トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2019年9月前半

2019/09/01

“お菓子売り場は秋の装い。”

栗とか芋とかぶどうとかのお菓子で棚がいっぱいになってる横で、夏向けのバナナのお菓子が特売になってました。季節の移ろいとは切ないことであるなぁ、と思ったので特売の方を買って帰りました。


2019/09/02

“残業後、かゆみどめ買ったのが今日のハイライト。”

掻きすぎてヘンな汁出てきたので。これでもう痒くないぞー。


2019/09/03

“残業中、突如鳴り響く「ピンポンピンポン」「ピンポンピンポン」「ピンポンピンポン」”

横浜市から? の緊急速報でした。雨と雷がすごかったですもんね。かなりな音量であんまり何回も鳴るので、残業中でしたが切のいいところで帰ることにしました。電車止まったら嫌だし。で傘持って覚悟して外出たらもう雨止んでて、そのまま傘使わずに帰宅しました。


2019/09/04

“お隣からお野菜もらった。「で、アレは何だって?」”

ヘチマだって。できたの採っていいってさ。やったー! 味噌炒めにしよっと。


2019/09/05

“ゴニョニョ全然いない問題。”

この間まで結構いたように思うんだけど、どこ行った? ジラーチのタスク全然進まないんですけど。なんか前にもこんなん書いた記憶あるな……ゴーストタイプが出ないとかメタモンいないとか。こうやってネタにしたら出てきてくれないかなー。無理か。


2019/09/06

“通勤途中でむかごを発見。”

メッセンジャーで夫と場所を共有して、明るいうちに収穫しておいてもらおうという算段。ハイテク。


2019/09/07

“買い物がてらむかご探し。”

2日続けてむかごの話題で、お前らそんなにむかご好きか、と思われそうだけど、好きなんで。特にむかごご飯が好きです。探し歩いてて思ったんだけど、ヘクソカズラ生えてるところにはむかご生えてないんですね。ふっしぎー。


2019/09/08

“強い台風が来るんだってさ。”

気圧低いからか、体調も優れません。家から出ずにじっとしてました。晩ご飯は冷食のコロッケでした。


2019/09/09

“神奈川の交通網、台風にやられる。”

東海道線も横須賀線も根岸線も止まって、鎌倉から外に出られなくなった。バスで藤沢に出て小田急乗るのもダメ。結局バス(長蛇の列)で戸塚まで出て地下鉄(ぎゅうぎゅう詰め)で会社に向かいました。いつも1時間弱で着くところ、3時間近くかかりました。


2019/09/10

“心なしか今日は華やかな服装の方が多いような。”

前日が台風でおしゃれできなかったから、今日華やかな服着たくなったのかしらー、なんて思いました。いいですねー。


2019/09/11

“お隣のヘチマ、台風にやられてしまったよ。”

茎はまだ大丈夫っぽいけど、葉っぱが全部くちゃくちゃになってた。結構なるの楽しみにしてたんだけどなぁ。残念。


2019/09/12

“デオキシスが2体捕れたので今日はいい日だ。”

デオキシス入手できないもんだと思ってたのでありがたい。ゴニョニョは相変わらずで、この間フレンドになったクライアントさんとも「なんでもない時はあんなにいるのに」「ドーミラーのほうがいるってどういうことだよぉ」などと言い合っています。ほんとなんでや。


2019/09/13

“お隣の奥さんと。「ヘチマやられちゃったねー、残念」「ホントですよー、楽しみにしてたのにー」”

お隣の奥さん中国の人なんだけど、向こうだとヘチマよく食べるらしいです。日本だと、沖縄では食べるのかな? 関東では八百屋さんでも売ってるの見ないし、わたしも食べてみたかったんですけどね。残念です。来年は家でも作るかな。


2019/09/14

“美容院へ。「今度退団する人の昔の公演のDVD見てたら泣けてきて」”

また美容師さんと宝塚の話ししてきた。ヅカ落ちしてから1年ほどですけど、よくここまで育ったなぁ。しかし今からこんなで、自分のご贔屓さんが退団する時とかどうなっちゃうんだろ。


2019/09/15

“クマバチが巣を作った。”

軒下の、この間工事でボルトを抜いたあとの穴に。花粉まみれで飛び込んで中でゴソゴソやってます。自分ちの庭に好きな虫が来てくれると嬉しいですね。応援したくなります。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv