トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2019年11月後半

2019/11/16

“「スカーレット」、やっとフカ先生が出てくるところまで消化。”

スカーレット」、Twitterのタイムラインを賑わしているのでじっくり見たいんですが、なかなか時間がなくて。もっぱらオンデマンドで固め見してます。フカ先生の名場面、まだこれからなんですけど楽しみです。あと信作がバカかわいくていいですね。こちらも先が楽しみです。


2019/11/17

“藤沢駅前のビル、魔窟っぽくてよいな。”

南口の、名店ビルとダイヤモンドビルとザ・プライムが一緒になったやつ。変なところに階段があったり、地下に入り組んだマーケットがあったり、ウロウロしてると唐突に中庭に出たりして面白いです。ちなみに人気がなかったのは飲み屋さんが多い一角で、単にまだ開店してなかったから人が居なかったんだと思います。わざわざ来るほどのところではないですが、お近くまでお越しの際はぜひ。地下のマーケットは色々お安くていいですよ。


2019/11/18

“タイムカードが新しくなった。”

シャベッタアァァ! 弊社先週までは昭和っぽい紙のタイムカードだったんですが、今週から「ピッ」とやるやつになりました。令和っすね。もちろん終業時には「お疲れさまでした」と言ってくれます。心がこもってない感じがなんともいいです。


2019/11/19

“庭にネコチャンが来た。”

茶トラのかわいこちゃん(写真)。ちょっと困ったような顔して、しばらくウロウロしてた。私が会社行ってしばらくしてからまた来たみたい。きれいだし痩せてもないし、これはもしかしたら迷い猫なのでは、と思い、庭先にカリカリを置いてやることにしました。慣れたら保護して、チラシ作ってご近所に配ろうと思います。縁があったらうちの子になってもらおう。まあまた来たらですけど。


2019/11/20

“夫作、ネコチャン用テント。”

なかなか良く出来てると思う。週末雨になるらしいから、それまでに気づいて入ってくれるといいけど。まあしばらくは警戒されますかね。


2019/11/21

“ネコチャン、煮干しはお好みではないもよう。”

いろいろ入ったドライタイプのキャットフード置いてるんだけど、きれいに煮干しだけ残してあった。煮干しは最初から避けておくことにします。にしても、ほんとにネコチャンが食べてるんかしら。もしかしたらたぬきとか。テントはまだ入った形跡ないです。カマキリ立ち寄り所(昨日からずっと止まってる)になってます。


2019/11/22

“撮影用のイスを、同僚が家から持って来た。「これ持って電車乗ったの!?」”

「こんなの持って電車乗ってる人見たことないよ!?」と言ったら、旦那さんに車出して運んでもらったんですと。あぁ、まあ、そうだよね。


2019/11/23

“よく見るとひどいコーディネートだな……。”

何も考えずに着替えたら上下チェック柄だった。部屋着にしてもなかなかひどいな、と思いました。


2019/11/24

“ふたたびのカボス採り。「これ腐ってるな。加藤君だ」”

このあと「腐ったみかんじゃない!」「しゅぷれひこぉーるのぉーなみぃー とおりーすぅーうぎぃてぇーえゆくー」などと盛り上がりました。わかった皆さんは同世代ですね。カボスはすっかり熟していて、リスが食べに来るのが腹立つから、と全部収穫されました(鎌倉の人はみんなリス嫌い)。


2019/11/25

“今日もすいごい残業です。”

仕事の流れで毎週月曜日は残業なんですが、大半が待ち時間です。データの修正を待ってるんですが、最近どんどん長くなって、以前は19:30頃上がっていたのに最近は21時すぎることもしばしばです。流石に時間もったいないんで、月曜は早く帰って火曜日に早く出て作業するか、という話になっています。それはそれでアレな感じですけれども。


2019/11/26

“会社の冷蔵庫が臭い。”

あのタッパー、停電(11月17日)前からある気がする。急遽持ち主探して処分してもらいましたが、匂いは消えません。冷蔵庫、私の席のすぐ横にあってしかも頻繁に開閉されるので、地味にダメージです。あうあう。


2019/11/27

“ネコチャン全然姿を見せない。エサは減ってる。”

煮干し入ってないのにしたら食いつきがいい。朝夕2回あげてるのが、いつの間にか空になってます。でも夕方雨戸閉める前にあげたのが夜のうちにカラになってるのはともかく、朝あげたのがなくなるのに気づかないってどういうことだろう。リビングから見える位置なのに。本当に猫なのか、怪しくなってきました。


2019/11/28

“明日有給なので居ません。「もし修正入ったら修正入った事だけ連絡するから」”

修正の内容は知らせずに? まんじりともせず週末を過ごせってかい? サイテーだ、などと言い合いました。今週もお疲れさまでした。


2019/11/29

“有給休暇を満喫。”

せっかくの有給休暇なので、休日には混んでて中々入れないお店で美味しいものを食べよう、と千花庵でおそば食べてきました。お蕎麦はもちろん、酒の肴もいちいち美味しかったです。また行きたいけど、休日には行列できてるからなぁ。支店の方も良さそうなんですよねー。行ってみたい。


2019/11/30

“ネコチャンハウスアップデート。”

ハウスかこれ。ていうのはさておき、前のは全然使ってくれなかったので、とりあえず発泡スチロールの箱を横置きにして、中にエサを入れてみた。上に乗っているのは重しです。発泡スチロールは温かい、ていうのを学習すれば、居着くんじゃないかと思って。どうかな?

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv