トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2017年4月前半

2017/04/01

“朝血圧測ってあらびっくり。下が110もあったよ。”

早朝高血圧って言うらしい。見た瞬間びっくりして、更に血圧が上がるかと思いましたわ。養生養生。


2017/04/02

“しだれ桜が見頃でした。”

鎌倉・本覺寺のしだれ桜です(Twitterに上げた写真はこちら)。空気は冷たかったけど午後から晴れて、まあまあなお花見日和。いいカメラ持った人もそうじゃない人も、たくさん写真取ってました。ちょっと冷え込んだし蕾もまだあったので、しばらくは楽しめるかも? でも見たい人はお早めにね。


2017/04/03

“春の嵐。”

夕方頃から急に暗くなって、しまいには雷までなり始めた。変な天気だったなー。上空に寒気が入り込んで不安定だとかなんだとか。あっという間に晴れて、夜は月が綺麗でした。


2017/04/04

“新しい朝ドラ、よいですな。「朝ドラには変なおじさんがよく出てきますね」”

増田明美さんがナレーションでうれしい。増田さんの声大好きなんですよね〜。あとTwitterとか見ててよく分からないのが、「茨城弁聞き取れない」「何言ってるか分からない」という声があること。「わかんねぇほど訛ってっかい? そんなことねぇべ〜!」って思ったんでした(わたしの出身は北埼玉ですがイントネーションとか近い)。


2017/04/05

“新宿御苑でお弁当。”

天気も良くて暖かかったので、大変な人出。日本人のみならず、海外からの方も多かったです。まだ春休みなのか子供連れの方も多かったですが、小学生男子は走り回りがち、芝生まみれになりがち、いい感じの棒持っていがちでした。


2017/04/06

“今週ずっと金曜日みたいな気がしてるな……。”

曜日感覚のズレってよくありますけど、今週はなんでか早くて、火曜日くらいから金曜日のような気がしてた。曜日感覚のズレってなんで起きるんでしょうね。ふしぎ。


2017/04/07

“お花見の計画を立てるなど。「八重桜でどうですか?」”

どうもお花見時期は天候が不順なので、八重桜でもお花見をやることにしました。気温も今時分より上がってるし、何より空いてて良いです。おすすめですよ。


2017/04/08

“トンビに襲われる。”

源氏山でお弁当食べて、ちょっと場所移動してお茶淹れてお菓子、ってやってた時に襲われた。一口しか食べてない金柑のクラフティタルトを持っていかれました。ショック。朝から雨でトンビの姿見てなかったから、油断しました。くそー、トンビめ。次はないぜ!


2017/04/09

“父の病院へ。”

父のお見舞い。父、なかなか転院先が決まらなくて宙ぶらりんな感じです。今どこも順番待ちがすごいらしいです。うーむ、高齢化社会。本人は小康状態っていうか、お昼のうどんたくさん食べてました。


2017/04/10

“糖尿病よびぐんって「予備軍」じゃないのな。”

予備群でした。群れです、群れ。そうだよな〜、考えてみたら軍の訳ないよな〜。


2017/04/11

“うちの会社、仕事中ラジオが流れてるんですがね。”

デザイン系の会社だとよくあると思うんですが、考えてみたら普通の会社で仕事中ラジオ流してるってないよなー。なんでだろ? 印刷会社からの流れかしらん?


2017/04/12

“ロゴのデザインをほめられたよ。「どれも上品でステキですねって」”

でもその数時間後に追加案を求められたよー。ひーん。


2017/04/13

“ディスクタイプのタッチペンのディスクってなんで付いてるんだろ。”

最近話題のキャンドゥのタッチペン、わたしも買って愛用してるんですけどね。この透明なディスク、なんのために付いてるのかなーって使うたびに気になって。まああれがキモで、単なる透明なプラスチックじゃないんだろうけどさ。せめてもう少し小さくならないかなーって使いながら思ってます。ペンは書きやすいです。


2017/04/14

“「ツバキ文具店」はじまった。”

ドラマ「ツバキ文具店」。カレー屋さん、思ったより早く出てきたね。店頭はAtelier Kika、店内はセット、というのは予想通りでしたけど、セットのドアをKikaのドアそっくりに作ってて「すごいなー」と思いました。あと多部未華子ちゃんかわいかったです。


2017/04/15

“家を見に行く。”

いい加減別居も飽きたので、夫婦とお姑さんと3人で暮らす家を物色中です。我々でも手が届くいい物件ていうのが、なかなか無くて大変です。あー、駅から近くて生活に便利なんだけど、静かで住みよい家がないかなー。格安で(多分ない)。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv