トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2019年10月後半

2019/10/16

“いきなり寒い。「今日寒くないですか!?」”

2〜3日までには真夏のような暑さだったのに。体感的には半分冬でした。そのせいか知らないけど、弊社風邪引きが多いです。皆様くれぐれもご自愛くださいね。


2019/10/17

“絵日記用のメモがひどい。「でmtぷきれtりゃu」”

ここまでひどいのは久しぶりに見た。最近は予測変換がありますからね。「電灯が切れた」と打ちたかったらしいです。


2019/10/18

“灯油を買いに行く。”

あまりの寒さに耐えられず。うちは自家用車ないので、灯油を買いに行くときはカートにポリタンク載せてごろごろ引きずっていきます。不自由ですがしゃーないです。11月半ばになれば移動販売の灯油屋さんが来てくれるので、それまでの辛抱です。夜は買ってきた灯油でファンヒーター入れてぬくぬくでした。


2019/10/19

“ラグビーあんまり見てないんですが。「ラグビー選手がご飯食べてるところを見てみたいなーとか思います」”

きっとものすごくたくさん食べる。あとメニューも気になりますね。炭水化物はどれくらいかとか。やっぱりお肉多いのかなーとか。サラメシとかでやってそうだけど、どうかな?


2019/10/20

“鎌倉も海の近くは台風の被害がひどかったみたい。”

稲村ヶ崎の方に行ったら、屋根まるごと飛ばされてるお家とかあってびっくりしました。他にも、屋根瓦が飛ばされてるお家もちらほら。うちの方は谷の中の方だったので、特に被害はなかったっぽいんですが。やっぱり大変な台風だったんですね。一日も早く復旧できますように。


2019/10/21

“かるかん饅頭をもらったよ。「これすごくおいしいね!」”

明石屋の軽羹饅頭。同僚の帰省土産で、つまりは同僚の地元のお菓子なわけで、ドヤ顔になるのも無理はないと思いました。明石屋さん、味に自信があるからか試食なんかもさせてくれないんだそうです。鹿児島以外にはお店ないけど通販はあります。あと各地の九州物産展に出てたりするみたいですね。見かけたらぜひ。もちもちしておいしいよ。


2019/10/22

“あー今日祝日かー。”

同じフロアのよその会社はお休みで、共用部分の廊下やトイレが照明半分だった。うちの会社は特に変わりなく、いつも通りでした。電車が案外空いてないのが、なんかむかつきました。


2019/10/23

“「画像のアップが遅れる?」「昨日祝日だったから」”

即位礼正殿の儀、思いも寄らない影響。画像の加工をする部署は普通に祝日お休みだったようです。仕方ないんで後の工程にちょっと待ってもらいました。先日の台風もですけど、世の中の動きと無関係というわけにはいかないんだなぁ、と思った次第。


2019/10/24

“みたらし味のものが食べたい。”

仕方ないのでみたらし団子買った。おいしかったので満足ですが、過剰にカロリーを摂取したという罪悪感が。こういう時にみたらし味のグミ、需要あるように思うんだけど。みたらしに限らず、あんことか和風味のさ。製菓メーカーさん、どうでしょう?


2019/10/25

“虹が出てたよ。”

帆船越しの虹って横浜っぽいわぁ、と思ったんでした。瑞兆だといいなぁ。ちなみに横の高層ビルはアパです。景観的にはちょっとジャマ。


2019/10/27

“かえる秋祭り。”

かえる秋祭り、無事終了しました。ありがとうございました。終了後、会員持ち寄りのかえるグッズでオークションを開催したのですが、上限額決めてそれでも欲しい人同士でじゃんけん、というルールでことごとく負けました。なんでこんなにじゃんけん弱いんや……。秋祭り、取れたら来年もまた同じ会場でやります。どうぞよろしくお願いします。


2019/10/28

“待ち時間が長かったりエグい修正が入ったり色々あったけど、ゴビットがとれたから今日はいい日。”

ゴビット。エクセレントスローを3回連続で投げるタスクのリワードです。そんなタスク達成できるわけないと思っていたので喜びもひとしおです。捕まえてない新種まだたくさんいるけどがんばります。


2019/10/29

“もらいもののサンプルが年末っぽくなってきた。”

撮影終わりのサンプルですが、パーティー用のアイスやおせち用の数の子なんかが増えてきました。「もう今年も終わり……!」yと戦慄する一方、魚卵好きとしては嬉しい限り。まだこれからメインの肉とかカニとかも来るはずなので、それも楽しみです。いっぱい貰えるといいなー。


2019/10/30

“アプリのアップデートとかで「230MB」とか言われるとビビる。”

通信量の心配もあるけど、「230MB!? どんだけ時間かかるの!?」と思って。大抵一瞬で終わりますが。メガ単位のデータのやり取りって、昔はパソコンでさえ何十分もかかってたんですけどね。隔世の感ありますわ。


2019/10/31

“送別会ランチ。「うちの会社、年中求人出してるけどなかなかねー」”

10月いっぱいの契約で来てくれていた派遣さんの送別会でした。短期での契約だったので仕方ないんですが、やっぱりちょっと寂しいですね。ただまあLINEのID交換したんで、なんかあったら愚痴聞いてもらおうと思います。お疲れさまでした。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv