トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2019年11月前半

2019/11/01

“朝からバタバタしてました。「昨日入稿したデータに変更……」”

朝イチから急な修正に振り回された。すっかり手離れしたと思ったデータだったので疲労もひとしおです。午前中にはなんとかやっつけて、午後は少しまったり、残業はしないでビール買って帰りました。


2019/11/02

“百均スパイスでカレーを作る。”

レシピはパリッコさんの百均スパイスチキンカレーを参考にさせていただきました。もうね、書いてある通りなんだけど、【具材×クミン×一味×塩】でほぼカレー。玉ねぎと鶏肉とピーマン炒めてクミン入れて、熟しすぎたトマトが3個あったのですりおろして入れて、塩とチリペッパーで味を整えて終了。今回は野菜の水分だけでイケましたけど、具材によっては水も入れてください。チリペッパーなしだとカレー風味の全く辛くない煮込みなので、お子さんいるご家庭にもいいかも。今度はガラムマサラとかも入れてみたいと思います。いやー、美味しかった。ごちそうさまでした。


2019/11/03

“路探祭へ。”

路上探検フェス。あんなに楽しいとは思わなかった。いやもうものすごい勢いで財布が薄くなりました。普段Twitterで拝見してる方と実際にお話できたのも楽しかったです。帰ってからも「やっぱアレも買えばよかった」とか思ってるので、また来年もやって欲しい。お小遣いためておきますんで!


2019/11/04

“百均スパイスでカレーを作る。”

だいぶ冬に近づいてきましたね。そしてオリオン座見るたび思うのは「ベテルギウス爆発しねーかなー」ということ。わたしが生きてるうちにしたらいいなー。


2019/11/05

“「おしん」と「スカーレット」が辛い展開だったが、「ゲゲゲの女房」で救われたらしい。”

夕方、仕事の合間にTwitter見たらそんなタイムラインになっていて、いや君らどんだけ連ドラ好きやねん、って思いました。「おしん」はBSプレミアムで朝7:15から、「スカーレット」は総合朝8:00、「ゲゲゲの女房」は総合16:20から放送です。


2019/11/06

“量子コンピュータってこんな感じ。「なんか……ダマされてんじゃないの?」”

量子コンピュータ。Eテレで「又吉直樹のヘウレーカ!」でやってた。今までのコンピュータより1億倍も早いらしいんですけど、見た感じとてもそうとは思えないんですよね。「ダマされてんじゃないの? ホントは地下で巨大スパコンが計算してるんじゃ? それか大勢の河童がそろばんで(元ネタ)」などと夫婦で言い合ったんでした。不思議よね〜。


2019/11/07

“あ、流れ星。”

おうし座流星群が極大になってるようなのでそれですかね。なんか得した気分です。このあともしし座流星群やふたご座流星群があるようなので、ちょっと夜空見てみるといいかもです。温かい格好でね。


2019/11/08

“金曜日は比較的ヒマなので、その分いらん仕事を頼まれる事が多い。”

クライアントが思いついて営業が持ってきた企画とか。結構作らされましたけど半分くらい企画そのものが立ち消えになりました。営業も伝書鳩みたいに運んでくるだけじゃなくて、内容精査して止めろや、と思いまーす。


2019/11/09

“小学生とバドミントン。”

友達のイベントに出かけて、何故か流れでそんなことに。何十年かぶりでしたけど、なんとか勝ちましたわ。やれやれ。


2019/11/10

“ついにEXレイドパスが来た!”

なになに、11月19日(火)、17時から鎌倉ソフトバンク……行けねぇッ!!


2019/11/11

“夫はなぜかものすごくおせんべいを買う。”

梅味の薄焼きがまずあって、新商品だっていうんでとうもろこし味のを買って、食べきれないうちに特売のラー油あられを買って、それらが全部ちょっとずつ残っているのに割引になっていたサラダせんべい2袋(塩味・柚子こしょう味)を買ってきた。なんでこんなに買うんじゃ。しかも自分では大して食べないし。ほんとなんで?


2019/11/12

“スマホがネットにつながらない。”

左上の電波状況が出るところに「不正なSIMです」って出て、突然繋がらなくなった。Wi-Fi経由ではつながるので、iPhone本体は無事っぽいです。電源再投入もSIMカード抜き差しも効かなかったので、ドコモショップに持っていきます。困ったなぁ。


2019/11/13

“どこかに待ち時間のないドコモショップはないものか……。”

最初受付した時待ち時間短めに言うのなんなん。30分とか言うから待っちゃったよ、結局1時間半かかったけど。長かったら予約だけして出直すとか、別の日にするとか判断するんだからさぁ。とりあえず待ち時間は正確に伝えてほしいわ。


2019/11/14

“撮影の終わったアイスが大量に届いた。「今週中に食べきるかなー」”

ソーダ味のアイスキャンディ12本入が2袋、ミニアイスキャンディ色々20本入り3袋、ゆずソルベ2リットル、みかんソルベ2リットル、ラムレーズン2リットル。他にカップアイスがいくつか。弊社一人暮らし用みたいなサイズの冷蔵庫が3台あるんだけど、冷凍庫がアイスでパンパンです。でなんで今週中に食べきらないといけないかって言うと、日曜日に会社の入ってるビルが全館停電になるから。火曜日に来て毎日みんなで一所懸命に食べてますが、もう暑くないし中々減りません。だんだん辛くなってきました。


2019/11/15

“停電前に冷蔵庫の整理。”

いつから入ってるんだかわからない高級そうなジャムや、賞味期限が2015年の強壮剤、飲みかけのお茶やジュース、などなど。それらは全部捨てて、中も拭いて、3台全部きれいにしました。アイスは結局食べきれませんでした。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv