トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2018年2月後半

2018/02/16

“お姑さん、スノーボードクロスにはまる。”

スノーボードクロス、複数人でいっぺんにコースを滑る競技で、クラッシュや転倒などの激しいシーンも多い。それをお姑さんが熱心に見てて、人って意外なものにハマるなぁ、と思った次第。


2018/02/17

“行きつけのカフェで。「今日誰も来なくて」”

まあみんな家でフィギュアスケート見てるよねー、なんて話をしながらコーヒー飲んだんでした。


2018/02/18

“この量のお刺身が「300円? やすーい」「さらに半額だって」150円。”

定価500円(十分安い)だったイナダの冊が300円になりそこからさらに半額に。そんなの買うでしょ、常識的に考えて……鎌倉駅近くの某水産、19時の閉店間際に行くと、なんか申し訳ないような値段でお刺身が買えたりします。いつ行っても必ず買える、というわけじゃありませんが、タイミングが合ったら覗いてみて損はないかもです。


2018/02/19

“洗面所の写真を撮る。”

こんな。歯ブラシやらドライヤーやら洗濯物やらを見えない位置に隠したら、インテリア雑誌に出てきそうなお洒落な洗面所に。写真は銀行に送る用でインテリア雑誌には送りません。また撮った後すぐ戻したので、お洒落洗面所は一瞬で終わりました。


2018/02/20

“いい事があったので平日だけど飲む。”

こういう時にはやっぱりキリンラガービールが飲みたくなるものである。どんないい事があったのかは追々。


2018/02/21

“これが全部お札だったらな……。”

確定申告シーズン到来。領収書はお札じゃないけど、頑張って申告したらお金帰って来るから頑張るよ。


2018/02/22

“ペンタブとPhotoshopの調子が悪いです。”

再起動したら治りそうな気もするけど、とりあえずペンが使えません。マウスでも描けない。無理に古いバージョン使ってるからかなー。でも新しいのにして毎月なんぼかずつ払うのもなー。うーん。


2018/02/23

“オリンピックのカーリング女子のコーチは「実家が城っぽいよね」”

リンド ジェームスコーチ。カーリング見ながら、そもそもどこ発祥の競技なんだろ、イギリスらしいよ、結構昔からあるんだね、などと話をしていたら、なんとなくイギリス出身で実家が城で執事とかいそうな感じに見えた。実際にはカナダ人だし、実家が城っていうのも多分違う。


2018/02/24

“買い物しようと街まで出かけて。ビール・レモンサワー・ハイボール・日本酒。”

電気屋さんに工事の相談に行くついでにかまくら駅前蔵書室で一箱古本市見てRendez-Vous DES Amisでビール飲んで、紅谷でクルミッ子買う(売り切れてたけど)ついでにヒグラシ文庫行ってレモンサワー飲んで、ついでに隣のテンスケでハイボール飲んで、高崎屋に注文してたお酒を取りに行くついでに裏のスタンドバーで日本酒飲んだ。るーるるるるー、きょうーもいいてんきー。


2018/02/25

“洗濯物大杉。”

お姑さんは自分の分は自分で洗ってくれるし、あとは自分のと夫のだけだし、そんなにあるとも思えないんだけど多い。週末の午前中は洗濯でつぶれます。大人二人でこれなら、子ども居るうちなんか大変ですね。あと洗濯機が全自動でよかった、と思いました。


2018/02/26

“晩ご飯のメニューのネタがつきてきた。「お義母さん、何か食べたい物とかない?」「何でもいいよ〜」”

遠慮してるのか知らないけど、食べたい物言ってくれない。気を使ってるとおもわれてるのかしらん。単に献立のヒントが欲しいだけなんだけどな〜。


2018/02/27

“「体重減ってきた」なんでだ!?”

引っ越してからこっち、夫の体重が減ってるらしい。毎日たくさんご飯食べさせてるのに。ほんとなんで?


2018/02/28

“退職しました。”

社員じゃないから退職ってのも変なんだけど。家も遠くなったし仕事も減ってきたしで、家の近くに転職することにしました。次の職場は横浜です。お世話になりました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv