トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2015年2月後半

2015/02/16

ウィスキーおいしっすね。

スモーキーフレーバー言いたいだけちゃうんか、ていうのはさておき。夫に、常温の水で割ると飲みやすいし、味も香りも楽しめる、っていうのを教えられて、水で割って飲んでます。なかなかいい感じです。先日の南三陸イベントで買ったさんまくん(さんまの燻製)なんか合わせるとサイコーです。


2015/02/17

軽い気持ちでダウンロードして「アプリ版のDOOMなんてあるんだー。へー……」後悔。

DOOMってのは昔すごい流行ったゲームなんですけどね。この記事見てつい「なつかしー」なんて思っちゃったもんで。画面ちっちゃいし操作性も悪いんだけど、やってみるとやっぱり面白い。例によってみるみる時間を吸われました。あうあう。


2015/02/18

降る降る言ってて「まーた降らないのか」

雪がね。降る降る言うから、長靴も履いたしスコップも出したのに。なんかアレね、準備万端にすると降らないのかしらね。まぁ降らない越したことはないんだろうけどね。


2015/02/19

今さらだけど「乗るしかないこのビッグウェーブに」Ingress始めてみた。

Ingress(Wikipedia)。始めてはみたものの今ひとつ楽しみ方が分からず、虚しく電気を消費するばかりです。スキャナー(地図)見ながら「あら、こんなところに銅像が」的な楽しみはあるんですけどね。ちなみに陣営はエンライテンドです。緑色だからね。


2015/02/20

あっ、来週でもう二月終わりだ。

もう一週間くらいあるもんだと思ってたわー。あぶないあぶない。


2015/02/21

生わかめ持って帰省。「ほれ見てな、入れるとパーッて色変わるから」「見せたいんだね」

鎌倉のレンバイで今が旬の生わかめ買って帰省。妹に色が変わるところ見せてやろうと思ったら、「ハイハイ」的な反応でがっかりしました。昔は「すごいね、おねえちゃん!」とか言ってくれたのになぁ。ねぇちゃん寂しいよ。生わかめ、今が旬でとても美味しいので見かけた時はぜひ。しゃぶしゃぶ風にサッと茹でるのがいいですよー。


2015/02/22

父とお昼。

母も妹も出掛けてしまったので、父のお昼の支度をして一緒に食べて帰って来ました。メカブは前日、長谷の漁師さんのところで買ったものです。あと一緒に「開運! 何でも鑑定団」の再放送見たりしました。休日らしい休日。


2015/02/23

気温、上がる。

急に暖かくなると着るもの困るってば、と思いつつ、また撮影が始まるので気温が上がるのはありがたいです。今度は夏物です。気温ひと桁台の外で夏物の撮影とか、勘弁して欲しいです。


2015/02/24

明日は5時41分の電車か……。

朝の。ちょっと遠出してロケです。11月18日にロケに行った時には6時15分で良かったのにな……。家出るの5時半ってことは起きるの5時だな……。


2015/02/25

朝早く集合の時は「えっ」「食べないよー」「さすがにねー」みんな朝ご飯食べてこないらしいヨ。

朝7時に都内某所に集合、皆さん家を5時半前後に出るとして起きるのが4時半から5時、それだとご飯食べてる時間ないし、早朝にそんなに食べられないからロケバスの中でおにぎり食べるんですと(朝ご飯用におにぎりが用意してあります)。わたしは、起きる時間は皆さんと同じくらいだけど、身支度にそんな時間掛けないし、お腹空いてるととにかく動けなくなるので家で食べてきます。で早いのでお昼前にお腹空くから、朝ごはん用のおにぎりはその時に食べます。1日4食になってる気もするけど(゚ε゚)キニシナイ!!


2015/02/26

スタジオのみつをカレンダーに何か貼ってある。

写真。はがすとこう。「※ただしイケメンに限る」ってやつですかね。貼った人は「一文字変えて台無しにしたいなー、と思って」と言っていました。あと「『風』を『人』に変えるのと迷った」とも。「人にまかせておけばいい」……うん、そっちもアリだと思います!


2015/02/27

モデルさんの手首に何か付いてる。「あれタトゥなんですー」

ヘアメイクさんは「髪ゴム取り忘れた訳じゃありませんからね」って言ってました。確かに髪ゴムみたいですが、わたしは「……島帰り?」って思いました。時代劇脳。タトゥは後で、Photoshopで消します。


2015/02/28

買い物がてらイングレス。「あの人エージェントっぽいなー」

行く先々のポータルで見かけた。折しも青ポータルがどんどん緑に変わってて、あーもーこれ絶対あの人だ、て感じでした。しかし傍から見るエージェントの動きって不審者そのものですな。各地で職質されるのもうなずけます。自分も気をつけよう。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv