トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2014年8月後半

2014/08/16

つい買ってしまうササミナンコツと砂肝。

近所の鶏肉屋さんの焼き鳥、休みの日にはつい買いに行ってしまいます。そんでいっつもササミナンコツ塩と砂肝塩を買ってしまいます。他にもねぎまとか正肉とか、それも塩とタレとかいろいろあるんですけどね。いっつも同じのを買ってしまう心理って、なんなんでしょうかねぇ。


2014/08/17

目が覚めたら赤羽だった。

山本餃子でついレモンサワー飲み過ぎてね。時間もそんなに遅くなかったし、都内で目が覚めたんだからよしとしましょう。カラオケで夜明かしとかにならなくてよかったです。


2014/08/18

「絵日記の8月12日が表示されてないけど」おんやぁ〜?

どれどれ……あぁ、確かにないわ。でもこれ上書きしちゃってテキスト残ってないなぁ。……仕方ないのでうろ覚えで書きましたが、初出時と違ってると思います。どうか大目に見てください。


2014/08/19

お正月向けのDM、ちょっと早いけど進めておくかな。「あーそれサイズ変わるかもー」

お客様にDMを出して注文ハガキを返送してもらうカタログで、品数を増やすのに伴い記入欄も増やす話をしていたのです。ちまちま詰めてなんとかスペースを確保したら、「それサイズ大きくなるかもー」と。本決まりでないものは後回しするに限る、ということに気が付いたので、後の時間はドラえもんの塗り絵やって遊びました。


2014/08/20

「ワカコ酒3」出たよ。ホルモンの天ぷら!? なんだそれ!?

ワカコ酒 3」、大体普遍的なツマミで飲んでるんですが、たまに出てくる広島ご当地グルメが美味しそうです。特にホルモンの天ぷらなんて初耳で。一体どんなたべものなんだろー? 今度ドラマにもなるそうで、楽しみですね。


2014/08/21

久しぶりに来た友達からのLINEが「実はお願いが」だったのでビビる。

一瞬「えっ、なに乗っ取り!? カードとか買わされるの!?」とか思いましたが、違った。普通に本人からの頼み事でした。あぁ、びっくりした。しかし友達からのメッセージにも油断できないって、なんかイヤンな世の中ね。


2014/08/22

Mさん、新しい仕事の打ち合わせに。「何かびっくりするような事があったら連絡するねー」「いやそういうサプライズはいらないんで」

お仕事では特に驚いたりせず、淡々と進行して粛々と入稿したい。幸いにもこの打ち合わせでそんなにびっくりすることはなかったらしく、後から連絡来たりはしませんでした。ほっ。


2014/08/23

じねんじょそばが食べたくてあまの中歩いて行ったら。「8月いっぱいお休みします」

北鎌倉の某店にて。久し振りに北鎌倉に行ったら、夏の間休んでるお店の多いこと。まあ殆ど人も歩いてないですしね。自然薯はまた秋になったら食べに来ます。


2014/08/24

時代背景が近代のドラマについて。「印刷物の書体がもう気になって気になって」

たいがい今あるレトロっぽい書体を使ってるんですけど、なーんか違うんですよね。今やってる朝ドラなんか出版に関する話なんだから、いっその事アップになる分だけも活版で組んだらいいのに、いっその事NHKさんプレス機置いたら素晴らしいのにと思っています。いや、そんなの気にしてるの、わたしだけだとは思いますけどね。


2014/08/25

玄関先で子猫が鳴いている。

最近夜になると猫の鳴き声聞こえるナーとおもったら、あんただったの。しばらく眺めてたら母猫を見つけたらしく、そっちに行ってしまいました。元気に育てよー。


2014/08/26

先輩、隣のビルの人の視線が気になるとブラインドを下ろす。「恋とか愛とか芽生えるかも知れないじゃないですか」

一目あったその日から、恋の花咲くこともある。隣のビルとうちのビルの間、約2m。まあ密集地帯ではありがちですね。これくらいの距離でいちいち恋が芽生えてたりしたら、都会では暮らしていけないっすよ。


2014/08/27

もうすぐ夏も終わりですね。

急に涼しくなっちゃって、なんだか寂しい……そんな気持ちになるのは夏休みを取っていないせい。また今年もか。涼しいと体はラクでいいですけどね。


2014/08/28

涼しいような蒸すような降ってるような止んでるような。「はっきりしろ!」

降るなら降る! 止むなら止む! どっちかにしろ! て思ったんでした。まったく、たまに打ち合わせで出掛ける時に限ってはっきりしないのよねー。天候不良の折、皆さまもご自愛下さいね。


2014/08/29

すっごく仕事した。

夕方までに宅配便で出さなきゃならない物があったので、超高速で仕事しました。絵的には地味ですが。時間に間に合った上に早く帰れたので、「オレ、有能」と自画自賛しながらビール飲みました。


2014/08/30

家で1日作業。

休みの日なのに平日と絵が変わらない。なんでや(自宅で1日「かえると散歩」の編集作業&マンガ描きでした)。


2014/08/31

オウムの寿命がすごく長いのが「なんか納得いかないんだけど」

体が大きい生き物が長生きっていうのは、なんとなく分かる。ハムスター2〜3年、象60〜70年って、なんか納得いくでしょう。ゾウガメ200年っていうのも「あぁ、ゆっくり動いてるから長生きなのね」と思えるんですけど、オカメインコ20年、大型のオウムだと70年って、納得できます? 「え、そんなに?」って思いません? あいつら何でそんなに長生きなんですかねぇ。ほんと不思議。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv