トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2018年8月前半

2018/08/01

“夏の間どれくらい電気代かかるのか……。”

7月にクーラー取り付けてから、ほぼ電源入りっぱなし。今まで一人暮らしだったから、クーラー使っても夜の間だけで、こんなに点けっぱなしだったことないです。電気代が怖い。まあちょっとのお金ケチって熱中症になってもつまらんので、目をつぶることにします。


2018/08/02

“あそこんちまた永ちゃん聴いてるな……。”

大きめの音量で音楽かけてることが多いお家で、冬頃越してきてからしばしば耳にしてるんだけど、ことごとく永ちゃんです。他の曲聞こえてきたことないです。家では勝手に「ヤザワさん」と呼んでます。


2018/08/03

“「Pokemon

Pokemon GO Safari Zone in YOKOSUKA 横須賀。まさか当選するとは。とりあえず何すればいいんだ……えーと、道具入れとポケモンボックスはアップグレードしておいた方がいいか。あとハイパーボール貯めておこう。わたしなんかが行ってきちゃっていいのかって気もするけど、頑張ってきます!


2018/08/04

“近所でお祭り。「おいしいですよー」「じゃスイカ一玉ください」”

近所の町内会のお祭りでしたが、あんまり暑いんで朝市だけ覗いてスイカ買って帰ってきました。スイカは小玉スイカ400円で、大変美味しゅうございました。


2018/08/05

“クジラを見に行く。”

夕方、行きつけの酒屋さんの角打ちで飲んでたら、長谷在住の方が「今日は昼過ぎからすごい騒ぎで」とか言ってて、なにかと思ったら「クジラが浜に打ち上げられてさー」と。ちょうどその場に海洋大で深海魚とかの研究してる方がいたんで、じゃあ行ってみようとなったんでした。あとでニュース見たら、国内に漂着するのは初のシロナガスクジラだったそうで、見に行っといてよかったと思いました。残念ながら死んでたみたいだけど、標本になってきっと大事にされることでしょう。


2018/08/06

“22時まで働いた後、1時間電車に閉じ込められた。”

小田原ー熱海間で落雷があったとかでダイヤ乱れ。各駅に電車つまって全然動かなかった。乗換案内のアプリで「東海道線に遅れ」って出てたんだけど、あまりにも年がら年中遅れてるから気にもとめてなかったわ。これからは、特に遅くなったときにはちゃんと見るようにしよう。


2018/08/07

“海の上になにか設営してるけど大丈夫なのか。”

ピカチュウがたくさん出てくるイベントの準備らしいんだけど、台風来るのに海の上に設営しちゃって大丈夫なんだろうか。イベント自体は台風行っちゃってかららしいですけど。リハーサルとか予定狂っちゃって大変だろうなぁ。


2018/08/08

“台風が来た。”

うちの会社海に近いのでそうでなくても風が強いのに、台風となったらほぼ真横からの豪雨になっちゃってね。下半身はびしょ濡れになりました。諦めたのか風に破壊されたのか、傘さしてない人も多かったです。海の上になにか作ってたのは撤去されてました。まあそれが安全よね。


2018/08/09

“夏休みの計画を立てる。”

やりたいこと…夫の部屋の片付け、庭の草むしり、ブロック塀撤去の補助金申請、障子の張替え。行きたいところ…海の家、近所の焼鳥屋。……地味!


2018/08/10

“会社の納涼会。「ハイパーボールこんなに溜めてんのかー、すてちゃお」「やーめーろーよぉぉぉ」”

会社の納涼会で、上司と社長とポケモンGOフレンドになりました。蛙「横須賀のイベント向けに貯めてるんだから捨てるなよぉぉ!」社長「えっ! まだメタグロス持ってないの!?」蛙「うーるさいなー、社長だってまだミロカロス持ってないじゃん!」上司「色違いって何持ってる?」などという会話を楽しみました。周りは「何言ってるか全然わかんねー!」と言いながらも大ウケでした。


2018/08/11

“親戚が来て宅飲み。”

夫の母方の叔母さんと従姉妹が遊びに来て、ダラダラ宅飲みしてました。何話したんだっけなー……確か従姉妹が予算2〜3万円の心づもりで叔母さんにメガネ作ってあげようとしたら、ちょっと目を離した隙に7万円のメガネに決められてたとかそういう話したな。話の内容はともかく、楽しかったのでまた遊びに来てほしいです。


2018/08/12

“フリマにて。「そっちよりぜーったいこっちの方が便利だから」結局水色の買ってた。”

夫が買った水色のは夏向きので、わたしが押したグレーのは秋冬の。夏にジャケット着て出かける機会なんて殆どないのに、ホントに着るんだろうか。着ない方にこのカシオミニを賭けてもいい。と思いました。カシオミニ持ってないけど。


2018/08/13

“今日はお風呂をみがくのだ。”

夏休みに予定していたこととは違うけど、とても達成感があったので、晩酌のビールも殊の外美味しく感じました。


2018/08/14

“お墓参り。”

夫とお姑さんとお墓参りに。長いことお墓参りに行けなかったので、「仏様じゃなくてほっとけ様だよ」と嘆いていたお姑さんも気が済んだ模様。よかったよかった。帰りにみんなでちょっと美味しいもの食べて帰ってきました。


2018/08/15

“障子の張替え。”

かねてより懸案の障子の張替えが完了しました。ちょっとシワ寄ったけど、お金もらったっていいくらいの出来栄えだ、と思いました。誰かおくれ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv