トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2014年11月後半

2014/11/16

かえるの仕事。

今度かえるの研究書を出される方とお話してきました。会長になるとこういうお仕事もあって結構大変。いろんなお話聞けるのは楽しいですが。研究職の方もPhotoshop使うのかー。


2014/11/17

なぜだか両ふくらはぎが痛い。

筋肉痛かなぁ。でも特に運動とかしてないんですよね。最近普段と違うことといえば、撮影の立ち会いでずっと立ちっぱなしなくらい? でもまさかそんなことで筋肉痛になんて、ねぇ。


2014/11/18

何回調べても「明日の朝は6時15分の電車!」って出てくるな……。

千葉のスタジオで朝から撮影なので、乗り換え案内で行き方&出発時間を調べたら。電車で直接千葉まで行くか、朝早くカメラマンさんの事務所に行ってロケバスに乗せてもらうか、どっちも家を出る時間は変わりません。ロケバスのほうが乗り過ごしたりしない分安全かな……。社長は5時半に家を出なきゃいけないらしいから、それよりはマシだと思って自分を慰めます。


2014/11/19

朝早いのに電車混んでた……。

わたしにとって早起きなだけで、世間では全然普通の時間だったらしい。みんな働き者だねぇ……。


2014/11/20

坐骨神経痛になった。「どうぞ」「えーと座ったほうがいいですか?」

2〜3日前からちょっと痛かったんだけど、階段登るのも無理な感じになってきたので、お医者に行って来ました。座ったほうがいいか聞いたら、さすがに整形外科の先生は飲み込み早くて、立ったまま問診してくれました。その後、レントゲン撮ったり低周波治療器してもらったり、薬もどっさりもらったり。中に「これ飲んでる間はアルコール控えてください」ってのもあって「がーん」でした。早く治るといいなぁ。


2014/11/21

つまらんのぅ。

坐骨神経痛の薬飲んでいるのでお酒が飲めません。仕方がないのでノンアルコールビールなんか飲んでます。ノンアルビールは一本で「……もういいや……」って気持ちになる上、カロリーゼロなので、経済的かつダイエットにもいいね! あぁ、虚しい。


2014/11/22

かえる友達の石居先生と遊びに行く。

北鎌倉を観光してきました。東慶寺で赤瀬川原平のお墓にお参りしたりしたよ。まあ四十九日も過ぎてないので、まだお墓の中は空っぽだと思いますが。他の写真などは石居先生のブログでどうぞ。北鎌倉あたりはこれから紅葉も綺麗になるし、ぶらぶら散歩するのにちょうどいいと思います。是非お出かけください。


2014/11/23

暖房を入れた途端、蚊に刺される。

どこに潜んでいやがったんだか。腫れぼったい顔のまま美容院に行ったら、美容師さんに心配されてしまいました。すまぬ。


2014/11/24

友達とぶらぶら。古民家で素敵なランチなど頂きました。

無言なのは、美味しかったけどなんか微妙だったから。おむすびのお米がやけにコリコリしてて、食感を生かしてるのかなーと思って食べてたら、どうも単に炊くの失敗してたらしい。具もフォアグラとキャビアだったりして、オシャレなんだけどなんかなー、という感じでした。あと量も足りなかったので、由比ヶ浜通りに新しく出来たミサキドーナツで、みんなでドーナツ食べました。こっちは文句なく美味しかったです。また行こっと。


2014/11/25

ぬいぐるみの山から一発でかえるを引き当てる。

ぱっと見かえるはなさそうだったんだけど、下の方のを引っ張りだしたらかえるだったって言う。まあ偶々ですよ、偶々。


2014/11/26

坐骨神経痛ですが。「なおっ……た?」

低周波治療器3回と出された薬で、全然痛くなくなった。坐骨神経痛ってなにか原因があって、神経が圧迫されてなるんでしょ? その原因を取り除かないと、根本的には治らないんだよね? だから痛みがなくなっただけで、治ったと言っていいのかどうか。なんかまた何かのきっかけで、痛くなりそうな気もします。油断しないでおこう。


2014/11/27

窓ガラスがプリズムになって床が虹色。「インディ・ジョーンズみたい」

実際の写真はこちら。確かに光があたったツリーが「ゴゴゴゴゴ……」とかいって動いて、地下迷宮に続く通路が現れそうだ。それででっかい石に追いかけられたりすんの。これ、場所はOOTEMORI地下2階の広場で、時間は12:15ぐらいでした。季節によって出たり出なかったりだと思うけど、ご参考までに。


2014/11/28

とりあえず今日は氷結飲むか。

JAXA | H-IIAロケット26号機による小惑星探査機「はやぶさ2」(Hayabusa2)の打上げ延期について」。氷結がなんぼのもんじゃーい、という気持ちで。多少遅れてもいいから、無事に上がってくれよー。


2014/11/29

結婚することになりましたよ。「お腹いっぱい……」「無理すんな」

この絵日記にもちょくちょく登場していたメガネ氏と結婚することになったので、親戚集めて披露宴ってほどでもない食事会をしてきました。場所は北鎌倉の鉢の木さん。お料理どれも美味しかったわぁ。引き出物に鎌倉彫をお願いしたんだけど、「オリジナルの絵柄も入れられますよ」という甘言に乗せられて、ついかえるの絵なんか入れてもらっちゃいました(写真)。職人さんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、わたしはとても満足です。あと夫が人間で妻がかえるつーのもナンなので、これからはメガネの方もかえるになります。どうぞよろしくお願いします。


2014/11/30

とかなんとか言ってるうちに11月も最終日。

食事会やら仕事やらで、「かえると散歩」12月号が滞りまくり。1日籠って作業してました。なんつーか通常運転。昨日との落差が激しいですが。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv