トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2016年9月前半

2016/09/01

“夜が早くなったなぁ。”

夜7時にはもう真っ暗。ついこの間まで、いつまでも明るかったのになぁ。考えてみたらもう9月ですからね。夏も終わりですね(来年のカレンダーのデザイン考えながら)。


2016/09/02

“マンガを読む。”

重版出来!」と「マンガ家再入門」、「盆の国」買ってきた。ついでに最近読んで面白かったマンガ色々。「いい百鬼夜行」「局地的王道食1」「つまみぐい弁当」。どれもリンク先に試し読みあるので、ぜひどうぞ。オススメですよん。


2016/09/03

“「自分のレベル上げるには。この丸いのを回すかポケモン捕まえるしかないみたい」教えてあげたい孵化と進化。”

いや、買い物の時にそういう話してる人がいたんでね。ポケモンGOで手に入る経験値は、ポケストップを回す=50XP、ポケモンを捕まえる=100XP、ポケモンを進化させる=500XP、卵を孵化させる=200XP〜1000XP。しあわせタマゴ(30分だけもらえる経験値が倍になる)を使ってたくさん捕まえられて進化させるのにアメが少なくていいポケモン(ポッポ、ビードル、キャタピーなど)をどんどん進化させる、のが一番効率よくレベルアップできるそうですよ! って教えてあげたかったです……。


2016/09/04

“「かえると散歩」の営業です。”

「かえると散歩」置いてもらってるお店巡り、ただ置いてもらうのもなんなので、ちょっとお買い物したり、飲食店の場合は食事したりおやつ食べたりしています。単に飲み歩いているわけでは、決してないです。ホントですってば。


2016/09/05

“水晶製のだるま4万円。”

カタログの商品撮影で出てきた。縁起物なんだろうけどどんな人が買うのかしらん、お金ありすぎて使い道わからなくなった人かしらん、よくわからないわぁ、とか言ってたら後輩が「ダルマコレクターの人が買うんじゃないですか?」って。うーん……コレクターって言われちゃうと……わたしも人のこと言えないしなぁ……。


2016/09/06

“「こっちはアレが売れるようなコピー考えなきゃいけないんだから」水晶だるまな。”

そんなヨシイさんの作詞した「山はふるさと」、絶賛発売中! iTunes Storeでも買えるよ! よろしくね!


2016/09/07

“海沿いのスタジオで撮影。”

スタジオの中はもちろん冷房が効いてるんですが、どうしても外で車を使って撮影しなきゃならないカットがあってね。海沿いで雨上がりで、風がベタベタして気持ち悪くてねぇ。そんな中で毛皮のスヌードなんか付けなきゃいけないんだから、モデルさんは大変だと思いました。お疲れ様でした。あとスタジオの近くは結構レアなポケモンが出て良かったです。


2016/09/08

“最近の迷惑メールはつまらんのぅ。”

クロネコヤマトのフリして添付書類開けさせようとするヤツとか、見るからに迷惑メールなヤツとか、そんなんばっかり。ちょっとは「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」でも見習って欲しいです。どっちにしろフィルターに掛かって届きはしないんだけどさ。あと「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」で画像検索したら、わたしが描いた絵日記も引っかかってて面白かった。そういや前にもネタにしたわ。


2016/09/09

“ヨシイさんのお祝い会。”

ヨシイさんの書いた詞が山の日の歌に採用されたことを祝して、みんなで会社の近所のフランス料理店で食事会してきました。レコーディングの時の都倉俊一さんの様子など聞いて喜ぶスタ誕世代よ。あとは、東京オリンピックの時のサッカーの試合を見に国立競技場に行ったとか、キャンディーズの解散コンサート行ったとか、そんな話題でした。


2016/09/10

“燻製にチャレンジ。”

Twitterにアップした写真がこちら。レシピは「【燻製】100円ショップの道具でつくる「超かんたん燻製調理法」が目からウロコの旨さだった【コスパ最高】」を参考にしました。思ったより簡単で美味しかったなー。次はたらこに挑戦してみよう。10月にまたイシワタリで白ねこ亭やるんで、その時ちょっとお出しするかも。うまく作れたら、ですが。


2016/09/11

“江の島でポケモンGO。”

江の島はレアポケモンの宝庫、というのを聞いて、行って来ました。結果捕まえたポケモンが、ピカチュウ×約4、コイル×約5、レアコイル×1、ビリリダマ×約7、ポニータ×約4、ヒトカゲ×2、ロコン×1、ガーディ×3、ケーシィ×2、他色々。オムスターにもエンカウントしたんだけど逃げられた。ラプラスは出なかったなぁ。残念。他それほど珍しくないのもたくさん出て、モンスターボールが足りなくなる勢いでした。マジでこんな画像1画像2なんだもの。島内を歩いている人がほとんどポケモンやってたのも面白かったです。あまりにも人が来すぎて地元の人は大変なんて話もあるので、行かれる方は節度を持ってお願いしますよ。


2016/09/12

“定期入れ忘れて地味に不便な1日。”

久し振りに切符買って通勤したら、地味に電車代上がってました。気が付かなかったわぁ。


2016/09/13

“会社暑い。”

急に涼しくなったので七分袖のブラウスで行ったら、妙に暑い。おやおや? と思って見たらクーラーついてませんでした。家と違って会社は人多いし、パソコンも何台も動いてるから、気温下がってもそんなに涼しくないんですけどね。とは言えクーラーつけたら確実に寒くなるので、パソコンには扇風機で風あてて、自分はアイス食べながら仕事しました。


2016/09/14

“先方にファイル送ってしばらく待って、さぁ帰るか、となったところで電話。「すいません、修正が……」”

ファイル送ったのが19時、何かあっても対応できるよう1時間ほど待って「そろそろ大丈夫かな」からの「修正が」だったので、正直「逃げ遅れた……」て思いました。修正には夜中までかかりました。


2016/09/15

“池上遼一先生の「漫勉」。”

漫勉」シーズン3、お一人目は池上遼一先生でした。下描きがものすごく丁寧で、それ自体がすごく完成度が高い。あれ後で消しちゃうんだよねぇ。もったいない。別に取っておいてほしいくらいです。あと右向き顔が苦手とのことで、左向き顔をスキャンしてデジタルで反転させてるのがびっくりでした。あっ、それアリなんだ! っていう。もちろん反転させても崩れない画力があることが前提ですが。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv