トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2018年5月前半

2018/05/01

“わたしだけ一足先に帰宅。”

内房線の浜金谷駅から金谷港まで歩いてフェリーに乗るんだけど、大概1時間近く待たされます。夫と一緒だとお土産見たりするんですが、一人だったので心ゆくまでポケモンやりました。平日だったせいかそれほど珍しいの出なかったけど、久しぶりにガッツリやれてとても満足でした。


2018/05/02

“夫帰宅。持ち帰った野菜の処理で半日潰れる。”

知人の畑で取れたほうれん草とリーフレタスの間引き菜が、比喩でなく山ほど。泥だらけで草なんかも混ざっててそのまま冷蔵庫入れたくなかったので、全部広げて洗って傷んだ葉は捨てて、というのをやりました。しばらく葉物野菜には不自由しなさそうですが、半日潰れてお風呂磨きができませんでした。


2018/05/03

“庭仕事。”

地面掘り返して整地する過程で、うっかりセミの蛹を真っ二つに。知らないこととは言え悪いことをした。なんとかきれいになったので、茄子とか植える予定です。たくさん取れるといいなー。


2018/05/04

“帰省。「横浜スタジアムとか東京スタジアムの外野席っつーと昔はカップルがいちゃいちゃしてて」「川崎球場とかねー」”

ここで言う東京スタジアムは、当然味スタのことではなくて東京球場のことね。テレビで野球中継見ながらの、最近ベイスターズ人気でハマスタのチケット全然取れないんだってよ、という会話。あったあった、珍プレー好プレーで放送したりしてたねー、肖像権とかプライバシーの侵害とか考えてなかったよねー、今だったらとんでもないよねー、と盛り上がりました。


2018/05/05

“しますけちゃんがなめに来る。”

実家のしますけちゃん、わたしの事を「撫でるの上手なおばさん」と認識したらしい。すきあらば寄ってきて撫でを要求してきます。お返しは舐めです。餌食べた後だとちょっと臭いです。


2018/05/06

“あれもこれも積み残して、連休終わり。”

具体的に言うと障子の張替えとお風呂場磨きができなかった。玄関の窓拭きもイマイチ。まあ草むしりと植木の植え替えが出来たから良しとしよう。後は追々。


2018/05/07

“久し振りの出社。ゴミの捨て方を忘れている。”

プラゴミ、職場では不燃、家では独立してプラゴミなので、ちょっと混乱しました。仕事は、忘れてるかと思ったけどそうでもなかった。ていうか、忘れるほど覚えてなかったです。


2018/05/08

“平日の昼間から屋形船が。”

平日の昼間から宴会か! 羨ましい! と思ったんだけど、ゴールデンウィークずっと仕事だった人たちの集まりとかかなー。それだったらそんな腹たたないや。


2018/05/09

“ポケモンGOのリサーチな。「ゴーストタイプ全然出ねぇ……」”

スペシャルリサーチ5/8の「ゴーストタイプのポケモンを10匹捕まえる」が、いつまでたっても完了しない。アースデイだのバトルウィークだのイベント続きで、出るポケモンがずっと偏っているんですよね。普段なかなか出ないポケモンが出るのはうれしいけど、それ以外も普段通りだしてくんねーかな、と思います。ポケモンやってない人にはサッパリな話題でごめん。


2018/05/10

“変な天気。”

ヒートテック引っ張り出したくなるほどの寒さかと思えば、午後からは土砂降りと雷。寒暖差激しすぎて体がついて行かないっす。皆さまもどうぞご自愛をー。


2018/05/11

“普段1230円のローストビーフが特売で1000円でさらにタイムセールで2割引きだったのが今日のハイライト。”

今年の運を全部使い果たした気がする。おいしかったです。


2018/05/12

“学長選を巡る熾烈な争い。「いかに人に押し付けるか、という……」「あーそっち」”

茶道の家元の座を巡るサスペンスドラマの再放送を見ながら。家元ってそんなになりたいものかなーと言ったら夫が、「なりたくないっていう争いは聞いたことあるけど」と。学長になったら雑務増えそうだもんねぇ。感覚としてそっちの方が分かるわ。


2018/05/13

“友達んちの息子君が大学に入ったんだけど。「入学してから全然女の子と話してないらしいんだよねー」”

学部が工学部でほとんど女子が居ない上に、サークルも女子が少ないところに入ってしまったんだとか。住んでるのも男子寮だし。これはもうバイトだ、チャラいバイト先を探すしかない、という結論に達しました。いやまあわたしの立場は、ほぼ赤の他人なんですけど。


2018/05/14

“夜中に病院探し。「それだと夜間当番医にいかれたほうが」”

お姑さんが苦しいって言うから、びっくりして夜間診療所に電話して、でも時間間に合わなそうだから夜間当番医を教えてもらって、という流れ。夫が付き添って病院行って、検査してもらったら状態的には大した事なくて、深夜2時頃帰されてきました。泊めてくれないのかよ……と思いましたが、まあ大事にならなくてよかったです。


2018/05/15

“かねてより懸案のゴーストタイプに加え、ラティオス、チリーン、色違いホエルコもゲット。”

1日で。またやってない人置き去りのポケモンGOの話です。先日来問題になっていたゴーストタイプが揃った上に、今まで持ってなかったチリーンと色違いのホエルコも出た! あまりのラッキーに「オレもう死ぬんじゃねぇかな」とか思いました。死にませんが。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv