トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2018年6月前半

2018/06/01

“会社の近くに釣竿持ったおじさんが。”

会社、たしかに海の近くなんだけどビルばっかりだし、海もそんなにきれいじゃない。こんなところで釣るの? 釣った魚どうするの? まさか食べるの? そもそも釣りしていいの? など、様々な疑問が湧いたんでした。ほんと釣ってどうするんだろ?


2018/06/02

“6月になった途端、クーポンが色々届く。”

5%割引になるとか、ポイントがいつもの倍つくとか。クーポンで思い出す誕生日。


2018/06/03

“友達のお店の5周年記念パーティーという名の大宴会に。”

鎌倉のアトリエゑんで5周年記念パーティーでした。総勢70人を超える大宴会、ライブもありでお料理もどれも美味しくて、大変楽しかったです。もっちさん、お招きありがとう〜。これからもよろしくねぇ〜。


2018/06/04

“健康診断の結果もらった。”

概ねAで、脂質と糖代謝がちょっと悪かった。体重減ったからか、血圧は平常値でした。糖はなー、甘いもの控えないとなー。やだなー。


2018/06/05

“会社にじわじわとカエルグッズを増やしている。”

とりあえず、メモスタンド、団扇、お弁当に添えている箸袋などがカエル柄です。このままじわじわ増やしていったら、どのあたりから「あれ? この人ちょっと度を越してない?」と思われるのか。まあ夏のTシャツシーズンになったら、かえるTばっかりなので一発でバレるとは思いますが。


2018/06/06

“6月6日はかえるの日。”

Twitterのハッシュタグ「#かえるの日」が、すんごい盛り上がってた。タイミングよく近畿・東海・関東地方が梅雨入りしたからかも? なんにせよ、いろんな方の写真やイラストが見られるのはうれしいですね。ありがたや。


2018/06/07

“脇芽を切って水に挿したプチトマトが根を出した。夜にはこんな。”

プチトマトの生命力すげー。てか若干キモい。4本ばかりやっておいたので、今年はプチトマト買わなくて済みそうです。


2018/06/08

“「遠くを見ると目の筋肉が伸びるような気がしません?」「?」通じなかった。”

細かい文字の校正を長時間してから遠くを見たら、目の筋肉がのびのびするって言うか、デスクワークした後にぐーっと伸びをするような感じって言うか? あれ、通じない?


2018/06/09

“「ゴールデンカムイ」の「鶴見中尉は華があるよね」「?」通じなかった。”

おおっと、また通じなかったぜ。華あると思うんだけどな、鶴見中尉。ねぇ?


2018/06/12

“夏前の特別進行でてんてこまい。”

夏休み休むための特別進行(毎週1つづつ作ってるカタログを、2週間で3つ作る感じ)でてんてこ舞いでてんやわんやです。もうしばらくしたら落ち着く予定なので、抜けた絵日記はまた後日。


2018/06/13

“唐突にサバ大尽となる。”

叔母さんのところに遊びに行っていたお姑さんのお土産です。サバ好きだからたいていストックしてあるので、それと合わせると半身が17切れ。他にも冷凍の蒸し鶏や骨付きの鶏もも肉や煮穴子などたくさんで、冷凍庫が破裂しそうです。叔母さんありがとう〜。大事に食べますねぇ〜。


2018/06/14

“データもアップしたし、これで一区切りかな。「すいません、追加修正です」”

定時をやや過ぎたあたりで、今日は思ったより早く帰れそうだな、と思った途端にこの仕打。結局修正しても確認する人がいないとのことで、作業自体は翌日に持ち越しになりました。いやん。


2018/06/15

“名前呼ばれると「青蛙さん!」ドキドキします。”

なにかやらかした? 提出場所が違ってた? 書類が足りなかった? とか思って。てそりゃドキドキじゃなくてビクビクだな……。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv