トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2017年7月後半

2017/07/16

“夫、父を見舞う。「すごいCMだなー」「埼玉ローカルだからねー。あ」”

テレビ埼玉のローカルCM見ながらあれこれ言っている我々の横で、無言でチャンネルを変える父。自分が変えたいと思ったら我々には一切お構い無しで、じゃんじゃんチャンネルを変えます。あーこれこれ、変わらないなぁ、と懐かしい気もしましたがやっぱり腹もたちました。ちょっとは遠慮せーや。


2017/07/17

“「バトルシップ」見たよ。「またすごいテクノロジーで原始的な攻撃を……」「大尉って結構えらいんだよね? バカすぎない?」”

バトルシップ」。後から夫「海の日だからちょうどよかったなー」とか言ってたけど、だったら「海街Diary」とかでもよかったかなって。ツッコミどころはたくさんありますが、全体的にかなり好きな映画です。アマゾンプライムで見られるので、夏休みにでもぜひ。


2017/07/18

“「いいじゃん、そういうの」そうか?”

タンクトップ+ジーンズ。多分アメリカ映画とかに出てくるセクシーメカニックをイメージして言ってるんだと思いますが、わたしの場合はうっかりすると裸の大将に寄りがちです。そうならないためには鍛えるしかないんでしょうけどね。まあなかなかね。


2017/07/19

“梅雨明けだって。「えっもう!? 全然雨降らなかったのに!?」”

「ここまで降ったから梅雨終わり!」ってもんでもないと思いますが、それにしても雨降りませんでしたね。水不足が心配です。ただまあ暑いので夏物カタログの売上は好調のようで、それはありがたいです。


2017/07/20

“ヒジャブを着けた女の子がアニメキャラのキーホルダー下げてて、あ、そういうのありなんだ、と思うなど。”

イスラム教だとキャクターグッズとかダメなのかと思ったら、そうでもないんですね。ヒジャブはイスラム教の女性が頭に被る布ですが、最近ではヒジャブを利用したコスプレもあるようです。かわいいですね。


2017/07/21

“社長、高校野球の地方大会にハマる。「日曜も球場に見に行かなきゃならないんだよ」”

高校球児に縁もゆかりもない社長が行かなきゃならない理由なんて一つもないじゃん……て思ったんでした。


2017/07/22

“「気づきを与える」て何やねん。「『気づかせる』じゃあかんのかいな」「あとアレ『見える化』」”

どっちもNHIKスペシャルの「AIに聞いてみた」で言ってた。「気づきを与える」だと自己啓発っぽくて、「見える化」は胡散臭いコンサルとかが言いそう、という結論に達しました。


2017/07/23

“夫、底1cmしか残ってない麦茶を冷蔵庫に戻す。「待てやコラ」”

次に開けて1cmしか残ってない麦茶を見た者の気持ちがお前にわかるか! 新しいのを作って入れろ! と、この後無茶苦茶説教しました。


2017/07/24

“オリンピックまであと3年かぁ。”

なんかニュースで言ってたんですけど、ほんとにやるんですかね、毎日熱中症注意情報がでてるこの季節に。倒れる人とか出ないといいけど。


2017/07/25

“実家からもらってきた五家宝が命にかかわる勢いでむせる。”

五家宝って、あられを水飴で棒状に固めてきな粉をまぶしてあるお菓子です。もらってきたやつはこのきな粉がすごくいいやつらしく、細かくてさらっさらなのです。故に口の中の水分を全部持って行かれる。むせる。咳き込む。うっかりすると鼻にまできな粉が回る。死にそうになる。という流れ。年寄りなんかこれ食べたら冗談抜きで死にそうなんですが。大丈夫なんでしょうか。


2017/07/26

“伝説のポケモンなぁ。”

伝説のポケモン、種類によって出る期間が決まったようで、なんとか期間内に捕まえに行きたいんですが。仕事が忙しくて身動きが取れません。遠くのジムに出てるのを眺めて、ルギアってお腹周りから太ももに掛けてが鳥の丸焼きっぽいなーとか思ってます。虚しい。早く捕まえに行きたいです。


2017/07/27

“ずっと仕事でしたー。”

伝説のポケモン探しにも行けないし、昼ご飯も夜ご飯も会社の自分の席で食べてたし。来週にはもう少し落ち着く予定。


2017/07/28

“最近はずいぶん減ったけどさ。「なんでスパムはレイバンのサングラス売りつけてくるのか……」”

スパムとかTwitterのアカウント乗っ取りとか、なんでレイバンのサングラス売りつけようとしてくるのかなーって。人気だから引っかかって買う人多いとか? でもわたしの周辺そんなにレイバンのサングラスしてる人いないんですけど。ナゾ。


2017/07/29

“フリーザーつよい。”

家の近所のジムに夕方頃出たので行ったのですが、つえーつえー。全然歯が立たない感じでした。参加者も12〜3人はいたんだけどなぁ。ルギアは金曜日に会社の近所に出て、そっちはあっさり捕獲できたのです。その時の方が確かに人数も多かったんですが、これほどまでとは。また機会あるかしらん。厳しいかなぁ。


2017/07/30

“「オバマッ茶ってはやったけど、トランプ大統領はそういうのないのかな」”

「トランプリンとか」……ダジャレか。しかし調べてみたら、大統領選の時に作ったお店があったようです。プリンの中にクリキントンが入ったものだったとか。今もあるかはわかりませんけど。


2017/07/31

“フリーザーゲットならず。”

会社の近所のジムに出て、今までコイキングばかり(たまにアリゲイツ)出てたジムに、ついに伝説のポケモンが! と思ったんだけど勝てなかった。結構参加者居たんだけどなぁ。後はずっと仕事で出られず、遠くのジムに出てるのを眺めるだけで終わってしまいました。また何かの機会に出てくれたらいいなー。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv