トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2017年4月後半

2017/04/16

“友達とお花見。”

また源氏山で、今度は友達とお花見です。天気も良くて人も多くて、賑やかでしたねぇ。友達が良いワイン持ってきてくれたんですが、我々そんなにワイン詳しくないのでもったいないよ、と言ったら、友達と飲まないと良いワインの意味ない!と言ってくれて、いい友達持ったなぁ、と思いました。また来年も行こうね〜!


2017/04/17

“誰も傘持ってねーじゃん。”

天気予報で雨が降る、それもかなり降る、のみならず風もビュンビュン吹く、と脅かすもんだから、朝から大きい傘持っていったら誰もそんなの持ってなかったっつー。でも帰りには役立ってくれたので、準備を怠って濡れるに任せている人の横を涼しい顔で濡れずに帰ってきました。


2017/04/18

“Macめっちゃ熱くなってる!”

目釜焼きの一つも安々と焼けそうなくらい(焼けない)。東京でも夏日、群馬では真夏日になったらしいですから無理もないです。扇風機稼働して難を逃れました。


2017/04/19

“ヘルムト岩橋の如き晩ご飯である。”

@会社。2013年の8月13日にも書いてるな。ヘルムト岩橋っていうのは「大阪豆ゴハン」に出てくる、父大阪人母ドイツ人ていうキャラクターです。このドイツ人のおかんが、おにぎりとゆで卵のお弁当を息子に持たせるのですわ。今見たら講談社のサイトに試し読みあったのでどうぞ。おもしろいよ。


2017/04/20

“続よりみちビール、買えました。”

僕ビール、君ビール。かえる好きでビール好きなので飲まない訳にはいかない、と思い買いに行ったのですが、ローソン限定な上どこのローソンでも置いてるわけではないらしくて、結構探してしまいました。売り切れる前に買えてよかった。香り爽やかで苦味も効いてるので、休みの日のランチにサンドイッチ食べながら、とかいいんじゃないかと思いました!


2017/04/21

“ポケモンGOに新機能。「あの時この機能があればなー」”

近くにいるポケモンをより探しやすくなりました!」大変ありがたい機能なんですが、あの時この機能があったらアレを逃さずに済んだかなぁ、などと思い返さずにはいられません。大変ありがたい機能なんですが!


2017/04/22

“父が転院した病院がすごいボロ。”

天井が低くて薄暗い上に、施設も古びててね。ひびが入ったところをセロテープで補修してあったり。看護師さんはみなさん感じの良い方ばかりなんですけどね。父曰く「ボロでヤブ」、家からも遠いのでまた月曜日に、地元のかかりつけの先生のところに転院することになったそうです。


2017/04/23

“アトリエキカへ。「カレーランチください! って言われるでしょ」「言われるー!」”

ドラマ「ツバキ文具店」に出演?中のAtelier Kikaでお茶してきました。セットのドアがそっくりでびっくりしちゃったーって言ったら、事前の準備で15人くらい来て、写真たくさん撮ったり寸法測ったりで大変だったんだとか。放送された翌日にはもう聖地巡礼の人が来たんだそうです。カレーはないけど美味しいケーキがありますので、お出かけの際はぜひどうぞ。


2017/04/24

“打ち合わせの後、銀座に出ようと思ったのだが。”

海の近くのスタジオまで打ち合わせに行ったら、帰りのバスがなかった。そんなに遅くもなかったんだけどなー。確かに夜は人全然居ないところだけど。新しく出来たGINZA SIXに、お取引先の商品も置いてあるって言うんで、見に行くつもりだったんですが。また改めて行くことにします。


2017/04/25

“Mさんが電車の中で聞いた会話。「東京って街なかで芸能人見る?」”

そんなには見ません。テレビ局の近くとかだとちょいちょい見ます。Mさん曰く「この春から大学に入ったばかりの男の子と、そこに遊びに来た地元の友だちの会話みたいだった」因みに返事は「みないなぁー。中目黒とか行くと居るらしいけど」だったそうです。


2017/04/26

“行ってきたよ、銀座のオサレビル。”

行ってきたよ、GINZA SIX。お取引先の商品が少しですが入っているのでそれの見学、それと地下食品売り場でお買い物してきました。地下は激混み、9割がお買い物にいらしたマダム、残りは偵察の業界人、て感じでした。そこここで行列ができてたので駅弁大会を思い出し、だからって訳でもないですが荻野屋の釜飯買って帰りました。


2017/04/27

“近所のケバブ屋に晩ご飯買いに行ったらお祈り中でな。”

見ると店内でお祈りしている店員さんが。信心深い人の店はきっと美味しいに違いない、と思い近所でポケモンやりながら待ちました。ケバブ美味しかったです。


2017/04/28

“クライアントさんが。「無理聞いてもらってすいません」今こそ言いたいあのセリフ。”

「礼には及びません、仕事ですから(「シン・ゴジラ」の財前統合幕僚長のセリフです)」ってめっちゃ言いたかったです。


2017/04/29

“山の中で筍掘り。”

ゴールデンウィークの恒例、千葉の知人宅で農作業。今年は育ちすぎたタケノコでメンマを作るというミッションを敢行、着くなり山に入って筍掘りです。いい感じに育ちすぎた筍と、普通に食べられる育ちすぎてない筍が採れました(今年は生育が遅いみたいです)。作り方は巨大タケノコでメンマ作り |自然派で行こう♪を参考にさせていただきました。出来上がるのはまだ先ですが、楽しみです。


2017/04/30

“畑作業。”

間引いたホウレンソウをおみやげに貰って、東京に帰ってきました。今回仕事の都合で一泊しかできなかったのが残念です。もうちょっとゆっくりしたいなー。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv