てくる広告も不動産ばっかりになって、リンク踏んだらまた新たな物件おすすめされて、どうせ見るなら豪華なお家で、とやっていたらついに城。しかもなぜかアイルランド。$11,039,320は本日のレートで1,212,840,411.46 円です。高いのか安いのかよくわかりません。


2020/02/07

“ベイブリッジの向こうの後ろがちょっと丸くなってるのが「話題のクルーズ船」”

ダイヤモンド・プリンセス、大黒ふ頭に接岸して弊社からも見えるようになりました。いつも遠くから眺めて「いつか乗りたいわぁ……」と憧れてた船が、こんなことで話題になっちゃって複雑な心境です。早く騒ぎが収束するといいんですが。


2020/02/08

“歯医者さんで治療中、先生のお腹が「ぐるるるるるる」「すいません……」”

朝から沢山患者さん見てお腹すきますよねー。どんまい。


2020/02/09

“友達に会いに行く。”

三条屋大谷商店で久しぶりのUchiさんの企画展見たり、Atelier KikaパティスリーRのお菓子買ったり、鎌万水産で半額のお刺身買ったりしました。充実の休日でした。


2020/02/10

“パーテーションの上で竹内力がこっちを見てる。”

竹内力 漢のGOODS COLLECTION。大きさ的にはゴルフボールくらいなんだけど、出来がいいからかえらい存在感で。1回400円で方々で売り切れてるくらい人気らしいんですが、こっち向けて置くのはやめてほしいと思いました。


2020/02/11

“今日は電車すいてるなー。”

会社に着いたらビルの入口閉まってて「祝日じゃん! 今日祝日じゃん!」てなりました。


2020/02/12

“なんでこの良の原稿がこのスペースに入ると思ったんだ。”

何度目だよこのネタ。こういった場合とりあえず来た原稿全部入れて、写真も小さくなっちゃうし文字も読みづらいしなにか削ったほうがいいですよねー、と話を持っていく感じです。しかし往々にして「入ったじゃん」とこのまま進められがち。忸怩たる思い。


2020/02/13

“今週もなんとか一区切り。”

重版出来!」14巻、一区切り着いた後読んで「よし、来週も頑張るか!」となってよかったです。河さんの祭り、わたしも参加したいなーってなりました。


2020/02/14

“バレンタインなのでチョコを色々買う。”

オレンジチョコが好きだけど普段あんまり見ないので、何種類か買ってみた。自分用です。一番好きなのはテリーズ オレンジチョコレート ミルク。おいしいよねー。


2020/02/15

“テレ東は変わったルールの旅番組ばっかやってるな。”

縛りを設けることで生じるハプニングとか、地元の人との触れ合いとかを期待してるんだと思うんですけどね。あんまり変わったルールの旅だと、ルールに気を取られてしまって他の部分がかすみがち。縛りも程々がいいよな、と思いました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv