トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2019年10月前半

2019/10/01

“生協のカタログにおせちの早期予約が。”

10月の声を聞いた途端、おせちカタログは来るわ年賀状の案内は来るわ。もう今年も終わりですよ。半袖着てる場合じゃねーわ。


2019/10/02

“トロパズルやってます。”

トロとパズル」まだがっつりやり込んではないんですが。忙しくて。ポケゴやったりポケキャンやったりで。IDは 9815736901 です。フレンド募集している方、お気軽に申請してください。どうぞよろしく。


2019/10/03

“チェックしたり、校正に出したり、画像加工したり。「やってる事いつもと変わらない筈なのに、特別進行なの分が重なるともう」”

なんかやらかしそう。いつも淡々と「これの次これ、こっちはまだ時間あるから先にこれやって」とかこなしてるのに、特別進行の分が重なるともう。何先にやったらいいかわからん状態に。なんかやらかしそう〜。あうあう。


2019/10/04

“化粧品のサンプルが来た。「クリームファンデと口紅だって」「へー……」”

撮影終わったサンプルで、食品はよく貰うんですがたまにこういうのもあります。が、みんな「へー、化粧品。なんか高級そうだねー」って言った後一瞬で関心を失っていたので笑いました。君ら食品の時はあんなにうれしそうやん(笑。


2019/10/05

“近所の神社でお祭りやってる。”

山の中腹のお社に明かりが灯って、うかつに近寄ったら狐に化かされそうな雰囲気でした(実際には子供らで賑わってました)。


2019/10/06

“オクトーバーフェストkamakuraへ。”

オクトーバーフェストkamakura。飲み比べセット、ちょっと小さめのカップに入れたのが何種類かついてくる素晴らしい商品です。発明した人を讃えたいですね。後は恒例、鎌倉ハム富岡商会のハム・ソーセージ盛りなどを堪能しました。ごちそうさまでした。


2019/10/07

“今日はハマスタで試合か。”

事務所(みなとみらい地区)からも、球場の明かりがぼんやり見える。今シーズン最後の試合だったみたいですね。お疲れ様でした。また来年ね。


2019/10/08

“おみくじは大吉だったのに、エラー、トラブル……。”

おみくじって言っても、「トロとパズル」でトロが占ってくれるやつですけど。まあアプリはフリーズしたけどデータは無事だったんで、大吉のおかげでこの程度ですんだと思うことにしようそうしよう。


2019/10/09

“朝寒かったので「ヒートテック。大失敗」”

家出た時はよかったけど、電車降りた瞬間失敗したのがわかったそうで。こういう時は脱ぎ着できるものじゃないとあかんですね。何れにせよ、着るものと布団の難度が高い季節。皆様ご自愛の程を。


2019/10/10

“台風まじでやばいっぽいですね。”

自分でできる台風への備えのまとめ。夫、カップ麺爆買したりしてちょっと浮かれてるっぽい。でも鎌倉市は、この間の台風15号で長期停電したところもあったので、結構心配しています。大したことなく行ってくれるといいですけどねぇ。


2019/10/11

“既に台風の被害が。「土曜日引っ越しの予定だったけどやめとこうって」”

他にも結婚式中止になったとかいう話も聞いた。キャンセル料半額だって。半額ったって結構な額だと思うけど、強行する訳にもいかないしねぇ。来てみたら案外大したことなくて、杞憂だったねぇ、と言い合いたいものですが。


2019/10/12

“台風19号上陸。”

とりあえず非常持ち出し袋とかラジオとかチェックして、後は家でじっとテレビ見てました。進路予想図がちょうどウチの上辺りを通ってて「おおぅ……」と思いました。雨もだけど風がすごかったです。が、思ったより早く収まって、夜にはこうこうと月が照ってました。なんだか不思議な感じでした。


2019/10/13

“のど自慢にすごい歌のうまい子が。”

中学2年の男の子が「壊れかけのRadio」歌ったんですけど、これがもう。びっくりして家事やる手も止まったよね。当然合格で鐘いっぱい鳴ってたんだけど、それすら邪魔で「最後まで聞かせろ!」と言いたくなるくらいだった。遠からず声変わりしちゃうんだろうけど、その前にレコーディングとかしておいた方がいいんじゃないかなー。


2019/10/14

“思わぬところで台風の余波。データ修正が上がってこない。”

クライアントさんから校正が返ってくると、それに基づいてまずデータベースの商品情報が更新されます。それを素にカタログ誌面も修正するんですが、台風の影響で物流が混乱して欠品やら遅配やらが頻出して、クライアントさんも混乱の極みだった模様。データベースの修正は後回しにされました。結果かつてないほどの残業に。まさかこんなところに台風の影響があるとは思いませんでしたわ。全然大したことはないですが。


2019/10/15

“なんか見づらいなー。また目ぇ悪くなったのかなー。”

単に天井の電灯が切れてただけだった。総務の人にお願いしに行ったら、「管理会社にも言ったんですけど、なかなか変えてくれなくて」とか言ってて、数日前に切れてたことをその時知った。気づいてなかったのわたしだけかーい。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv