トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2014年1月前半

2014/01/01

正月早々、キライなゲーノー人の話で盛り上がる親子。「オレあいつキライ」「わたしもだよー」明けましておめでとうございます。

父と飲むシリーズ2014。今年もよろしくお願いします。


2014/01/02

電車の窓から富士山が見えたよ。

実家から帰ってくる東武線の車窓から、綺麗にシルエットが見えました。埼玉から富士山ってずいぶん距離ある気がするんだけど。さすが埼玉、遮るものが何もない感じです。


2014/01/03

恵比寿様でエビスビールを。

本覚寺の正月えびすでエビスビール。屋台でもつ煮や唐揚げなどを、美味しくいただきました。この後10日にも鎌倉えびすという縁日があるので、お時間合う方は行かれるといいですよ。福娘が華やかで可愛くてとてもよろしいです。


2014/01/04

引きこもり。

久しぶりにTwitter見て、お正月に何かが流行った痕跡だけ発見したり。あとかえると散歩作ったり。今年の手帖も作りました。あれこれやってた割に、細切れで全体的に達成感は薄かったです。


2014/01/05

油揚げって冷凍しますよね。その時「刻んでから冷凍すれば、まな板洗うの一回で済むよ」

帰省した折に母が教えてくれた。ライフハックやで!


2014/01/06

方々で氷が張ったそうですよ。「氷ってなんか昭和っぽい」「ねー」

昔は一冬にずいぶん張ってたような記憶があるけど、最近あんまり見ない。関東南部の話ですけど。温暖化? いずれにせよ冷え込み厳しいですから、皆さまご自愛を。


2014/01/07

月が花のようだよ。

薄い雲の向こうに潤んだ月が幾重にも光を重ねて、それはまるで花びらのようで……うん、乱視だね。


2014/01/08

出力待ちや作業の合間につい見てしまう、駅弁大会のチラシ。

第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会、いよいよ9日から。わたしは撮影でしばらく行けないので(血涙)、みんなわたしの分も楽しんでくれよな!


2014/01/09

クソサミ。

この冬一番の寒さで、場所によっては雪も降ったみたい。毎度おなじみZIPPOのカイロが大活躍です。皆さまもどうかご自愛下さいませね。


2014/01/10

連休前の賑わう街を尻目に、会社に戻って仕事。

朝からスタジオで撮影のち会社で仕事。3連休のうち2日は撮影の予定です。寒いのに全く「やれやれ」です。


2014/01/11

撮影の合間に味噌作りの話題など。「自分で米麹作れないかと思ってさ」

カメラマンさんで農業趣味って方がいらっしゃいまして。この方は自分で作った大豆で味噌作ってるんだそうです。すごい。「生活に必要な物全部、自分で作りたいんだよねー」「あー、自給自足とか憧れますよねー」などという話で盛り上がりました。


2014/01/12

メガネ氏、実写版「ガッチャマン」の配役がお気に召さないらしい。「大鷲の健は佐藤浩市がいいんじゃないかと」

科学忍者隊ガッチャマン」。大鷲の健、設定上18歳なのでさすがに佐藤浩市は無理があるんじゃ。「昔の若者は今より大人びてたし、タツノコプロの絵はバタ臭いから、これくらいの方が合ってると思う。白鳥のジュンはかたせ梨乃で」 か、かたせ梨乃!? 白鳥のジュンは16歳ですが!?


2014/01/13

祝日ですが撮影。「結局8時かー」「祝日だと思うから腹立つんで、月曜だと思えばフツーですよ」

しかしこの後、宅急便を出しに行ったらいつもより集荷が早く終わってて、やはり祝日だったということを思い知らされた。


2014/01/14

さーわる物みな「つめたい……」

引き出しから出した文房具が冷えっ冷えでした。あーもう寒いの飽きたナー。


2014/01/15

スコップの出番、来ず。

去年大雪の後買ったIRIS PPステン付きスコップ、あれ程の雪がまだ降らないので、未だに出番がありません。今回も降る降る言ってて結局降らなかったし。こいつの出番がない方が、楽できるし世間的には平和なんですけどね。でもせっかく買ったんだから一度はちゃんと雪かきがしたいです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv