トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2018年8月後半

2018/08/16

“「そこもう少し下げて。写真右に寄せて」何だこの既視感。”

過去の回想かと思うでしょ? 違うんだなー。まさに今日! 起こったことなんだなー。前の会社が引っ越すって言うんで、データの整理などお手伝いに行ったら、元会長が合わせてやってきて、秋にやる個展のDMを作らされました。やっぱ戦後を生き抜いてきた人は図太さも我々と桁外れですなー。尊敬はしないけど。


2018/08/17

“久しぶりに髪切りに行ったら「レビューでも自然にその人に目が行っちゃって」美容師さんがヅカ落ちしてた。”

その人とは星組の礼真琴さんだそうで。まだ入るかどうかわからないけど、友の会の資料は取り寄せたそうです。わたしはとりあえず「ZUCCA×ZUCA」教えてあげました。


2018/08/18

“しますけちゃん初ちゅ〜る。”

初っていうのは正確じゃない。以前にシーフード的なのをあげた時には全然食いつかなかった。今回まぐろ味をあげたらめっちゃ食いついてきました。妹からは「贅沢させるな!」と怒られました。


2018/08/19

“夏休み最終日。ちょっと飲みすぎる。”

主に夫が。夕方から、久しぶりにあの店行こう、と飲みに行き、もうちょっと飲もう、とその隣の店に行き、その店が出した2号店に、せっかくだから、と飲みに行き。結果飲みすぎました。夫は帰ってしばらく寝てましたが、私は晩御飯作って普通に食べました。


2018/08/20

“突如社内に鳴り響くモーター音。”

2つ向こうの席の人の電動歯ブラシが動き出した音だった。そんな連休明け。


2018/08/21

“上司とポケモン交換。”

夫に「上司と社長とポケモン友だちになった。会社ではわたしが一番下っ端だけど、ポケモンでは一番レベルが上なんだよ」って言ったら「『釣りバカ日誌』か」って言われました。


2018/08/22

“真夏のピークは去ったんじゃないのかよ……。”

先週散々フジファブリックの「若者のすべて」歌った後なので、また暑くなるのに体が追いついてないつーか納得してない。なんなのこの湿気……。


2018/08/23

“台風が来るって言うから。「大きい傘持ってきたのに……」「長靴はいてきたのに……」”

夕方くらいから大雨! という予報だったのに、昼間はカンカン照りで雨の気配もなく、夜も蒸すばっかりで。長靴はいてきた同僚は、乾いたままの長靴はいて帰っていきました。わたしも乾いたままの傘持って帰りました。


2018/08/24

“コンビニのお菓子の棚はすっかり秋仕様。”

芋と栗のオンパレード。季節感を感じるために和栗のチョコと、まだまだ暑いからキャラメル味のアイス買って店を出ました。


2018/08/25

“休みの日は家でのんびりしたい派

ファイッ! わたしは家のこともいろいろやりたいしダラダラしたいから家に居たいんですが、夫は平日ずっと家にいるので週末くらいはどこかに行きたいのです。話し合いの結果、間を取って1日くらいはどこかに出かけることになりました。


2018/08/26

“久しぶりに手巻き寿司などやる。「またやろうね」「ラクだからでしょ」”

頂き物の海苔がたくさんあったから手巻き寿司にしたんですけど、たしかに楽でいいねこれ。お刺身なくてもカニカマとかツナマヨとかでもいいし、またやろっと。


2018/08/27

“夫、筋トレをする。”

筋肉体操」やってるよ、と声をかけたら、テレビの前でやってた。結構効くらしいです。「いっしょにやる?」と誘われたけど、うちのリビングそこまで広くないので……(ゴニョゴニョ)。YouTubeに公式動画もあるので、気になった方はぜひ。


2018/08/28

“庭にリスが!”

リスって言っても移入種のタイワンリスなので、来てくれてもあまりうれしくはない。庭の作物を狙ってきたんでしょうか。やだな〜。荒らされる前に(くくり罠で捕獲してチタタプにするなどして)自衛しないとかな〜。


2018/08/29

“夜中に豆を煮る。”

豆を煮るって言ったってドライパックの大豆ですが。他にポテトサラダも作った。終わったら1時近かったです。半分寝ながらの作業でしたが、達成感は得られました。


2018/08/30

“「#$%&'()」「はい?」”

夫、最近滑舌が悪くて、一度で何言ってるか聞き取れないこともしばしば。考えてみたら私とお姑さんとしか話をしない日が大半だっつー。やばい。そんな夫が翻訳した本が出ました。「土・牛・微生物 文明の衰退を止める土の話」(Amazonアソシエイトリンク)、どうぞよろしくお願いします。


2018/08/31

“セキュリティ講座を受ける。「個人データの入ったディスクをカバンに入れて飲みに行くとか絶対ダメです」”

クライアントさんの本社から専門家が来て、なんか話聞いた。あんまりこういうの受けたことなかったんで、何聞いても「へー」って感じでしたが、3日位で忘れるだろうなー、とも思いました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv