トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2014年8月前半

2014/08/01

「明日も仕事」という金曜の夜はたいていぐったりしてますが、「明後日も」となるとまたひとしおです。

一応タモリ倶楽部は見ましたが、お酒は(あんまり)飲まずに済ませました。


2014/08/02

土曜日ですが撮影です。徹夜明け2名に朝5時までが1名。ひどい現場です。

今回何で土日も撮影になったかって言うと、フードスタイリストさんのスケジュールが抑えられなかったから。クリスマスケーキとおせちの撮影が重なっちゃって大変らしいです。「全く、誰のせいでこんな目に」とうっすら思いましたが、もう何週間も休みなしで朝まで仕事してる本人目の前にしたら、とてもそんなこと言えませんでした。


2014/08/03

撮影終盤に来た代理店の営業が
「全然良くないね」と言い出して修羅場に。

昼過ぎから取り掛かった表紙のイメージ写真が、やっと出来上がってきたところにやってきてこの台詞。一同モチベーションだだ下がりで、営業くんはこの後フードスタイリストさんに裏で〆られてました。


2014/08/04

撮影大変だったけど、数の子たくさんもらえたのでうれしい。

有名料亭のやつと塩漬けのやつ。塩漬けのは塩抜きして自分で味付けします。たくさんもらえて嬉しかったけど、フードスタイリストさんに「いっぺんに食べたら食べ過ぎだよ!」と釘を刺されました。やりませんってば。


2014/08/05

今年は……冷夏になるんじゃ……。

エルニーニョで冷夏とか言ってなかったかしら。あれは空耳だったのかしらぁ……。


2014/08/06

サンプルでラーメンもらった。

撮影後のサンプルが色々貰えるのはありがたいですけど、季節感皆無っていうか逆転しているのがどうも。今作ってるのは年末年始向けのカタログなので、体が温まるようなメニューが多いです。日持ちするならまだしも、このラーメン賞味期間2週間なんで、撮影に掛かった日数入れてももう食べないとまずい。まあ食べますけどね。寒い季節にふうふういいながら食べたら、もっと美味しかったろうになぁ。


2014/08/07

なんか仕事ばっかしててあんまり書くことないっす。

朝会社行って昼は自作のお弁当食べて夜まで仕事して、22時過ぎ頃帰って来る感じです。あ、あと今週になってスマホにやたらと迷惑メールが届きます。なんでだろ。他は特にありません。


2014/08/08

「これなーんだ(……。)ブー、ゴーヤでしたー。アメリカにはない?」アメリカと通話中らしい。

近所のゴーヤなってるお家の前で、なにか話しながらゴーヤにiPhone向けてる若い子が居まして。何やってんだ? と思ったら、テレビ電話(FaceTime?)でアメリカに居るお友達と通話中だったらしい。ハイテクですなー。あとアメリカにはゴーヤないらしいっていうのも驚きでした。まあアメリカ人好きそうじゃないしな。


2014/08/09

大波見ながらビール。

台風11号の影響で大波が来て、由比ガ浜海水浴場はもちろん遊泳禁止。そういや昨年は台風の大波でイナムラクラシックやってたよね、我々サーフィンは全然やらないしさほど興味もないけど、伝説の大波っていうのはちょっとかっこいいよね、などと話しました。海の家の人たちは台風に備えて土嚢積み上げて、それどころじゃない感じでした。大丈夫だったかなー。


2014/08/10

家事とか昼寝とか。

なんかえらい疲れてるなぁ、と思ったんだけど、考えてみたらわたし先週休みなかったんだ。多少の怠惰は許されるに違いない。


2014/08/11

打合せに行った先が寒い。「この席特に寒くて」

冷房効きすぎで長袖着てるってなんじゃそりゃ。みんな半袖着て冷房抑えれば、電気代節約になるよ! と思いました。まあ今時珍しいよねー。


2014/08/12

会った事ない人に荷物を送る。「どんなかたですか?」「ん? なんかふつーの人」

そんなぼんやりした情報はいらん。トシは何歳くらいとか、男性なのか女性なのかとか、他にも色いろあるでしょうが。まあどんな人なのか分からなくても荷物は送れますけどさ。


2014/08/13

社長んちのお嬢さん、ケータイとか持ってます?「オレは持たせたくないんだけど、いつの間にかスマホ持ってた」

社長のご家庭での存在感が伺えますな。会社の会議室で「はに丸ジャーナル」見ながらの会話でした。はに丸ジャーナル、面白かったですね。レギュラー化しないかなー。


2014/08/14

「みをつくし料理帖」完結。

いやもうこれぞ大団円。あんまり書くとネタバレになっちゃうから書かないけど、この結末はどなたも納得するんじゃないでしょうか。現時点で27件ついてるAmazonのレビューも全部星5つです。相変わらずお料理は美味しそうだし、いやぁ、良い物読んだなぁ。登場人物それぞれのその後をまとめた特別巻も出るようで、そちらも楽しみです。


2014/08/15

今日は早目にかえれるかな。「これ急いで作って」

久し振りに社長爆弾が炸裂。金曜夜に。ちょっとどうかと思うわー。いや別に予定とかないんだけれども。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv