トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2013年4月後半

2013/04/16

なんだか耳がかゆい一日。

特に何か出てきたとかはなかったです。なんであんなに一日中痒かったんだろ? 関係ないですけど、海外の方に耳かき見せて「これで耳の中を掃除するんだよ」というと「ヒィッ」という反応らしいです。日本ほど耳かきしないんですかね。


2013/04/17

地震多くてやーね。

東京で地震があるとケータイに、震源と震度お知らせメールが入ります。それが「三宅島で震度3」て言うのが何度も来るもんだから、「なんで何度も来るんだろ? エラーかな?」と思ってたら、全部違う地震のお知らせだったっつー。噴火の前兆じゃないらしいけど、あんまりいい気持ちしませんね。あと、震度5くらいじゃあんまり驚かなくなってて、それもちょっとどうなのよ、と思いました。油断したらあかんよ、自分。


2013/04/18

すれ違った人の「腎臓、肝臓、コレステロール、中性脂肪」という言葉が胸に刺さる。

なんとなく、看護師さんとか専門知識のある人が、暴飲暴食なご家族を電話で叱ってる風だった。電話のお相手のみならずわたしの心に刺さったので、晩ご飯は控えめにしました。あと健康診断受けようと思いました。


2013/04/19

Mさんよりお誘い。「日曜日出ない? 出ようよーー」「出ますよ、言われなくても」休日出勤の。

なんて嬉しくないお誘いだろう。あーぁ、土日でやりたいことあったのになぁ……。


2013/04/20

ネット通販はなぜ以前買った物と同ジャンルの物をすすめてくるのか。

こないだ買ったばかりなのに、またデジカメおすすめされるとか。カーテンも、昨年引っ越したばかりの時に買っただけなのに、未だにおすすめされます。自動で抽出して送られてるだけなんだろうけどさぁ。うちそんなに窓ないっつーの。


2013/04/21

休日出勤。

ラジオ聞きながらやってたんだけど、休みの日の番組は妙にテンション高くて、仕事中のBGMにはちと不向きだった。地味にHP削られました。


2013/04/22

コンビニで買ったパスタがしょっぱい。

このパスタをおかずに白飯が食べられるレベルのしょっぱさ。炭水化物ウィズ炭水化物。ハイカーボ! ノーダイエット! ヒャッハー!! て感じでした。いや、ご飯は食べませんでしたけどね。


2013/04/23

「あまちゃん」で「君に、胸キュン。」若きYMOのさわやかさに刮目する。

君に、胸キュン。(Wikipedia)」。若き、って言ったって結構なトシだったとは思うんですが。それにしても「あまちゃん」、本筋の面白さもだけど、こういう所で持ってかれますよねぇ。ホント目が覚めますわ。


2013/04/24

閃輝暗点のち頭痛。

以前にもあったな、と思ってログ見てみたら、2006年の4月12日だった。7年ぶり2回目。しばらくしたら頭痛くなってきたんですが、ちょっとお医者行く暇がなくてね。しょうがないから、こまったなー、痛いなー、と思いながら仕事してたんですが、お昼になってお弁当食べたら治りました。なんでや。


2013/04/25

ちょっと大き目のお仕事を一つ提出して、気持よく連休に突入。「オーケーもらったよー」

秋向けの食品カタログのラフなんですが、これが通れば一安心。まだ商品が決まってないページがあるとか、今は考えないことにします。それの内容によっては作ったページの幾葉かが、すっかり無駄になるかもしれないとしても!


2013/04/26

と思ったら、帰ってきよった。

昨日オーケー貰ったはずのラフに修正、しかもそれを休み明けに再提出と、夕方17時からの打ち合わせで告げられる。そりゃあやれって言われたらやりますけどさぁ。モチベーションだだ下がりで困りましたヨ……。


2013/04/27

家で作業。

毎年恒例、横丁ギャラリーのかえるだらけ展に、かえるノートとして参加予定です。今年は改造野帳とかポストカードとか、気が早いけど来年のカレンダー出す予定。あ、あとかえると散歩の総集編も。スタンプラリーなどもあるようなので、みなさまもぜひお出かけくださいませ。


2013/04/28

会社で仕事。

だーれも居ないし電話も鳴らないし、仕事に集中できてスッゴクよかったです。


2013/04/29

「ガリレオ」見たよ。

予備知識ないまま見始める→誰が誰やらわからない→飽きて作業を始める→ますますわからなくなる。という悪循環に。結局最後までよくわからないままでした。やっぱりドラマはながら見したらアカンですね。


2013/04/30

連休の谷間でヒマかとおもいきや。「データ送りましたー」「そしたらこっちもお願いー」

連休の谷間って言うと「ヒマねぇ」「仕方ないですよー。取引先どこも休みだもん」みたいなのを期待してしまいますが。なんか1日中、細かくバタバタしてたました。あと銀行と郵便局が死ぬほど混んでました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv