トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2016年4月前半

2016/04/01

“ちょっと回り道して夜桜見物。”

近所の公園の桜まつり覗いてみた。ちょうど満開で人出も多くて、屋台はどこも行列でした。買食いしようかと思ったけど諦めて、いつもの焼き鳥屋さんで焼き鳥買って帰りました。


2016/04/02

“「水曜どうでしょう

水曜どうでしょうDVD「ユーコン川160キロ〜地獄の6日間〜」。そういや居たなぁピート、熊谷さんもなかなかいいキャラだったよね、人のお金でユーコン川をカヌーで下るなんてうらやましい限りよね、蚊がすごそうなのは閉口だけどね、などなど。やはり見てるとちょっと行きたくなってきますね。ピートみたいに料理上手なガイドさん同行だったらね。


2016/04/03

“新しくなった段葛行ったんだけどさ。「なーんかなー……」”

何もかもピカピカで真新しくて、違和感しかない感じ。そのうち見慣れてくるのかなぁ。夫は石灯籠にウェザリング(汚し塗装)しろと息巻いていました。ジオラマじゃないっつの。


2016/04/04

“ネットで買ったショルダーバッグが届いたよ。”

Twitterにも載せましたけど、SIRUHAのショルダーバッグ。オンラインショップだと黒だけだけど、聞いたら他の色でも作れるっていうんで、赤でお願いしました(ダークブラウンやオリーブ、生成り、紺、ベージュなどもあるもよう)。早速普段持ち歩いてる荷物詰めてみたんだけど、なんでかとてもラクです。ストラップの太さとバランスかなぁ。丈夫そうだし、長く大事に使いたいですね。


2016/04/05

“「団子が2個になった……」団子?”

なんのこっちゃと思ったら、画面の左上に出てる電波状況を知らせる丸のことだった。いや、確かに丸いものが並んでると団子みたいだけどさ。団子を集めるゲームでもしてるのかと思いましたわ。


2016/04/06

“妹にコートを発注。「ケープかっこいいね」「この頃の狙撃兵の軍服が一番好きだなー」”

妹は裁縫が得意なので、3シーズンくらい着られる綿素材のコートを作ってもらおうと思って相談したら、いつの間にかミリタリーものの話になってた。だって出てくる資料が「世界の軍服」とかばっかりなんだもんよ。コートはそんなにミリっぽくなく出来上がるはず。出来上がったらまたTwitterあたりで自慢します。


2016/04/07

“家族でお出掛け。”

お出掛けと言っても父の検査の付き添いなんだけどさ。でもどこも桜と菜の花が満開で、眺めが良くてよかったです。父も大分弱ってきたし、家族全員で出掛けることってもうないかもなぁ。あ、夫はお留守番でした。


2016/04/08

“布を買いに。「あぁ、これこれ」「えーー、そんなフツーのやつー? こんなに色々あるのにー?」”

オカダヤの魔物、再び(前回登場は2004年8月7日)。妹に縫ってもらうコート用の布を探しに行ったんですが、オカダヤの魔物が後ろで「こっちの色もいいんじゃなーい?」とか「こっちは撥水だよー?」とか、ささやきまくってうるさくて。とりあえず布選びは保留にしました。てかヤツには再びどころじゃない回数やられてるんだけどね。描いてないだけでね。


2016/04/09

“午前中家事やって、連ドラ再放送見て、「真田丸」再放送見て、Twitterのハッシュタグ追って……まとめ読んで……。”

大したことしてないのに日が暮れた……。


2016/04/10

“源氏山で花見。”

花見と言っても夫と二人でお弁当食べに行っただけですが。源氏山の上はソメイヨシノ以外の桜もあるので、花も結構残っててそんなに混んでなくて、いい感じでした。


2016/04/11

“0655の今週のおはようソングが、やけに耳に残る。”

Eテレ「0655」の今週のおはようソング、先週から新曲「さらば、高円寺」をやってるんですが、これがもう耳に残って残って。内容としては、高円寺に本当に高円寺っていうお寺があるよってだけなんですが、なぜだか曲がムード歌謡調で歌がロス・プリモスなんですよね。最初「朝からムード歌謡ってどうよ!?」と思ったけど、聞き入っちゃうし覚えやすいしで、先週からずっと頭のなかで鳴り響いてます。多分こういう人、多いんじゃないかなぁ。


2016/04/12

“最近鶴岡八幡宮に脚環付きの鳩が居て、気になってる。”

最初見たのは2月くらいかなぁ。日本鳩レース協会の「迷い鳩を保護したら」を見たら、捕まえて脚環の番号がわかんなきゃ対応できないとか書いてあってね。そりゃあそうだと思いながらも、人間に鳩を捕まえるのはなかなか難しくて。ヤツもドバトに混じって、それなりに生活出来てるみたいなんですよねぇ。飼い主さんは心配してるかなぁ。やっぱり捕まえて帰してやったほうがいいかなぁ。うーむ。


2016/04/13

“ふと隣の人のiPhoneが目に入った。めっちゃタブ開いてた。”

Safariのタブ。あんなに開いてて平気なの? あとたまにアプリも山程立ち上げてる人居ますけど、あれも平気なんでしょうか。動作が遅くなったりいきなり何かがシャットダウンしそうで、なんか怖いんですけど。


2016/04/14

“ゴジラ、鎌倉で大暴れ。”

『シン・ゴジラ』予告 (YouTube)。冒頭の、建物の上をしっぽがブンブンしてるところは御成通り、次の遠景のゴジラは、多分鶴岡八幡宮あたりに居るのを扇ガ谷あたりから眺めた感じ。おぉ、自分のよく行くところにゴジラが! と思って嬉しくなったので、Google Earthにゴジラをのせてみたよ!……あれ? 大きいことは大きいけど、思ったほどじゃないな……。


2016/04/15

“エレベーターの中で。「今地震来たらイヤですねぇ」「ヤダーーー」”

ヤダっつったって地震は時を選んでくれないしねぇ。来るんなら多少でもマシな状況の時に来てくれ、と祈るしかないですわ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv