トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2017年8月前半

2017/08/01

“もう8月かー。”

8月は山の日も増えたしお盆休みもあるから、どうも進行が早い。急かされるようで落ち着かないです。まあ例年通り、お盆休みはないんですけどね!


2017/08/02

“返事待ちで残業とか。”

返事待って、修正多かったらさらにそこから作業して、という流れだったんですが、幸いにしてそんなに直しなかったので、作業は明日に回して帰りました。お疲れ様でした。


2017/08/03

“区役所に書類もらいに行ったら。「システムがダウンしてまして……」”

申請して待ってる間にカウンターの中がなんとなくざわざわしだして、なんだろなーと思ってたら番号呼ばれて「システムがダウンしたのでいつ出せるかわかりません」って。30分くらい様子見てたら、復旧して用事すんだんでよかったですけど。めったに行かない区役所で、自分が行った時に限ってこういうことが起きたりすると、あれわたしなんかやらかしたかな、と心配になりますね。そんなわけないんですけどね。


2017/08/04

“今日もタモリ倶楽部ないのかー。”

この前見たのはいつだったか……それすら定かでないほど前になってしまった……つーのは大げさにしても、もう3週間位見てない気がするんですけど。ブラタモリもないし、つまんないわぁ。


2017/08/05

“お祭りに行ったんだけど。”

出かける先でお祭りがあるようなので、じゃあお昼ごはんお祭りで買食いしようぜ、焼きそばとか食べながらビール飲もうぜ、と楽しみにしていたんですが。まだ全然はじまってなかった。がっかりしましたが仕方ないので、近所のネパールカレー屋さんでお昼は食べました(美味しかった)。用が済んでから再訪したら宴もたけなわという感じだったので、玉こんにゃくでビール飲んで帰ってきました。まんぞく。


2017/08/06

“友達んちで飲む。「仕事終わったん?」「ん?」”

友達から受け取るものがあるので、じゃあお祭りあるから行こうよ、と誘ったら、仕事があるから出掛けられん、と。じゃあ遊びに行くね、などとやり取りしているうちに、日本酒あるよ、ビール飲むなら買ってきてね、お惣菜買ったよ、とすっかり家で飲む話に。あれ仕事はどうなった? 我々もいい気で飲みすぎましたわ。長居してごめん。


2017/08/07

“台風が来るってさ。”

これ幸いと定時退社。電車止まったりしたら困りますからね。


2017/08/08

“今度は猛暑だってさ。「え?」「37度だって」”

水曜日の予想気温が37度になってた。たまに出掛ける用があるときに限って、高温になったり大雨が降ったりさ。勘弁してほしいわ、ホント。


2017/08/09

“外出たくないわー。「このままお取引先まで地下鉄で行けないかなー」「ムリっす」”

予報通り37度になったらしい。仕方ないから打ち合わせに出かけたけど、地下鉄から出たくなくて困ったよね。これで暑さはピークで、後は涼しくなるとかだといいんだけど。まだムリか。


2017/08/10

“早く仕事を終わらせなければ本屋が閉まってしまう……。”

「ダンジョン飯」5巻の発売日だから、ぜひとも買って帰りたい。こういう時本屋が近所にないと不便だわぁ。ちょっと会社出て買ってくるっていうのができないもの。仕方ないので仕事はちゃちゃっと終わらせて、本屋が開いてる時間に帰りました。ダンジョン飯は無事買えました。


2017/08/11

“三連休の予定。「テレビを見る」。”

06552355」の夏休み特番とか、「香川照之の昆虫すごいぜ!」とか。他にも予定はありますけど、時間で縛られるのテレビ番組だけなんで。あと大河ドラマだな。


2017/08/12

“銀座にお出かけ。”

テレビ見てばかりもなんなので、松屋銀座に「おさるのジョージ展」と「中村征夫写真展」を見に行きました。「おさるのジョージ」、原画も良かったですが作者夫妻の半生も興味深かったです。ドイツ生まれのユダヤ人だそうで、戦争中はナチスドイツから逃れるため自転車でパリから脱出したんだとか。「中村征夫展」ではサイン会などもやってました。見た後はデパ地下で美味しい水ようかん買って帰りました。


2017/08/13

“お墓参り。「あれ? こっちでいいんだっけ?」「おいおい」”

久しぶりに行ったお墓の場所がよくわからないというお墓参りあるある。無事見つけてお参りを済ませた帰りがけ、参拝の方に同じ墓所にある著名な作家のお墓の場所を尋ねられたのですが、自分ちのお墓の場所も定かでない我々に分かるわけもなく。受付の方が書いた地図(超てきとう)を元に探し回って、なんとか見つけました。お役に立ててよかった、と思いました。


2017/08/14

“撮影です。「どじょうはもうどうじようってぐらいおいしいから」「ギャハハハハ」”

撮影はじまって1日目、油断してたらカメラマンさんのしょーもないダジャレで大笑いしてしまった。あぁ、悔しい。


2017/08/15

“お盆で人は少ないし雨ばっか降ってるし。”

なんか不景気な感じ。あと葉物野菜が値上がり傾向にあるらしく、それもイヤンな感じです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv