トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2014年11月前半

2014/11/01

キャップ付きフリクションのアホ仕様にイラッ。

これのどこがアホ仕様かというと、キャップをお尻にかぶせてしまうと、消すところが使えなくなってしまうと言うところです。なんでキャップの方にも消すところ付けておかないんだよ……。と言ったらMさんが、「無印良品のやつはキャップに消すところ付いてるよ」と教えてくれたのでソッコー買いに行きました。これだよ、これ。


2014/11/02

「猿ドッキリ」で大笑い。

ヨルタモリにて。猿がブーブークッションで驚かされてガチ切れ、っていうコント(って言っていいのか?)だったんだけど、これが面白くて面白くて。最初バナナもらって「え? これあたしにいただけるんですか?」って表情するのがまたいいのですよー。見てない人置いてけぼりでスマン。


2014/11/03

「写真で見ると顔がパンパンなのはなんでだろ?」知るか。

わたしの写真うつりについて、先日の白ねこ亭の時の写真見て言ってると思われる。多分アレだな、アングルの違いだな。普段メガネ氏はわたしを見下ろしているけど、カメラアングルちょっと低めで撮ってるから顎のあたりのあまったお肉もバッチリ写ってってやかましいわ。


2014/11/04

Mさんのパソコンが。「立ち上がらない……」「えっ」

連休明けでただでさえやる気出ないのに、この仕打ち。Mさん「仕事できないから帰っていい?」などと言い出す始末です。幸いにして「最近入れたものを外して再起動してください」的なことを言われて実行したら、無事立ち上がったそうです。ほっ。


2014/11/05

特に描くことないや。

特にトラブルもなく、淡々と仕事&ネット。閏月の十三夜は結局曇ってて見られませんでした。


2014/11/06

ご飯を少し炊きすぎた。

いつも大体1.3合炊いて、4:4:2の量で朝ご飯:お弁当:晩ご飯に分けます。それの晩ご飯用が多くなってしまったのです。晩ご飯には少し多いなぁ、これは明日の朝ご飯用にして、じゃあ晩ご飯はどうしよう、ラーメンでも食べて帰ろうかな、というところまで考えて、カロリー控えるために晩ご飯の量減らしてるのに、ラーメン食べたら意味無いじゃん! と気付き、家に帰って普通にご飯食べました。ちょっと多かったですが、まあ食べられました。


2014/11/07

元会長の忘年会の案内を「作らされた」「もう?」「生き急いでるよねー」

老い先短いのに、そんなに生き急いでどうする。あと「リタイアしてヒマだから、早目に先の予定埋めたいんじゃないの」などとも。ひどいこと言ってる気もしますが、ちゃんと案内は作ったのでゆるして下さい。


2014/11/08

父に帽子を贈る。「こういうのはいつかぶればいいんだい?」と言いつつまんざらでもない感じである。

全体がグレーで、つばとサイズ調節用のベルトがグリーンの、かっこいいハンチング。誕生日プレゼントです。「ウォーキングの時にでもかぶりなよ。ハンチング地井さんっぽいじゃん」と言ったらますますまんざらでもない感じでした。ミーハー。


2014/11/09

わたしが一番好きな毒キノコは、ドクササコですね」

ドクササコ。「好きっていうのは……形とかですか?」と聞いたら、食べた時に出る症状が好きなんですと。どんな症状かというと、死ぬほどの毒ではないんだけどとにかく痛くて、痛みから逃れるために自殺したり、眠れなくなって衰弱死したりしたケースもあるんですと。なんだよそれ怖いよ。てかそういうこと考えてる君が怖いよ。そもそも好きな毒キノコとか考えたこともなかったよ!


2014/11/10

最近の切手はどれもかわいくてね……。

冬のグリーティング切手とかハッピーグリーティングとかほんと可愛くて、うっかり買ってしまいそうです。そんなに使う当てないのに。とりあえず今は、ぐりとぐらに的を絞ってます。これはこれで、使う用ととっておく用を買ってしまいそうですが。


2014/11/11

冷たい雨の降る晩秋の夕暮れに「サムイネー」「ネー」「いーしやーきいもー」颯爽と石焼き芋屋さんが。

「冬って感じするねー」「今日はたくさん売れそうですねぇ」などと言い合いました。買わなかったけど。


2014/11/12

今年の鍋は味噌味がトレンド(自分的に)。

こないだ思いついてやってみたら、ハマりまして。味噌ってニンニクと合わせると、一気にそのポテンシャルを解き放つよね。めっちゃ温まります。豆乳とか入れてもいいかもねー(豆乳を投入)(ダジャレ)。


2014/11/13

「昨日からずっと同じ姿勢だけど、大丈夫?」

2日ほど、会社で絵を描く仕事したんですが、その間ずっと同じ姿勢だったらしいです。特に辛くもなかったんですが、見てて心配になったらしいです。絵を描く時って姿勢固まりがちですよね。そういや「ダーリンは外国人」にもこんなエピソードあったなー、などと思った次第。


2014/11/14

あのお姉さん、すごいパンツはいてるな……。

ギラギラした緑色の生地に黒でウロコ模様が入ってる。マーメイドみたいでした。それか魚。


2014/11/15

「昨日からずっと同じ姿勢だけど、大丈夫?」

最近仕事で行ってるスタジオの近くに高層マンション群があって、どんな感じなのかな、と。台風の時とか怖くないのかな。あとなんか出不精になりそう。他の方はどうか知らないけど。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv