トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2014年4月後半

2014/04/16

ケーキ焼くなど。

焼きあがったの1時。夜中! もちろんそこから食べ始めたわけじゃなく、今週末の白ねこ亭に持っていく予定です。あといちごシロップなども仕込んでみました。あと心配はお天気だなぁ。まあ前回みたいに、台風が来るってことはないでしょうけどね。


2014/04/17

「お先に。それ明日の午前中に送るから」久し振りにやられた。

白ねこ亭の準備とか大変で正直仕事してる場合じゃないんですけど! 忙しいんですけど!(血涙)


2014/04/18

金曜夜に、耳を疑うこの発言。「月曜の朝メールで下さい」

あまりにも悪びれずに言うもんだから、「あれ? 今日木曜だったっけ?」と思ってしまいましたが、んなわきゃーない。なんだろうねー、この思いやりのない発言。いつやるの? 土日? じゃあわたし達はいつ休むの? て感じ。でもやらない訳にもいかないので、がんばって金曜中に目処を付けて帰宅、後は月曜朝、早出してやることにしました。まったく、立場弱くて辛いですわ。


2014/04/19

白ねこ亭、開店です。

待ちに待った白ねこ亭、仕事のことはしばし忘れましょう。わたしは盛り付けやお運びや皿洗いのお手伝い、それと夜の部用にワラビの煮物や栗の渋皮煮入りパウンドケーキなんかを提供しました。寒かったですけどたくさんお客さん来てくれて、ありがたかったし嬉しかったです。スタッフはまた腰がバッキバキになりましたが。あと1日、日曜の昼の部と打ち上げもがんばりましょー。


2014/04/20

白ねこ亭、打ち上げ。「なにこれ全然読めない」「老眼鏡かけなよー」「老眼鏡いいよー」

二日目の昼の部も無事に終わり、白ねこ亭打ち上げです。打ち上げではオズマガジン鎌倉特集の縮刷版などを肴に盛り上がりました。対抗してHanakoは大活字版を出すべきだ、とか。新潟まで山菜を仕入れに行って、現地のスーパーで馴染みのない山菜を見つけたのでタブレットで調べてたら、Amazonで売ってるのを発見した、とか。白ねこ亭はまた夏頃お目見えの予定。またその時はよろしくお願いします。


2014/04/21

思ったより早く帰れた。が。

外で打ち合わせして終わった時間が20:30。会社に帰って仕事するにも半端ですしね。直帰しました。その代わり翌日はまた早出です。はー、やれやれ。


2014/04/22

ずいぶん負けた気がするが、まだ最下位でないとは。

けが人続出のうちのチームより負けてるチームがあるとは……大丈夫なのか、あのチーム……いや、人のこと心配してる場合じゃないんだけれど。


2014/04/23

もう33時間も会社に居るな……。「え。直して明日くれ?」

がんばって徹夜で作って朝提出したものの修正が、もう入った。やけくそ気味で直しましたが、会社の滞在時間は37時間を越えました。勘弁してくれ、と思いました。


2014/04/24

徹夜明けあるある。「なかなか寝付けなくて、うとうとしたと思ったら足がつって目が覚めてさ」あるあるあるあるあるある。

正直こんな話題に共感したくはない。どっちかって言うと「えー、徹夜とかしたことないからわからないですぅ」とか言いたいです。


2014/04/25

「今週はよく働いたなぁ」と自賛しながら見る「タモリ倶楽部」。充実のひと時。

サイゼリアの間違い探しで前後編の前編。間違い探し、結構得意なんだけど全部は見つけられなかった。いや、うちのテレビは小さいから。大きいテレビだったら全部分かりますよ。多分。


2014/04/26

いよいよGWだ、混んでるぞ、きっと激混みだぞ、と思って行った鎌倉が、案外混んでなかった。

江ノ電なんか混んでて乗れないかも、と思ったけどそんなでもなかった。極楽寺駅の人波はやっぱりドラマの影響ですかね。降りる人が40代くらいの女性ばっかりでしたしね。


2014/04/27

かえるだらけ展の準備など。

かえる柄の布の裏に和紙貼ったりしてました。これは裏打ちっていう作業で、これを改造野帳のカバーにしたり、スマホカバーにしたりします。かえるだらけ展は5月3日(土)から、吉祥寺横丁ギャラリーにて。かえると散歩の総集編2も出します。どうぞよろしく。


2014/04/28

「かえると散歩」の5月号も作らねば……。

色々重なって、気持ちばかりが焦ります。正直「仕事してる場合じゃねー!」って感じです(またか)。


2014/04/29

焦ってあれこれ手を付けて、結局どれも半端にしか進まなくて後悔。

部屋が散らかるばかりでね……。間に合うかな、かえるだらけ展……。


2014/04/30

今日も理不尽な目に遭わされてまーす(はぁと)(14時からの打ち合わせのはずが放置されたまま16時)

遅れるのは仕方ないにしても、一回解散して時間見てまた集合とか、やりようはいくらでもあると思うんだ……結局何やるでもなく2時間、まだかまだかと首を長くするばっかりでね。帰りはそんなに遅くならなかったけど、なんだかな、って感じでした。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv