トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2018年12月後半

2018/12/16

“大規模忘年会。”

鎌倉の古民家スタジオ・イシワタリで、その年のイベント主催者集めての大規模忘年会。わたしもコロッケなど持って参加しました。片隅で音楽聴き放題サービスの昭和歌謡など流してもらってたら、スナックみたいな雰囲気になりました。南沙織の写真見た若い子が「ベトナムのアイドルかなんか?」と聞いていたのがびっくりでした。篠山輝信くんのお母さんだよ!


2018/12/17

“かえるについて語る子供。”

大規模忘年会の片隅2。図鑑持参の三歳児(子供連れで参加する人も多い)にかえるについて色々教えてもらいました。「拙者が誰だか知っていて語るでござるかwww笑止wwwフォカヌポウwww」という気持ちになりました。


2018/12/18

“バレンタインチョコ、義理用の大袋に付いていた「バラまき用に!」のコピーはボツに。”

どう繕ったってバラまきはバラまきやろがい。と思いました。バレンタインカタログの制作も佳境、もうじき年度末対応のカタログも始まります。会社変わりましたが、相変わらず季節先取りです。


2018/12/19

“カタログに正誤表が付いていると「ヒィッ」という気持ちに。”

ちょっとした文字の変換間違いなどではなく、商品番号とか価格とかが違ってるとなおさら。よそが作ったのでも、身が削れるような思いがしますが、やらかしちゃった人はなおさらだろうなぁ。自分でもやらないように気をつけようと思います。


2018/12/20

“テレビで豪華客船の旅のCMをやっている。「行けなくもないな……」”

うちの翻訳家の先生、最近どうも気が大きくなってると思ったら印税が入ったらしい。「土・牛・微生物」もおかげさまで好評らしいです。ありがとうございます。わたしはまだ印税が残ってるうちに、なにかおごってもらおうと思います。


2018/12/21

“後輩ちゃん今日は白コーデ。「わー、勇気あるぅ」”

ちょっと早いですが彼氏とクリスマスデートだそうで。でも「ミートソースとカレーうどんは食えない」って言ってました。その服見てうどん屋連れていく彼氏とは別れたほうが良いと思いました。


2018/12/22

“まだカレンダー作ってます。”

進捗です。なお出来上がりは年明けになる模様。


2018/12/23

“とりあえずごちそう食べるか。”

ごちそうはグルメソムリエで買った焼くだけの鳥の丸焼きと、patisserieRのイチゴクリームのビュッシュ・ド・ノエルソムリエ。準備と食べるのに忙しくて、写真は一枚も撮ってません。どっちもとても美味しかったです!


2018/12/24

“「どこもかしこもあいつらでいっぱいですよ!」”

あいつら=クリスマスデートのカップル。お昼食べに出た同僚、あっちもこっちもカップルで一杯で、駅の立ち食いそばでおそば食べてきたんだとか。立ち食いそばは立ち食いそばで、カップルに追いやられたおっさんで一杯だったそうです。てかわたしらおっさん側の人間なんか。


2018/12/25

“悲報、街はまだあいつらでいっぱい。”

銀行もついでに寄ったユニクロも、どこも長蛇の列でした。銀行はお給料日だからか。でも会社帰って思わず「今日って平日ですよね!?」と確認してしまうほどの人出。学校が休みになったから? じゃあしばらくはこんな感じなのかなー。やだなー。


2018/12/26

“今日まで出勤の人と「よいお年をー」と別れる。”

挨拶を交わすというのはいいもんですが、その中でも「よいお年を」というのはトップクラスのよい挨拶だと思います。それにしても毎年言ってることだけど、年末感ない。年々なくなってる気がします。なんでだろうなー。


2018/12/27

“社内でもめ事があったんだけどさ。「もっとやれって思っちゃいましたー」”

うちの会社、普段はシーンとしてるんで、会議室でもめてるのもよく聞こえるんですわ。「すっごい罵声飛び交ってたから、あの人実は元ヤン? とか色々妄想しちゃいましたよー」って、どんだけ刺激に飢えてるねん……って思いました。もめ事自体は、起こった方の人が一方的に怒鳴って終わりでした。


2018/12/31

“お隣りの庭にこたつが。「えぇー、なにそれ楽しそうー」”

お隣り、家族でバーベキューやるのに、こたつも出したらしい。箱でもらったりんごがあったので2個ほど差し入れして、お返しにピクルスもらうなどしました。あと次の年末に向けての自分メモ。・セブンの出力機はフォトショで作ったJPGを出力できないのでPDFにすべし。・大晦日に買い物に行くとお正月休むスーパーではなんでも半額になっている。忘れるなよ〜。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv