トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2018年3月前半

2018/03/01

“送別会の席上で。「かえるのエサってどんなの?」「今それ聞きたいですか?」”

ヨシイさんからワイルドスカイで買ったかえるグッズ頂いたんですが、このお店って有名なんですよー、特にかえる飼ってる人は餌買いに行ったり、なんて言ったら「かえるのエサって」という話になりまして。ランチタイムのフランス料理店で今まさにオードブルが出てくる、というタイミングだったので「今それ聞きたいですか?」と聞き返したら、返事は「あ、やっぱりいいや〜」でした。だよねー。


2018/03/02

“美容院へ。「彼氏と旅行したら実家に連れて行かれてー」「えーーひどーーい」”

旅行のついでに実家に連れて行かれて彼氏はそのまま実家に泊まって、翌日からは家族旅行に同行させられたそうです。美容師さんもですがご両親も気まずい感じだったそうです。そんなまとめサイトに載ってるような話、ホントにあるんだ……て思いました。彼氏本人はラクで楽しかったんだろうなー。因みにとっくの昔に分かれたそうでーす。


2018/03/03

“家の中にカメムシが。”

しかも臭いやつ。毎日のように出てくる(違う個体)んですが、家の中で越冬でもしてるんでしょうか。いやん。


2018/03/04

“3月号営業。「今回マンガが不動産の話ですよ」「楽しみです」「いやまあ大した話じゃないんですが」”

最近「かえると散歩」置かせてもらってる不動産屋さん、COCO-HOUSEさんにて。言ってから思ったんですが、そう言えばわたし描くマンガが大した話だったことなんか無かったなぁ、って。


2018/03/05

“「明日から仕事なの?」「そう」「今日を限りの、てやつね」”

越路吹雪物語」見ながらお昼食べるのも今日まで。せっかく主役が大地真央に変わったところなのになぁ。残念ですが、しゃーないです。


2018/03/06

“初出勤。”

朝のうちに事務手続き済ませて他の社員の方に紹介してもらって、後は教わりながらですが普通に仕事して帰ってきました。仕事自体以前のと似てるので、あれ、ホントに転職したのかな、という感じでした。


2018/03/07

“今度の会社、やけにスッキリしてんな……。”

何か足りないような……? と思ってよくよく見てみたら、各席に電話が置いてない。電話応対とかしなくていいらしいです。クライアントとの直接のやり取りもなし。アレ地味にストレスだったんで、結構うれしいです。メールも各人には割り当てられてなくて、原稿をメールで受け取る時はメールが使えるMacからUSBメモリでコピーしてこないといけません。それはちょっと面倒。


2018/03/08

“今度の仕事は食品のカタログのデザインです。お腹空いてしゃーないです。”

また担当しているページが、チャーハンとかうどんとか皿うどんとか、大好物の炭水化物満載なもんだから。困っちゃいますよねー。しばらくしたらお菓子のページもやるらしいです。困っちゃいますよねー、ほんと。


2018/03/09

“マニュアルにまみれて仕事してます。”

色々なマークを入れる位置、画像処理の仕方、それらに細かく決まりがあって、事故が起こらないようにそれに沿って仕事を進めなきゃなりません。慣れればなんてことないと思うんですけど、今はまだいちいちマニュアル見ながらやってるんで時間がかかってしゃーないです。


2018/03/10

“友達にスマホの使い方を教える。「字ぃでっかいね!?」”

「こうじゃないと読めなくてー」と言ってましたが、結果1ページの情報量がもの凄く少なくなってた。スクロールが大変そうでした。


2018/03/11

“確定申告もやらなきゃなぁ。”

やらなきゃやらなきゃと思いつつも、なかなか取り掛かれない。今やらなくてもいいお風呂そうじなんか始めちゃったりしてね。やり始めたら案外すぐできるんですけどねー。


2018/03/12

“フクロウが鳴いてるなぁ。”

帰る途中、家の近所の森から聞こえた。しみじみしていいなぁ、と思いました。


2018/03/13

“ビルのすき間からでっかい船が見えた。”

調べてみたら日本郵船の飛鳥2で、ちょいちょい大桟橋に停まってる様子。豪華客船かぁ。埼玉では見ないものだなぁ。乗ってみたいとかは、それほど思わないですけど。世界一周の旅なんか飽きないのかなぁ、と思います。


2018/03/14

“やっとできた。”

確定申告。窓口に書類出しに行ったらその場で現金で還付金もらえる運用だったらもっと頑張れるのになぁ。と思いました。


2018/03/15

“面接から一ヶ月でこんなに働いてるとはなぁ。”

今の会社に面接に来たのが2月14日。採用のお返事いただいたのが20日。で6日が初出勤で今に至る。昨年夏ごろから、家買ったり引っ越したり転職したり、考えてみたら怒涛の展開ですね。本人は至ってフツーというか、あんまり変化ない感じですが。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv