トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2013年8月前半

2013/08/01

MRIについて。「せまいしうるさいし。ちょっとでも動いたらやり直しだし。おまけに1時間とかかかるんだよ」

MRI(核磁気共鳴画像法)。わたしは受けたことないんですが、Mさんは何回かあるらしい。なんか聞いた感じ、すごいんだけどすごくないって言うか、あんまり科学発展してねーなって言うか。どれか一つくらい何とかならんかったんかい、という気がします。うるさいんだけど5分で終わるとかさぁ。


2013/08/02

ラピュタはじめて見たわ。

早く帰れたので、「かえると散歩」の8月号たたみながら見てました。なんでか今まで見たことなかったんですよね。ていうか、ジブリアニメほとんど見てないなぁ。劇場で見たの「千と千尋の神隠し」くらい。ラピュタ、普通に面白かったですが、子供の頃に見たらもっと楽しめただろうなーと思いました。


2013/08/03

梅庵の梅カフェで梅酒飲んだり梅干し食べたり。

藤沢市本鵠沼のあとりえ梅庵で、お友達が梅カフェなるイベントやるって言うんで行って来ました。実は10月にもっと大規模な梅カフェをやる予定で、それに向けての試食会も兼ねての催しです。塩っぱいのからマイルドなのまで多彩な梅干しと梅ドリンクの数々、梅酢に漬けた夏野菜など、どれも蒸し暑い日の夕方にぴったりでした。10月のイベントはわたしもお手伝いする予定なので、是非お出でください。また近くなったら告知します。写真、少しですがアップしました


2013/08/04

水正果(スジョングァ)という物を食べた。「あ、これ浅田飴の味だ」

鎌倉宮前atelier kikaのカフェにて。patisserieRの玲子さんのブログで見て、どんな食べ物なんだろう、って気になってたんですよねー。んで食べてみたら、浅田飴の味だった。素朴なんだけどスパイシーで、結構癖になる味です。数量限定らしいのでお早めにどうぞ。おいしいよ。


2013/08/05

そのまま捨てたらまずい書類の処理。「燃やしたい……」

それで「こういうのを燃やす商売ってどうかな。軽トラの荷台に焼却炉積んで街を流して回るの」って思ったんだけど、色々考えてるうちに、絶対に燃やしたらまずいような物持ち込まれるからやめよう、という結論になりました。ていうか、そういうサービス既にありました(機密文書リサイクルサービスで検索)。わたしのデスクにあったのはそこまで機密でもなかったので、3時間くらい掛けて手で破いて捨てました。


2013/08/06

AとBではBの方がセクシーなのはどうしてだろう。

最近良く見る、普通のと透けたので二重になったスカートね。Aの方が、布面積も少ないし露出度も高いのにね。なんででしょうね。


2013/08/07

とっとと家に帰りたいのだが、外に出たくない。「あつくないわけがない」

日暮れ頃に一雨来てくれたらちょっとは楽なんだけど、ヘタしたら更に蒸すという両刃の剣。建物全部、冷房の効いた地下道でつながってたらいいのになぁ……。


2013/08/08

社内中で鳴り響く緊急地震速報。

緊急地震速報、久しぶりに聞いたからちょっとビビったわー。しかも震源奈良なのに東京で鳴ってるし。どんだけ大きい地震なのかと。結局は誤報だったようで、まあよかったです。


2013/08/09

「こないだ提出したの、チラシ一枚追加ね。あと9月中に80ページの来るから」なんだか急に忙しく。

このままだとわたし多分9月の終わり頃一回死ぬ。ホントに重なる時は重なるんだよねー。分散してくれたらいいのにねー。


2013/08/10

家でじっとしてました。

用もないのに外出するなとかニュースで言ってたような気がしたので。ご飯は家にあるもので何とかしました。あとクーラーって最高だなって思いました。


2013/08/11

酷暑の中、無謀にもフリマ。

屋外で。お客さん来るのかー??と思ったけど、案の定来なかったよね。隣の家の人が、わたしが出したビニールのかえる人形(空気入れて膨らますやつ)を買っていってくれたんだけど、そこんちのお嬢さん(3歳くらい)が持った途端離さなくなって、脇目もふらずに家に帰ったと思ったら「プールはいるー!」って声が聞こえてきたのには笑いました。気に入ってくれたようでよかったよかった。お嬢さんとかえる人形、大きさ同じくらいだったよ。ものすごく暑かったですが、日陰に移動したりかき氷食べたりしたので、熱中症にはならずにすみました。


2013/08/12

セーラー服おじさんを見たよ。

セーラー服おじさん。日曜の朝の話なんですけど、うちの近所の路上で。電車の時間が迫ってたからすれ違っただけだったんだけど、時間あったらなー、一緒に写真撮ってもらいたかったなー。でも見た人には幸福が訪れるらしいから、なんかいいことあるかも?


2013/08/13

おにぎりとゆで卵で晩ご飯。

@会社。おにぎりとゆで卵の組み合わせって未だに「大阪豆ゴハン」のイワハッサンを思い出す。うん、分かる奴だけ分かればいい。


2013/08/14

だいたいチベット高気圧ってなんだよ。「呼んだ?」「帰ってもらえませんか」

この初耳な感じ、2時間ドラマの残り10分で出てきた奴が犯人だって言われたかのような。「お前今まで絡んでこなかったじゃん!」っていう。あと日本気象協会の日直予報士「猛烈に暑い空気に包まれ続ける」ってタイトルに、なんか笑ってしまいました。スタンド攻撃かいな。


2013/08/15

八月も半分終わりですね。

異常天候早期警戒情報とか出てるし、まだ当分暑そうですね。よいこの皆さん、宿題ははかどってますか? まだ半月あるじゃーん、とか思ってる子は、晩夏で画像検索して切ねぇ気分になったらいいと思うよ!

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv