トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2015年12月後半

2015/12/16

会社の近所の八百屋さんでじゃがいも大安売。「かみさんにメールしたら『買ってきて』って」

どんくらい安売りだったかって言うと、1kg位入ったインカのめざめが68円。68円ですよ奥さん! 168円でも268円でもなく! そりゃあヨシイさんの奥さんだって「買ってきて!」ってなりますよ。ヨシイさんは言いつけ通り買ってきたものの「これ持って電車乗るのか〜」と嘆いていましたが。わたしですか? もちろん買いました。買ってそれ持って電車乗って帰って来ましたよ。


2015/12/17

会社の忘年会。「育てた金魚がオークションで45000円で売れた」

趣味と実益を兼ねてらんちゅうのブリーダーやってるカメラマンさんの話。「こんなん全然! 高いのは一匹で何百万もする!」って言ってたけど、常人には理解できん世界です。他にも金魚の品評会とか病気とかの話を、色々教えてもらいました。あと話題としては、社長が昔飼ってたカラスの話とか、年金の話でした。お疲れ様でした。


2015/12/18

忘年会に出られなかった経理の人へのお土産が、なぜかかぶる。

忘年会やったお店で買った中華まんを、どこかに忘れそうだからと社長がMさんに託す→社長託したことを忘れる→Mさんちゃんと渡す→どこかでなくしたと思った社長、また買いに行く→会社に来てみたらすでに経理の人もらった後。みたいな流れだったとさ。ちゃんちゃん。


2015/12/19

大規模忘年会。

大規模忘年会 in 古民家スタジオ・イシワタリ。イシワタリで結婚式挙げた人やイベントやった人が集まってやる忘年会で、50人くらい来てたのかな? いろんなジャンルの人居て面白かったです。お子さん連れで来てる人も居て、それがまたいいんですよね。お料理は持ち寄りなのですが、わたしの持っていった大根の煮物と里芋コロッケ(鶏そぼろ入り)も好評でした。また来年、参加できたらいいなー。


2015/12/20

忘年会の残り物をもらいに行ったら、イシワタリ停電してた。

前の晩は何事も無く鍵閉めたのに、朝来たらいきなり電気使えなくなってたんだって。人が集まってる時じゃなくてよかったーって言い合ったけど、そうじゃなくたって困りますわな。我々には特にできることはないので、飲みきれなかったお酒なんかもらって帰りました。お疲れ様でした。


2015/12/21

これで年内は。「終わり?」「ですかね?」

大きい仕事は片付いたっぽい。後は細々したものと机の周りの片づけとかですね。まあそれが大変なんですけどね。


2015/12/22

「よいお年をー」と言ってMさんは帰って行った。

早すぎでねぇか? と思ったんだけど、今年の仕事はもう終わったんだって。いいなぁ。わたしはまだ細々したことが残っているので休めません。あと関係無いですが、ヨシイさんまたインカのめざめ買って帰ってました。今度は2袋でした。


2015/12/23

北の国から海産物が。

でっかいホッケとか鮭の糀漬とか塩辛とか、いろいろ入ったやつ。塩辛は早速、蒸かしたインカのめざめにバターと一緒に乗せて食べました。ホントにうまかった……。送り主はまさみちゃんでした。ありがとう、まさみちゃん!


2015/12/24

「水曜どうでしょう 対決列島」鑑賞。
「まあ結果は分かっちゃってる訳だけれども」

水曜どうでしょうDVD全集第23弾 対決列島〜甘いもの国盗り物語〜」。対決してミスターチームが勝ったらハワイ、魔神チームが勝ったらユーコン川で川下り、って次ユーコン行くってもう周知の事実ですからね。でもまあそれでも見てたら案外手に汗握りました。ヤスケン天才だなって感じでした。


2015/12/25

今年のタモリ倶楽部、もうないのかー。

テレビを作ってる人も年末年始くらい休みたいのは分かるんだけど、特番あんまり面白くない……うっすい特番やるくらいなら、一年分のタモリ倶楽部を頭から順番に放送しなおしてくれ、と思います。あ、でもテレ東の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は楽しみ。1月2日の18時かららしいですよ。


2015/12/26

いつも行く美容室の近所の店が、「孤独のグルメ」に出たよ。「毎日すんごい行列!」

「孤独のグルメ 東京都渋谷区代々木上原のエマダツィとパクシャパ」。やっぱりねぇ。「日曜とか隣の豆腐屋さんが休みなんで、そっちまでズラーっと並んでる。夜も予約しないと無理だって」その豆腐屋さんもちらっと映ってたけど特に恩恵なし。ロケに使われた畳屋さんには、何件か問い合わせがあったんだそうです。なんの問い合わせだろう。美容室、街のいろんな人の話が集まって面白いですね。


2015/12/27

年賀状描けた。「やはり松と梅だけではアカンだろうか」

松と梅だけでも画面は持ってるから、なくてもいいかなー、でもやっぱり松竹梅だよなー、そうだ、松と梅で画像検索したろ、と思ってしてみたら見事に画面が錦松梅一色に染まったので、これはアカンと思って竹も足しました。おめでたい感じになってよかったです。


2015/12/28

今年も激混みの新宿キンコーズへ。

コミケと年賀状とその他諸々で、今年も新宿キンコーズは激混み。中にはパソコンの使い方よくわからないのにPCレンタルして書類作成しようとしてる人も居たみたいで。お店の人が軽くレクチャーしてたんですけど、お店の人もワードとかよくわからないみたいな上にそもそも教えるのは仕事じゃないし、混んでるのに大変だなぁ、と思いました。わたしは1時間待った後、10分くらいMac借りてサクッと年賀状出力して帰りました。


2015/12/29

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

今年は入籍もしたしいろいろイベントにも参加したし、まあまあいい年だったかな。来年も楽しく過ごせれば、と思います。皆さまもよいお年を。来年もよろしくお願いします。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv