トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2013年5月前半

2013/05/01

食品カタログの商品説明会。「これもうまいから! 食べて食べて!!」担当さんが親戚のおじさんみたいだ。

なんか「もっと食べて!」て薦めてくる様子が、久し振りに遊びに行った親戚んちのおじさんみたいだった。仕舞いにはお酒まで出てきて「一口だけ! 味見て!」って言われたので、ほんとに仕方なく一口だけ頂きました。一口だけですよ。


2013/05/02

横丁ギャラリーの「かえるだらけ展」に納品。

横丁ギャラリーのかえるだらけ展に、今年も出品してます。今年は野帳を改造したのとかカレンダーとかポストカードなんかを出してます。あと「かえると散歩・総集編」も。お近くにお越しの際はぜひ寄ってみてね。


2013/05/03

タモさん名言連発。

「う◯このダイベン者」「どっちもおたまじゃくし」「不倫より車輪」。今週のタモリ倶楽部は有名作曲家のスキャンダルを紹介する構成でしたが、全体にゆるゆるな進行で(いつもだけど)、連休の始まりに見るのにふさわしい感じでした。


2013/05/04

目の前に立ってるお姉さん、スマホのストラップがワイルドタイガー。

家に帰る電車の中で。沿線にアニメ制作会社が多いせいか、ちょくちょく見かけます。ひょっとしたらスタッフの方かも知れないですねぇ。


2013/05/05

激混みの鎌倉駅で駅員さん。「ケガをしたら連休が台無しです!」

「かえると散歩」を配りに行ったら、どこもかしこも激混みだった。電車なんか平日朝の山手線みたい。当然駅も人が溢れてて、整理にあたった駅員さんが上記のようなことを叫んでました。確かに、単に「足元に注意してください」って言われるより、耳に入りますね。お客さんもウケてました。


2013/05/06

月〜土曜「あまちゃん」見て、日曜「八重の桜」見て。「なーんかなまってこね?」「あるある!」

気がついてみれば東北弁を聞かない日がない。普通に「んだ」とか言っちゃったりして。北三陸と会津じゃあ、もちろん訛り方も違いますけどね。あと「南部ダイバー」歌えるようになりたいんですけど、どこかに動画とかないですかね。地元青年団が歌ってたりするようなの。iTunesミュージックストアにはなかったです。


2013/05/07

「そう言えばお父様のお体はもう大丈夫なの?」「お酒飲んでいい日が週二日に増えてました」

糖尿病で医者に飲酒を禁じられる→「全然飲みたくなくなった! 卒業した!」的なことを言い出す→解禁になる→「正月くらいは飲むべ」と一杯→「週一くらいはいいべ」と土曜日を晩酌の日に制定→「週二くらいは……」と水・土曜日を晩酌の日に改定←イマココ。まあお酒飲めるくらいに回復したのはめでたいことですが。


2013/05/08

デイリーポータルZに我が故郷が!

@nifty:デイリーポータルZ:穴が開いたけど空を舞ったジャンボこいのぼり。好きなサイトで取り上げられると、テレビとかに出るのとはまた違ったうれしさがありますね。周囲の小ネタまで拾っていただいて、ありがたいことです。こいのぼりんについては、宇都宮市のマスコット、ミヤリーちゃんが詳しく書いてくれてます。半魚人とか言われてますけど、あれは顔じゃなくて顔みたいな模様、なんだそうです。ホントかよ。


2013/05/09

半端な時間に打ち合わせが終わる。

15時開始の打ち合わせ、5〜6時間はかかるだろうと予測したんだけど、実際には19時前に終わった。普通は「わーい、早く帰れてラッキー」ってなりますけど、会社に帰って仕事するハメになったので、全然ラッキーじゃありませんでした。いっその事もっと終わりが遅ければなぁ。直帰できたのになぁ。


2013/05/10

なんかすごく暑い?

もう夏になったのだろうか。ついこないだまで寒かった気がするんですが。なんだか春と秋が段々なくなって、暑い季節と寒い季節ばっかりになりそうでちょっと「いやん」な感じです。


2013/05/11

叔母から山菜をもらう。

花巻と東京を行ったり来たりしている叔母(正確には叔父の奥さんなんだけど)が、こごみと行者にんにくをたんまりくれました。大変有り難かったのですが、仕事して帰りに叔母さんとこに寄ったら、頭にカーラーいっぱい巻いた状態で出てきたのでびっくりしました。マンガに出てくるおかんみたい。ほんとにアレやる人いるんだ! ていうか、おくつろぎのところすいませんでした、て思いました。


2013/05/12

高崎屋立ち飲みコーナーで書き継がれているリレー小説が今アツい。

元は店主の小学校2年生のお孫さんが、「リレーしょうせつかいてください」と書いて置いた落書き帳です。それをお客さんが書き継いで、もう50ページ近くになってると思います。話の運びとかめちゃくちゃなんですが、それも含めて妙に面白いです。こう来たら続きこうなるだろ、と思っている方向に全く進まないのがリレー小説の醍醐味。メガネが酒の精出したら、デザインが小料理屋の女将みたいになったのがその最たるもんですかね(本人はギャルっぽいのを想像してたらしい)。写真撮るの忘れたので、読みたくなったら高崎屋の立ち飲みコーナーにレッツゴー。


2013/05/13

どうやら郵便物出し忘れ病にかかったようだ。

カバンに入れたんだけど、出し忘れる。こりゃいかん、会社帰りに出そう、と思って目のつくところに置いておくんだけど、会社出るときカバンに入れ戻して元の木阿弥。だめじゃんオレ、と思ってまた出しておいて、今度は定期券と同じポケットに入れておくんだけどまた忘れる。なんかありますよねー、そういうことって……。


2013/05/14

「間違ってホット買っちゃったからあげる。代わりに100円ちょうだい」押し売りだ!

撮影の始まったスタジオで、フードコーディネーターさんがカメラマンさんに。フードさん、自販機でアイスコーヒー買おうとして、ホット買っちゃったらしい。えーでも缶コーヒー100円だったらお買い得じゃん、て思うかもしれませんけど、スタジオの自販機もとから100円です。ドイヒー。


2013/05/15

「ここ、変更です」「じぇじぇ!」スタジオでもはやってます。

はやってるって言うか、まあ一部にですけど。つい言いたくなりますよねー。じぇじぇ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv