トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2018年7月前半

2018/07/01

“やけどした。”

貰い物の完熟梅をジャムにして、保存用にガラス瓶煮沸してたらやってまった。しばらく流水で冷やして、その後保冷剤巻いておいたらだいぶマシになりました。保冷剤、普段は冷凍庫の中でジャマにされがちだけど、こういう時には役に立つなぁ、と思いました。


2018/07/02

“「撮影サンプル出ましたー」冷凍食品たくさん来た。”

今度の職場も、撮影に使ったサンプルの食品なんか分けてもらえます。うちの冷凍庫まだサバがたくさん入っていてギュウギュウなんですが、もらわないという選択肢はないので、いわしハンバーグやかき揚げやほうれん草なんかをもらって帰りました。冷凍庫はさらにギュウギュウになりましたが、ただで色々貰ったので満足しました。


2018/07/03

“特別進行やっと全部終了。”

最後のデータを印刷会社に送って終了。これで特別進行は秋までない予定です。お疲れ様でした。


2018/07/04

“「家事の可視化」に取り組んでいる。”

夫氏、手伝う気持ちはあるものの何をやったらいいかわからないらしく、ぼさっと佇んでいることが多いので。「AERA 共働きの家事育児100タスク表」を参考に、細かい家事を表にしてみました。冷蔵庫に貼っておいたので、きっとこれ見てもりもり家事をしてくれるようになるでしょう。


2018/07/05

“夫、神奈川生まれ神奈川育ちなのに、ありあけのハーバーを食べたことがない。”

ありあけのハーバー。埼玉県民にとっての十万石まんじゅうくらいにメジャーなものかと思ってたけど、そうでもないのかな。会社に行って神奈川の人に聞いてみたら「鎌倉だと鳩サブレーがあるから、そっちに行っちゃうのかも」と言ってました。なるほど(そうか?)。


2018/07/06

“ポケモンGOのイベントが横須賀であるらしいんだけど。”

Pokemon GO Safari Zone in YOKOSUKA。電車で1時間もしないで行けるところでやる大規模なイベント、しかも何回か行ってて若干ながらも土地勘がある、これもう申し込むしかないのでは? 抽選当たるかどうかわからないけど。ちなみにトレーナーコードは2575 1520 4116です。よかったらフレンド申請してみてください。


2018/07/07

“久しぶりに鎌倉方面に出たら。「景色変わっとる!」”

空き地だったところに新しくビルなんかできててさ。景色変わっちゃっててびっくりしたわよ。まだテナントは入ってないみたいだったけど、向かいの酒屋の奥さんと「何が入るんですかねぇ」「楽しみねぇ」なんて話ししたわよ。ねぇ。


2018/07/08

“かえる友の会懇親会。”

河鍋暁斎記念美術館で開催されてるかえる展眺めながらの懇親会。かえる展では、会員の方の作品やコレクションを展示しています。会員でなくても見られます。人気投票もやってます。メインの展示の、河鍋暁斎の作品も素晴らしいのでぜひ。ちょっと遠いですけどね。


2018/07/09

“「おはよう」「君は自分の鼾で目が醒めないの?」”

どうやらひどかったらしい。目が覚めないのかって言われてもねぇ。覚めないんです、としか。不思議ですけどねぇ。


2018/07/10

“トイレの便座が暖められてる。悪意を感じる。”

会社のトイレ、他の会社とも兼用なんで、勝手に設定変えたりできないようになってる。にしてもなんで暖房切ってないんだヨ……嫌がらせかヨ……。


2018/07/11

“まだ7月前半なのかよ……。”

まだあと2ヶ月も暑いのかヨ……勘弁してくれヨ……。


2018/07/12

“目薬ってめっちゃ種類あるのな。”

あっても30種類くらいかなーと思って薬局行ったら倍以上あった。しばらく目薬の棚の前でフリーズしたよね。値段も200円くらいのから1500円くらいのまで幅があるしさ。あんまり安いのも効く気がしなけど高いからって効く気もしないから、500円くらいのを買って帰ってきた。効くといいなー。


2018/07/13

“「これとこれはメーカーさんの支給ポジなので……」「ポジて」”

おせちカタログの打ち合わせで出てきた。ポジってわかります? 昔写真撮るのに使ってた物で、リバーサルフィルムが正式な呼び方みたいですけど。要するに商品を借りてこちらで撮影するんじゃなく、メーカーさんが撮影した画像をもらうんだけど、今の御時世当然ポジなんかな訳はなく、実際にはデジカメで撮ったデータです。それを慣習か知らないけどポジと言っていて、今更ポジはないよなぁ、若い子には通じないんじゃないかなぁ、などと話したんでした。


2018/07/14

“我が家にもクーラーが。”

1週間前に頼んだんだけど、すぐ下見に来てくれてすぐ取り付けてくれた。電気屋さんありがとう。これで猛暑も乗り切れます。


2018/07/15

“鼻水止めどなく流れる。”

きっかけわからないんだけど、鼻水止まらなくなった。それも右だけ。なんでだろ?

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv