トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2018年4月後半

2018/04/16

“また蚊に食われた。「? 全然?」”

同じ部屋で寝てるのになんでワシだけ食われるんや……と思ったけど、土曜日6人で雑魚寝しててもわたしだけ食われたんだった。ホントになんでや。


2018/04/17

“ビルの防災訓練。”

全館一斉に防災訓練だったんだけど、うちの会社は特に何するでもなく、館内放送聞いただけで終わってしまった。いいのかこれで。せめて今度避難経路を確認しておこうと思います。忘れなかったら。


2018/04/18

“ちょっと寒い。「灯油買っといてよかったね」「ねぇ!」”

都市ガスに繋いだいつでも使えるファンヒーターと違って、灯油ファンヒーターは灯油のストックが命綱。あんまり置いておくのも怖いけど無くても困るね、買い足しておいて正解だったね、と家族で言い合いました。ガソリンスタンドからカートごろごろさせて灯油10リットル運んだ夫は、たいそう満足げでした。


2018/04/19

“大分仕事も慣れてきましたが。「そろそろ何かやらかしそうな気がする」”

慣れてきた頃が一番危ない。また一月ちょっとの間に、他の人がやらかすのも結構見てるんでね。会社の人は「みんなやってるから、多少のことは大丈夫だよー」とか言ってくれますが。


2018/04/20

“お気に入りのブラウスが裂けた。”

どこかに引っ掛けたとかではなく自然に裂けた。考えてみたらこのブラウスもう20年以上着てるわー。流石に補修も無理よね、てかサンプル品処分で1000円くらいだったのによく働いてくれたわ、とお役御免にしました。お疲れ様でした。


2018/04/21

“昭和7年生まれの方が「明治維新から昭和7年より昭和7年から現在のほうが長い!」と驚いていた。”

明治は遠くなりにけり。と思っていたら夫曰く「終戦から初代ガンダム放送までより、初代ガンダム放送から現代までの方が長い」。……昭和は遠くなりにけり……。


2018/04/22

“美容院へ。「久しぶりに神奈川から出たわー」”

鎌倉と横浜の往復ばっかりだった。何の不自由もないですが。あとは家庭画報(豪邸特集とシャンシャンの小特集)など眺めながら「豪邸特集だって」「住むならどれがいいですか?」「シャンシャンの檻ー」「あたしもー」などという話をしました。


2018/04/23

“今週末はもうGWですよ。「草むしりとー、障子の張替えとー、玄関の窓拭きがしたいなー」”

面倒くさい事も、心待ちにしている風を装って自分を騙していくスタイル。本当は「寝てる間に小人さんがやっといてくんねーかな……」とか思っています。


2018/04/24

“だいたい不動産取得税ってなんやねん。”

こちとら購入時に消費税だってたんまり払ってんだヨォ! ていう気持ちになりました。なんなん、ほんとに。払いましたけどね。


2018/04/25

“お隣りからいただいたトマトが激ウマだった。”

うますぎてうますぎて震える。頂いたものなのであんまり情報がないんですが、パッケージによると桃太郎ソピアという種類で甘熟ちび丸という商品名のようです。お隣さんは、紀ノ国屋に卸してるらしいという話をしてました。オススメです。多分高いです。


2018/04/26

“たまには外でランチでも。「あの人なんであんなにケチなんだろうねー!」”

「あの人なんであんなにケチなんだろうねー」からの「Kさんはお酒飲むとダメだよねー。道端でボロボロになって目が覚めたことがあったって。階段から落ちたらしいんだけど。娘さんに、パパもうお酒やめて! って泣かれたって。」「Yさん、ああ見えて50歳。中学生の息子さんいるって」などという社内の噂話色々。たまに外出ると社内では出来ない話ができていいやね。わたしはまだ顔と名前がなんとか一致するくらいの人がほとんどなんで、ふんふん、と聞いて知識として蓄えました。


2018/04/27

“タヌキと目が合った。”

私道に入ろうとしたら、まさにそこから出てきたタヌキとバッチリ目があった。びっくりして引き返すタヌキを追う形で私道に入っていったら、「ヤダーにんげんきたー!」って感じですたこら逃げていきました。まだ小さい個体だったみたい。大きく育てよー。


2018/04/28

“友達んちで飲み。「うちの子ゴールデンウィークを場所だと思ってるみたいで、ゴールデンウィーク行こうよーって」ゴールデンウィークの国へようこそ!”

友達んちに集まって山菜肴に飲んできました。タラの芽、ウルイ、コシアブラ等々。どれも美味しゅうございました。ゴールデンウィークの国ってステキですね。飲みながら取ったメモあとで見たら、「我々ノーカンバセーションが基本」とか書いてあって、ナゾにも程があると思いました。飲みすぎました。


2018/04/29

“一日使い物にならず。”

二日酔いでしたぁー。反省してますぅー。


2018/04/30

“GWらしく遠出。”

いつもの千葉知人宅に田植えに。フェリーに乗って金谷港に着いたら早速リリーラ(ポケモンGOのポケモンでなかなか出ない)が出たので、来た甲斐があったと思いました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv