トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2013年5月後半

2013/05/16

むちゃくちゃ疲れて足が痛いのもなんだかスタジオがギスギスしてるのもきっとみんな低気圧のせい。

朝のニュースで言ってた。低気圧で体調が変わったりするって。だからなんだかみんながイライラしてるのも、きっと低気圧のせいで、誰が悪いとかじゃないんだと思うことにしようそうしよう。


2013/05/17

スタジオのスタッフさんのケータイにバリィさんのストラップ。「地元なんですー」

地元のゆるキャラが可愛くて人気者でいいなー。……わたしの地元の? こんなのですけど、なにか?


2013/05/18

かえるだらけ展に追加納品してきたよ。

横丁ギャラリーのかえるだらけ展に出してた「かえると散歩・総集編」が売り切れたそうで、連絡いただいて追加納品して来ました。ありがたいことです。手元に残ったのも15部くらいなので、これがなくならないうちに続編を出したいと思っています。えーとかえる秋祭りまでには(ホントか?)。


2013/05/19

海をバックにフラダンス。しかし上空には。

由比ガ浜で鎌倉ビーチフェスタやってたので、見に行ってみた。海を背景にフラダンスやライブやってたり、飲食のブースが出てたりして大賑わいでした。人のみならず上空も。トビやカラスが食べ物狙って集まってきて、怖いようでした。実際泣いてる子供いたし。風物詩と言えば言えなくはないですけど、どうにかならないんですかねー。


2013/05/20

ぐあいわりーーーー。

のーみーすーぎーたー……。なんだか年々お酒弱くなるなー。トシかしら。ちなみに飲んだのは、生ビール4杯と焼酎のトマトジュース割り2杯と日本酒をコップに半分くらいでした。焼酎は3杯だったかもしれないっす。


2013/05/21

「いやー、今日は暑いっすねぇー」暑さの半分を担っているのはMacだと思う。

夏のMacの熱さたるや、このエネルギーを何かに転用できるんじゃないかと思えるほど。お湯沸かしたりさ。液晶モニターに乗せる用のヤカンとか作ったら売れるんじゃないの。まあそれは冗談だとしても、効率よく放熱させないとトラブル起きそうで怖いです。まったく、冬は大して暖まらないくせにさー。そろそろ扇風機出すかなー。


2013/05/22

こういう蒸し暑い日は、風通しのいい所でぼんやりアイスでも食べたいなぁ……。現実はこんなですが。

会社から一歩も出ないで一日が終わりました。一日のハイライトは、近所で起こったボヤ騒ぎをベランダから眺めたことでした。


2013/05/23

「Mさんケータイ忘れてる。メールで知らせてあげよう」

ってケータイにメール送ろうとして、いやいやいやケータイに送っても駄目だし、と気がついて送る寸前でやめました。疲れてんのかな、オレ……。


2013/05/24

夏祭り。

会社帰りに花園神社通りかかったら、例大祭の屋台がもう営業してました。わー、にぎやかー、最近は色んな物売ってるねぇ、鶏皮餃子! 鮎塩焼き! きゅうりの一本漬けもおいしそー、と一周りして、何も買わずに帰りました。


2013/05/25

日本橋の百貨店にいけばなを見に行く。

日本橋の高島屋で開催された日本いけばな芸術展にうちの母も出展するって言うんで、チケットもらって見に行って来ました。出展されたいけばな300点、それをいけた人、その人の身内知り合いが会場に溢れかえって、大変な熱気でした。ゆったり鑑賞、とは行かなかったけど、たまに見るいけばな面白いですね。古典的ないけばなもだけど、現代花は植物使ってたらなんでもあり、みたいなところもあるので、彫刻とか好きな方も楽しめるんじゃないかと思います。そうじゃなくても綺麗な花見ると楽しいしさ。こういうのって結構あちこちでやってると思うので、ついでの折にでも見てみるといいんじゃないでしょうか。


2013/05/26

かえる友の会総会に出席。

毎年恒例の総会&カエルグッズご自慢会ですが、今年は生きたカエル持ち込んだ方が居て、例年以上の盛り上がりでした。しかしかえる友の会、会員の高齢化甚だしく、若返りが急務であるとの認識を新たにしました。小学生の新会員も来てくれたんですけどね。興味ある方は事務局まで、ぜひご連絡ください。TEL.048-445-8855。どうぞよろしく。


2013/05/27

なんだか腰が痛い。「寝違えたかなー」「カレイじゃないの?」

はて。カレイってカレーかしら。それとも鰈かしら。まさか加齢ってことは、ないだろうしねぇぇぇ。


2013/05/28

梅雨入り!?

前日の九州・中四国に続き、近畿・東海が。あぁびっくりした。関東じゃなかった。にしたって平年より10日も早い梅雨入りだそうです。なんだか年々、過ごしやすい季節が短くなってるような気がするなぁ。気のせいかしらん。


2013/05/29

「あれ、何人くらいわかります?」

あれとはanan/no.1858(音出ます)の車内吊りで、特集は「色気のある男」。んで最近人気のタレントさんの名前がずらっと(小栗旬/斎藤工/松坂桃李/向井理/三浦翔平/東出昌大/中村隼人/成宮寛貴/溝端淳平/桐谷健太/鈴木亮平/森山開次/岡田将生/勝地涼/賀来賢人/栗原類/菅田将暉/塚本高史)出てるんですが、わたし半分も分かりませんでしたわ。いやほら、整った顔立ちの人ってかえって覚えづらくってさ。Mさんは3分の2くらい知ってた。優秀だなぁ、と思いました。


2013/05/30

Mさんが向こうで無理難題を押し付けられてる。「頑張れMさん、舌先三寸で丸め込め」

この時点で21時過ぎ。幸いにもMさんの話術が功を奏して、大きな変更はなしになりました。ほっ。


2013/05/31

あたいも「鬼平」、見たかったな……。

Mさんの話術のお陰で大きな変更ななかったものの、小さいところが気になったらしいクライアントが会社を急襲。長々と居座って結局帰宅は深夜になりました。タモリ倶楽部は見られたからよかったけどさぁ。鬼平も再放送とかやってくれたらいいのになぁ……。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv