トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2016年11月前半

2016/11/01

“はいはい、クリスマスクリスマス。”

通りかかったレストランの店先にツリー。文房具屋さんにはクリスマスカード。それ見て「まだ2ヶ月近くある!」「早すぎる!」という我々。毎年恒例ですね。あ、年賀状も売り出しになりました。もう今年も終わりですね。


2016/11/02

“11月号作業。”

遅れてますが11月号。3日が祝日だから、頑張れば配りに行けるかな? 乞うご期待!


2016/11/03

“風邪っぽい。”

朝起きたら喉が痛くて。11月号配るのは諦めて、家でじっと寝てました。


2016/11/04

“やっと11月号できた。”

会社の帰りにキンコーズ寄ってコピーしてきて、タモリ倶楽部見ながら畳みました。


2016/11/05

“カキ・ホタテなどを食べる。「いやーー、一人でバクバク食べてて悪いねー」”

11月号配った後、古民家スタジオ・イシワタリでやってた羊まつりで飲み食いしてきました。カキやホタテが炭火で焼かれてて美味しい日本酒があって、いやもうこれサイコーだな、と思いましたが、夫は貝アレルギーで食べられないので主に私一人で楽しみました。しかし飲みすぎて、帰ってから風邪薬飲めなくて困りました。


2016/11/06

“風邪ぶり返す。”

なんかぱっとしないので、風邪薬飲んで「ユーリ!!! on ICE(音出ます)」見て、一日ダラダラしてました。カツ丼食べたい。


2016/11/07

“スタジオで撮影中、カメムシが入ってきてモデルちゃんパニックに。”

「スゴイ大きい虫が出た!」って大騒ぎしてるからなにかと思ったら、クサギカメムシ。そりゃあ虫としては大き目かもしれないけど、人間よりずっと小さいんだからさー……と言ってもどうにもならないので、何人かで追い回して、無事外に出しました。


2016/11/08

“今日のモデルちゃんはベジタリアン。「サラダおかずに白飯食っとる……」”

サラダで白飯、わたし的にはありえない組み合わせです。ベジタリアンに加えてグルテンフリーなのかな? モデルさんも大変ねぇ……と思いました。


2016/11/09

“アメリカは大変そうだなー。”

撮影の合間にも、アメリカ大統領線の話題で持ちきりでした。日本にはどんな影響あるんだろ。まああっても、わたしの生活にはあんまり関係なさそうですが。


2016/11/10

“撮影している横で「これやめてこっちにします」カタログの内容がどんどん変わってね。”

プルオーバーがブラウスになり、コーディネート用のボトムスが別のものに変わり、もともと合わせる予定だった商品が別のページに移動になり、玉突きで移動先のページにあった商品がなくなり。例えですがこんな感じです。商品担当の方が変わってメーカーさんも新しい所が増えたのでね。まあたまにこんなこともありますわ。


2016/11/11

“11月ってこんなに寒いんだっけ。「暖房入れてもいいんじゃない?」”

どうやら12月下旬くらいの寒さだったようで、11月とはとても思えなかったのも無理はない。今シーズン初めて、会社の暖房も稼働しました。文明の利器って素晴らしいな、と思いました。


2016/11/12

“美容室へ。「お客さんに乾布摩擦を勧められて」「はい?」”

乾布摩擦って久しぶりに聞いたな。昭和の小学生が庭先でお天道様の光を浴びながらおじいちゃんと上半身裸でやってるっていう印象しかないんだけれど、どういう効果があるんだろう? 因みに美容師さん、やってはいないそうです。お金かかんないんだから、やってみればいいのに。


2016/11/13

“お寺の境内でケーキを食べる。”

patisserieRの秋のおやつカフェでお菓子を買い、ランチ挟んで本覚寺に移動、隅っこを借りてコンビニで買ったコーヒー飲みながらお茶会しました。天気良くてよかった〜。今回は友達も一緒でした。本覚寺の境内、よく小学生がたまってゲームやってたり、部活帰りの中学生がダベっていたりします。市民の憩いの場です。あと妙本寺もおすすめです。


2016/11/14

“仕事いっぱいあるはずなのに妙にヒマな一日。”

先週撮った写真や値組(商品の値段や原材料が入った文章部分。他所の会社が作る)が上がってこないので、やることいっぱいあるはずなのに捗らない一日。


2016/11/15

“メガネ氏の新刊、出ました。「『土と内臓』。微生物の話です。どうぞよろしく。」”

土と内臓」。出版社のページで、序文が読めます。あとHONZの紹介ページでは訳者あとがきが。もちろんAmazonで買えます。どうぞよろしくお願いします。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv