トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2014年5月後半

2014/05/16

サンマの撮影で燻されまくる。

秋号の撮影で七輪にサンマ。サンマ、七輪で焼くと確かにおいしいですけどさ。服にも髪にも匂いがついて、家に帰ってからも煙臭くて閉口しました。


2014/05/17

電車の中で「排泄物と文明」読んでたら、二度見されました。

排泄物と文明Amazonアフィリエイトリンク)」、注目の的です。色んな意味で。


2014/05/18

本日の与太話。「節足動物なのは確かだと思う」「素揚げにしたら意外といけるんじゃ」『エイリアンは甲殻類か?』

とりあえず揚げちゃえばなんでもおいしい。でも下ごしらえが大変そうよね。強い酸を中和させたりとかさ。


2014/05/19

ヘンな焼け方しとる!

日曜に鎌倉ビーチフェスタで、右側だけ日にあたってビール飲んだりしたからだ。2時間も居なかったと思うんだけどなー。油断したなー。


2014/05/20

昼は運動会の練習、夜はお囃子の練習。

近所の小学校から聞こえてきます。あんまりオフィス街ぽくはないですけど、なかなかいい感じです。


2014/05/21

静かな夜の住宅街に、突如響き渡る悲鳴。

事件!? 事故!? 警察とか呼んだほうがいい!? と、一瞬で色んなこと考えてしまいましたが、その後「ゴキブリとかマジでムリなんだけど!!!」って聞こえたので脱力しました。まったく、人騒がせな。


2014/05/22

メガネ氏に教えてもらったこのかえる。「かわいいけど……FLOG?」

グッズもいろいろ。元ネタはこれだそうです。ヘンな英語ばかり集めたEngrish.comの中の1頁で、キャプションには日本の百均で見つけたとあります。調べた結果、一時期ダイソーで売ってたCDケースだと分かりました。今も同じ系統の商品はあるみたいですが、綴りはちゃんと「FROG」になってますね。メガネ先生によると「ちなみに"flog"だと『鞭で打つ』という意味になります」だそうなので、使い所を間違えないようにね!


2014/05/23

友達の誕生日がかぶる不思議。

mixiやらFacebookでやらでお知らせされるもんだから、最近やけに目につくようになった。あと6月10日が二人、6月14日も二人居ます。だからなんだってもんでもないんですけど、なんか不思議ですね、こういうのって。


2014/05/24

美容院へ。「今とび職の日当4万円なんだって」「まじかー」

美容院の隣でビル建設中なんだけど、なかなか進まないのでそんな話になった。「これからオリンピックも始まるし、更に人手が足りなくなりそう」「いっそ転職するか?」「10日働いて40万円ですよ!」いや、実際にはムリですけどね。景気が良さそうで羨ましい限りです。


2014/05/25

絵に帰ってメモアプリ見たら「江ノ島は鎌倉」なんだこれ。

メガネ氏が言ってたのは憶えてるんだけど、前後の文脈が思い出せない。なんでそんな話になったんだっけ。確かに江ノ島は鎌倉っぽいですよねー。藤沢だけど。知らないで鎌倉だと思ってる人も多そうですよねー。


2014/05/26

朝っぱらから叔父が訪ねてくる。「眠そうだなー。二日酔いか?」

当たりです。叔父からは、叔母が採ってきて煮たワラビの煮物などもらいました。大変おいしゅうございました。


2014/05/27

「江ノ島は鎌食」「鎌倉が鎌食になってるのはともかくとして」やっちまった……。

25日の絵日記について、メガネ氏より指摘を受ける。いやー、気が付かなかったなぁ。確かに描いてる時、お腹空いてはいたけれども。でも似てるよねぇ、倉と食。ねぇ?


2014/05/28

思ったより早く打ち合わせが終わった。「やったー、今日は早く帰れるー♪」時計は20時過ぎ。早くない。

一瞬浮かれたんだけど、考えてみたら大して早くもなかった。飼いならされすぎや、オレ……。


2014/05/29

たまにまじまじ見ると、マウスってこ汚いのな。

こういうのって気にしだすとどうしても気になるもので、作業中なのに掃除し始めたりして、そんで作業中のオブジェクトがあらぬ方向にすっ飛んでいった。夏ですね(関係ない)。


2014/05/30

出力の校正しながらMさん「あーー。もーこれ見飽きたなーーー」

スパンの長い仕事だと陥りがち。何回も何回も校正したりチェックしたりなので、無理もないっちゃあ無理もないですが。


2014/05/31

こまごま忙しい日。

あとは洗濯したり衣替えしたりマンガ描いたり。次のイベントはブックカーニバル in カマクラかな? その後は鎌倉・御成通りのNABIさんの6月のイベントにもなにか出す予定です。どうぞよろしくお願いします。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv