トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2016年3月前半

2016/03/01

3月です。「3月は、18日にゴールデンカムイ6、30日に重版出来7、と」

殊に「ゴールデンカムイ」は完結を見るまでは死ねん。「重版出来」はドラマにもなるし、あとそろそろ「ダンジョン飯」も続き出そうですよね。こちらも楽しみです。


2016/03/02

近所に梅の見事なお家があって、毎年梅の花に和歌等を書いた短冊が添えられるのだが、読めない。

こんな。自分の無教養を棚に上げて申し訳ないんですが、裏に正解書いておいてもらえんじゃろか、と思います。


2016/03/03

前のめりでテレビ鑑賞。

ちかえもん」最終回と漫勉・萩尾望都先生。どっちも「あー、いいもん見たー!」という感じでした。萩尾先生、あれだけ画力があってキャリアも長い方なのに、全く手癖で描いてないのがすごかったです。「ちかえもん」は、ラストシーンで万吉が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしには見られませんでしたね(ウソです・一応ネタバレよけ)。どちらも再放送あるみたいなんでぜひね。


2016/03/04

のどの奥にご飯粒がひっかかってる。

もう3日くらいそのままなんだけど。大丈夫なんだろか。


2016/03/05

1日引きこもり。

世間は暖かかったらしいですな。わたしはずっと家で作業でしたが。地上波初放映だった「パシフィック・リム(音出ます)」も、作業しながら音だけ聞いてる感じ。前見たからいいけどさー。あとTwitterのタイムラインがパシリム一色になってたのが面白かったです(こんな感じです)。みんなどんだけ好きやねん。


2016/03/06

夜更かしして作業してたのでねむ かったんだけどビール飲んだら絶好調に。

1杯だけ飲むと眠くなるんですが、その後頑張って2杯、3杯と飲むと絶好調になります。なってどうするもんでもないですが。


2016/03/07

さすがにもう売ってないだろ、と思った掃除機の紙パックを、アマゾンで発見。

前回2パック買ったのが2007年8月8日で、さすがにこれがなくなったら掃除機買い換えかなーと思ってたんですが。売ってたので現役続行です。いやー、すげいですね、インターネット。ありがとう、インターネット。


2016/03/08

確定申告もやらんとなぁ……。

まだ土日があるから大丈夫! ……だと思う……。


2016/03/09

「海の日ができて今年で20年だって」ひぇー。

祝日としては新参者だから油断してたけど、言われてみれば確かにそのくらい。なんですが、生まれた時から海の日があった子たちがもうハタチ、と思ったら「お、おぅ……」てなりました。


2016/03/10

あれ、わたし「ユーコン160キロ」のDVD、予約したっけ?

水曜どうでしょうDVD「ユーコン川160キロ〜地獄の6日間〜」。予約券どこに置いたっけ、見つからないなぁ、あれ? そもそも予約したっけ? という流れ。発売3月30日ってもうすぐじゃん! 危ない危ない。気がついてよかった〜。


2016/03/11

おや、これは何かな?

昼間会社の近所のローソンで予約して、予約券を「ここなら忘れないぞ」と冷蔵庫に貼り付けた1時間後、領収書整理してたら出てきた。12月28日に予約した予約券が。やっぱり予約してたのかよ、オレ〜! キャンセルは3月14日23:30までだって。ぎりぎり間に合う! よかった〜。


2016/03/12

テレビ見ながら領収書整理。

真田丸」の再放送とか。でもアレね、「よし、テレビ見るぞ!」と思った時に限って見たい番組やってないのねー。「ブラタモリ」もお休みだったしねー。


2016/03/13

東北復興イベントへ。「ないね」お酒売ってない。

〜つなげよう みちのくの未来へ〜心をひとつにで、焼きたてのサンマ食べながら地酒飲もうと思ってたのに。去年まではあったんですよね〜、地ビールとか地酒。酔っ払う人多くてやめちゃったのかな。残念だけどしゃーないので、市役所の向かいの酒屋さんでビール買ってきて良しとしました(飲まないという選択肢はない)。


2016/03/14

“MacのOSをアップグレードすることに成功。

Snow LeopardからMavericksになった。ってハンパなアップグレードやなー、と思われそうですが、El Capitanにするとなんでかネットに繋がらないのですよ。なので以前ダウンロードしておいたMavericksを、まず入れてみました。Appleの人に「最新のにしてくだせぇ」とか言われそうだけど、ネットもそのまま繋がったし、Adobeのソフト諸々もうまいこと動いてるし、何よりiPhoneのバックアップが取れたし、とりあえずはこれでいいや。動きはもっさりしてるけれども。


2016/03/15

“世間の皆様はデータのバックアップとか”どうしてらっしゃるのかしら。「これこわれたら写真消えちゃうから、大事にしないと!」"

わたしはiPhoneをMacにつなげてバックアップとってるけど、パソコン持ってない人はどうしてるんだろう? と思ってたらお取引先の人が「バックアップ? たまに『バックアップが作成されていません』って出るけど、何のこと?」って。使い始めてから一度もバックアップとってなくて、写真なんかも容量いっぱいまで撮って、足りなくなったら古いの消したりしてたらしいです。びっくりして聞いたらご自宅にWindowsPCお持ちだったので、iTunesダウンロードして繋げたらバックアップとれますよ、PCに写真移したらiPadの消してもそっちに残るしCD-ROMに焼いたりもできるし、と教えてあげたんですけど。結構バックアップとかしないで使ってる人もいるんだろうなぁ。わたしには怖くて、とてもじゃないけどできないっす。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv