トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2016年7月前半

2016/07/01

“冷蔵庫の奥から出てきた小鉢。「なんだこれ?」お正月の田作りだった。”

ちょうど半年前のですね。匂い嗅いでみたら意外と行けそうだったけど、それほど好きなものでもないのでやめました。


2016/07/02

“クーラー稼働。”

ついに我が家もクーラー稼働。ちゃんとフィルターも洗いましたよ。人間は扇風機でも当ててれば平気なんですけどね。Macがたまに熱暴走してるっぽいので。そろそろ買い替えどきかなぁ、Mac。


2016/07/03

“梅雨も明けてないのに暑すぎでしょ。「大丈夫?」”

「かえると散歩」7月号配って歩いてたら、ありえないくらい顔が赤くなってたらしい。方々で心配されましたが、本人は案外平気でした。


2016/07/04

“今日のゲリラ豪雨はどっちだ!”

止んだ後涼しくなるやつと、単に蒸すだけで終わるやつ。幸いにして前者だったようで、上がったあとはだいぶ涼しくなりました。ほっ。


2016/07/05

“7月18日(月・祝)、お台場でかえるのイベントやります。”

かえる友の会のお台場かえるフェスタ〜カルカルでケロケロ!。Facebookにイベントページも作りました(かえる友の会のお台場かえるフェスタ)。講演の内容など載ってます。固めから柔らかめまで、いろんな先生のお話が聞けるよ! かえる友の会の方は、rurida@cb3.so-net.ne.jpまで代表者名と参加人数を送っていただければ、前売料金で入場できます! ぜひ皆さんお誘い合わせの上お出掛けくださいね〜!


2016/07/06

“かえる通信もようやくできた。”

なんか今月かえるの事しかしてないような気がする……あ、「かえると散歩」のWeb版もやらないとだ。いや、仕事もしてますけれどもね。それはそれとしてお台場かえるフェスタ、来てね。まだ席あるよ。


2016/07/07

“けっこう忙しいのに全然もうからないのがな。”

だいたいかえるの事って儲からないよね……まあいいんだけど。それはそれとしてお台場かえるフェスタ、来てね。まだ席あるよ。


2016/07/08

“かえるフェスタのチラシを持ってキッチンククゥへ。「かえると車がお好きなんですねー」”

Twitterでもつぶやいたけど、「やわらかいクルマ」デザインした方と隣になった。かえるがお好きで、柔らかい車も実はかえる顔なんだって。「肌色のところと目のところだけで見てください!」だそうです。お台場かえるフェスタのチラシもお渡ししました。因みにチラシはこんな感じ。見かけたら手にとってね!


2016/07/09

“写真家の前田さんとかえるフェスタ打ち合わせ。「それは360度撮れるカメラでね」”

出演予定の前田憲男さん(同姓同名のジャズピアニストの方がいらっしゃいますが、別人です)は、色々な図鑑の写真などを手がけてらっしゃる方です。360度カメラで撮った映像とか見せてもらいましたが(こんな感じ「【360度動画】つば九郎 手羽持ちカメラ 」で、映像なのにアングルを好きに変えられる)、これはイベントでお見せするのは難しいだろうなぁ。でもきっと楽しいお話が聞けると思います。どうぞ18日はお台場かえるフェスタまで。


2016/07/10

“父、退院しました。「お父さんこの本貸して」「やるよ」”

今年81歳になる父ですが、手術にも耐えリハビリも頑張り、なんとか退院にこぎつけました。年取っても人間って回復するんだなぁ、と思いました。正直あとどれくらい行きられるか、て感じでもありますが、頭はしっかりしてるし、なるべく長生きして欲しいです。


2016/07/11

“仕事やイベントの準備で忙しいので、告知画像でお茶を濁す。”

お台場かえるフェスタ、まだチケットたくさんあります。どうぞよろしく。


2016/07/12

“やる事多すぎて。”

お台場かえるフェスタ、絶賛準備中。連絡とか調整の他に、自分で発表するデータも作らなきゃならないからてんてこ舞いです。なんか忘れてる気がするんだけど、まあなんとかなるでしょう。


2016/07/13

“(あっ仕事もちょっと大変になってるかも)”

お台場かえるフェスタの準備にかまけてた結果、仕事の方も押せ押せでーす。あうあう。


2016/07/14

“なんとかできたよ。”

お台場かえるフェスタ用のスライド、あと仕事、なんとか形になりました。あとは当日を待つばかりです(多分)。皆さんもどうぞお越しくださいね。待ってるよ!


2016/07/15

“ヨシイさんの歌詞、「山の日の歌」に選ばれる。”

山の日 8月11日祝日記念 「山の日の歌」4曲が完成。「1815作品から選ばれた4曲」「歌詞とメロディーのマッチングがいいですね」「吹奏楽としてアレンジして広く歌っていただければと思います」「スケール感のある詩ですね」すごいや、ヨシイさん! おめでとうございます!

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv