トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2017年12月前半

2017/12/01

“「わたしは硬い方が」「えー信じられなーい」柔らかい柿派

撮影の合間の一コマ。たまに会う人とこういう雑談するの、結構好きです。


2017/12/02

“めっちゃ手がかじかむ。”

「かえると散歩」12月号の作業。絵を描いてたらめっちゃ手がかじかんでつらかった。今時こんなに手がかじかむことなんてないよなー。しかも室内で。


2017/12/03

“夫んちへ。「ここんち暖房もテレビもあってサイコーだなー」”

直虎」見たかったので、夫んちに晩ご飯食べに行きました。直虎、ここに来てますます目が離せない感じ。去年の「真田丸」と時間軸が重なり始めてて、「直虎」完結した後「真田丸」再放送してくれたら面白いのになー、とか思ってます。最終回の日に忘年会が入ってて、リアルタイム視聴ができないのが残念です。


2017/12/04

“朝、富士山が見えるとちょっとうれしい。”

通勤途中天気が良いと、ビルや山の隙間から富士山が見えたりします。やっぱり埼玉から見るより大きいね(当たり前だ)。だから何だあってもんでもないけど、なんとなく得した気分です。


2017/12/05

“撮影終わり。「ありがとうございましたー」「おっ、よいお年を!」”

確かにこのメンバーで仕事するのは、年内最後だとは思いますけど。それにしたってちょっと早すぎではないのですか。


2017/12/06

“今日から冷めないお弁当。”

とりあえずお弁当作れるくらいまでには、台所は落ち着きました。でもなんかご飯が以前ほどおいしく炊けなくて、ちょっとがっかりです。なんでかなぁ。水の違いかなぁ。


2017/12/07

“石油ファンヒーター導入。”

物理的な炎めっちゃ暖かい。これで一安心です。とりあえず、暖房に関しては。次はテレビだなー。


2017/12/08

“近年稀に見る集中力を発揮し、終電に間に合わせる。”

家が遠くなって終電(正確には終バス)がめっちゃ早くなったので、かつてない集中力で仕事を終わらせます。今までみたいにだらだらやってたら、タクシーになってしまいますから。やればできるじゃーん、と思う反面、今までどんだけだらだらやってたんや。という気もしています。


2017/12/09

“新しい家は家の中からポケストップが入る。”

自宅で食卓に座ったままヨーギラスゲット。こんな夢のような事があっていいんでしょうか。興奮して一人家の中で跳ね回ってしまいましたわ。


2017/12/10

“お隣りから里芋とネギをいただく。”

以前住んでいた方ともこうして庭越しにやり取りされてたんだそうです。その方が引っ越されて長く空き家だったところに我々が来て、多分嬉しかったんだろうと思います。里芋は芋煮にして晩ご飯にいただきました。ありがとうございました。


2017/12/11

“ヨシイさんとポケ森話。「新しいテントおひろめ〜」”

普段はそんなにゲームやらないっぽいヨシイさんも、「どうぶつの森」だけは別です。なぜなら「劇場版どうぶつの森」の主題歌を作詞しているから。ヨシイさん、「テレビで放映しないかなー。そしたらこっちにも多少印税が」とか言ってました。カラオケにも入っているようなので、ぜひ歌ってあげてください。ゲームの方はまだレベル14で、わたしが39だって言ったら若干引いてました。


2017/12/12

“やっとまごの手が出て来た。”

まだまだ荷解き継続中です。乾燥する季節の必需品がやっと出てきました。あと引っ越し初日に探しまくったケーブルも、同じ箱から出てきました。時既におすし。


2017/12/13

“寒くて布団から出たくない。”

たとえ仕事が全部スマホで済ませられても、部屋の片付けは布団から出ないと出来ないのだった。嗚呼。


2017/12/14

“手袋なくしちゃった……。と思ったら帰り道に落ちてた。”

朝落としたであろうところに、ちょっと道の端によけて置いてあった。どなたかは存じませんが、ありがとうございました。


2017/12/15

“「大人の科学マガジン

大人の科学マガジン 小さな活版印刷機」、ネット書店だと軒並み売り切れでしたが、リアル書店で買えました。やっぱりこういう時に頼りになるのは本屋さんだわー。でも家が片付かないので、稼働するのはまだ先になるもよう。早く試してみたいわぁ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv