トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2013年6月前半

2013/06/01

久しぶりに前住んでた街の美容室へ。景色変わっててびっくり。

美容室の隣の、毎日のように行ってたスーパーがなくなってた。て言うか、ビルごとなくなってた。中国だか香港だかのお金持ちの人がそこの土地を買って、それで建て替えることになったらしいです。大きい話でびっくりですが、近所の人は不便だろうなぁ。美容師さんも困ってました。


2013/06/03

味噌仕込みの後、大規模宴会。

元になった写真。こんだけ人集まって女性率も高かったのに、ヒールのある靴履いてる人皆無。スニーカー率高すぎ! と、玄関で靴見ながらみんな大笑いしました。あと友人夫婦が原稿を書いた「ハーブ・スパイスの事典」が発売になったそうなので、こちらもよろしくお願いします。オールカラーで分かりやすい上にお値段も手頃なので、一家に一冊あるといいと思いますよ。


2013/06/03

おや、どこからか「きーてよ そのひーを とびこーえてー」潮騒のメモリーが。

味噌作りの時、友だちがナチュラルに鼻歌で歌ってた。覚えやすいメロディーとキャッチーで意味のない歌詞がマッチして、つい口ずさんでしまいますね。カラオケもあるので歌詞も覚えやすくてよいです。


2013/06/04

大部屋に入院した時って。「一緒の部屋だったおじさんがものすごくおならする人でさー」

一緒の病室になった人との相性って大事だよね、ってお話。しかしおならばっかりする人って、お腹悪いんじゃないかと心配になりますね。小学生男子だったら「もっとやって!」って大喜びするかもしれませんが。


2013/06/05

まめぶ、食べてみたいね、なんて話をしてたら。「うちの方、けいらんっていうのがあるよー」

けいらん。こしあん入りのだんご汁だそうです。青森出身の会社の人が教えてくれました。地元では法事の時とかに食べるとか。甘い団子を塩っぱい汁で、てところはまめぶと似てますが、具は随分シンプルですね。気になるお味の方は「アレはアリだよ!」だそうです。


2013/06/06

なんだか蒸しますけど、みなさんごきげんいかがですか。わたしはおせちのカタログ作ってます。

あらもーすっかり年の瀬ねー。なんて言ってみたりして。毎年恒例ですが、暑い時期におせちつーのもアレだし、1年に1回しか作らないカタログだから作り方すっかり忘れてるのも、我ながら「なんだかな」って感じです。


2013/06/07

夕方、クライアントさんが打ち合わせに来るはずだったのですが。

結局打ち合わせが始まったの20時過ぎてた。「お前の会社ではこの時間を夕方って言うんか!」と詰め寄りたい気持ちでいっぱいになりました。


2013/06/08

かえるアート展見てきたよ。

かえるアート展のブログ。浅草の隅田公園地下にあるギャラリーに、かえるアート展見に行って来ました。広い会場に年齢も作風も幅広い(書道ありCGあり人形アニメあり)作品の数々、かなり楽しませて頂きました。アンケート書いて引いたくじ引きで似顔絵当たっちゃって、人生初似顔絵描いてもらいました。こんなの。こう言い方はどうかと思いますが、正直がっかりするくらい似てます。


2013/06/09

ブックカーニバル in カマクラ、開催。

ブックカーニバル in カマクラ。今年も大盛況で、3会場併せて入場者数が1,600人だったとか。我々は長谷会場に出店していたのですが、たくさんの方に「かえると散歩」を手にとっていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。打ち上げも色んな人とお話できて楽しかったし、また来年も出店したいなー。books mobloさん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!


2013/06/10

筋肉痛です。

古本市で重い物たくさん運んだので筋肉痛、に祭りのあとの気だるさも加わって、終日ぼんやりおせちのカタログ作ってました。早くまた次回にならないかなぁ……。


2013/06/11

お取引先の方のリュックに。「それホッシー君ですね」「前に優勝した時買ったのよー」

お取引先の方のリュックに、かつての横浜ベイスターズのマスコット、ホッシー君のキーホルダーが。前に優勝したのって1998年か。「38年に一度しか優勝できないから、次の時まで大事にしないと」次は2036年か……。


2013/06/12

「最下位じゃないっすか、スワローズ」「うるさいよ。うるさいよ」

ベイスターズファンの後輩に言われた。「なんでなんすか?」ってそんなのこっちが聞きてーよ……。


2013/06/13

朝から「あまちゃん」で大笑いする。「いいあんべぇに温めといたぞ!」「ギャハハハハハハハ」

「あまちゃん」見てない人ごめんなさい。ガガ、ガガ、レディオガガ、と来たんで「ちょっとやりすぎでないの」と思ったんだけど、「いいあんべぇに温めといたぞ!」で何もかもを許す心境になった。あの観客(アイドルオタク)をフレディがどう温めたのか、ものすごくステージが見たい! あとアキも「ありがとう、フレディ」って普通に返すなよ! いやー、ほんと朝からお腹いっぱいでした。美保純さんのブログで写真が見られます。なんか逆さまだけどw。


2013/06/14

かえる柄の布を探したのだが見つからない。「かえる柄の布いつ売るの」「今でしょ!」

この時期なら売ってると思ったんだけど、全然見つからなくてー。て言うか、「今でしょ!」て言いたかっただけですすいません。


2013/06/15

「川ガキ」見てきたよ。

ペンタックスフォーラムで、川ガキの写真展見てきた。この写真撮った村山嘉昭さんとメガネが、なんでかしらないけど友達で。以前買った写真集にサインしてもらっちゃった。えへへ。村山さん、「桜語り -東日本大震災の被災地から-」という写真展もやってます。こちらはオリンパスプラザ 大阪で、6月26日までです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv