トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2013年2月後半

2013/02/16

patisserie Rのお菓子を買いに。

鎌倉のAtelier Kikaに、patisserie Rを買いに。いっちばんのお気に入りが売り切れてたんで暴れてやろうかと思いましたが、すぐパティシエの玲子さんが補充に来てくれたので事なきを得ました。お菓子イベントは20日まで、ブログでも様子がわかりますよん。


2013/02/17

久し振りにあこちゃんかよちゃんとランチ。「話はずまなかったらどうしようと思ったよー」

古い絵日記見たら、前会ったの2008年だった。びっくり。でもお互いブログやTwitterで消息は何となく知ってるし、あんまり久し振りって感じでもなかったかな。フツーに馬鹿な話(あのドラマはつまらんけど見てる、見始めちゃったら最期まで見る、それがドラマだ、とか。訳ありねるとんが面白いとか。普通にお子さんの話とか)で盛り上がりました。


2013/02/18

最近「押し買い」なるものが横行しているらしい。「うちの実家にも来たらしくってさー」

押し買いって要するに押し売りの逆で、家にやってきて貴金属などを強引に安く買い取っていく業者のことなんだそうです。警察による注意喚起のページがあったから、詳しくはそちらで。金の値段とか上がってるからこういう事が起こるのか、なんにせよ世知辛いことですわ。かよちゃんちはお父さんが追い返して被害なかったそうです。よかったよかった。


2013/02/19

外から帰ってきたヨシイさんが「外すっごい寒いよ」「泣きたくなるくらい」「雪止んだけど降ってた方がマシだったかも」出掛けようとするMさんの心を折る。

折れた心を抱えたまま出掛けたMさん、「覚悟して出て行ったから、思ったほど寒くなかった!」と帰って来ました。人生何が幸いするか、わからないものですね(無難なまとめ)。


2013/02/20

レイゾーコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

冷蔵室で物が凍らない冷蔵庫ってステキ。早速出しっぱなしだったビールを冷やして、新しい冷蔵庫に祝杯を上げました。


2013/02/21

なにこの修正、日本語としてヘン! ……でもこういう風に言葉って変化していくのかしら……」後半級に視野の大きい話に。

クライアントさんが入れた修正が、日本語としてなんかヘンだったんですよね。それみてMさん、最初は文句言ってたんだけど、だんだん「言葉も時代によって意味変わってくるし……」なんて言い始めて。いや、言わんとする事はわかるんだけど、今の時点でその日本語変だし、今仕事中だし。そこまで視野の広い心配は、しなくていいんじゃないですかねぇ。


2013/02/22

ねこの日なので勝手に「おれ、ねこ」。

本家「0655」に投稿しようとしたんだけどまとめきれなかったてまりちゃんの写真を、せっかくのねこの日なのでTwitterに上げてみた。結構ご好評を頂いたので、上げてよかったと思いました。Twilog2月22日の下半分で見られますので、よろしかったらぜひ。いずれ今実家に居るシマスケちゃんで投稿できたらなぁ。全然馴染んでくれないので、当分無理だとは思いますが。


2013/02/23

マンションのゴミ捨て場のネットに一工夫する。

ゴミがない時にすごく邪魔だったネットを、洗濯バサミで止められるようにしたのです。たったこれだけなんだけど、あるのとないのとでは大違い! すばらしい! 人生には工夫が必要だ! と、自分で自分を大絶賛しました。晩酌も殊の外美味しかったです。


2013/02/24

友達の新しいお店に行ったらキッチンがついていたので、ちょっとコーフンする。

由比ヶ浜通りのCLOUD BLDG.で営業していたALKU'MIが、新しく別の場所でオープンしたので行ってみた。以前は明るくてナチュラルな感じの店内でしたが、新しいお店はシックで落ち着いた感じのインテリアでしたよ。聞けばキッチンは、いずれ旦那さんがカフェ的なことをやる予定だとか。まだ先の話みたいでしたけど楽しみすぎるので、なんなら今夜開けてくれたら飲みに来るぜ、と思いました。お店の様子はこちらでも見られます。鎌倉においでの際はぜひ。


2013/02/25

昔「ジャフィ」ってクッキーがあってね。「なんで今ないの!? おいしそうなのに!!」

ジャフィって昔ロッテから出てたんですけど、知ってます?(Mさんは知らなかった) オレンジジャムがのったクッキーをチョコレートでコーティングしたやつ。おいしくて大好きだったんですが、いつの間にかなくなってたんですよね。なんで今ないのって、こっちが聞きたいぐらいなんですが。ロッテ ジャフィ 復刻同盟なんてのがあったり、自作に走る方がいたりで、未だにファンも多いみたいなんですけどねぇ。ほんとになんでなくなったんだろ。


2013/02/26

「おっ、グリコのおもちゃ特別展だって」「えっ、どこで?」大阪でした。

江崎記念館で「グリコのおもちゃ」特別展 “20世紀の思い出”ミニチュア製品がずらり。そういやグリコって大阪だった。このシリーズ、はまって結構散財したなー……そんなわたし達のために、ぜひ東京にも巡回してくれませんか。お待ちしてますんで。


2013/02/27

人間ってめんどくさいな……。

にんげんかんけいがー、とかじゃなくて、栄養面での話。なんかご飯の他にも肉とか野菜とかいろいろ食べなきゃいけなくてさー。ホントはあんまり好きじゃないけど食べたほうがいいのかなーとかさー。ご飯もっと食べたいけど食べ過ぎちゃいけないかなーとかさー。もっと好きなもの好きなだけ食べて、健康で長生きできたらいいのになー(要するに白飯もっと食べたいって話)。


2013/02/28

ホテルミラコスタに30連泊。「んーーーびみょう」「うん、もらってもこまるつーか」「えーーーーー」

ミラコスタ30連泊っていうのはこれです。4月から始まる午後の紅茶のキャンペーンらしいです。今月5連泊、来月8連泊、みたいに分割出来ればまだしも、30連泊。仕事とかどうするんでしょうか。「やめるのよ、仕事なんか!」と言ったのはMさん。でも実際地方在住の人に当たっちゃったら、そうせざるを得ないですよねぇ。ヨシイさんは、ミラコスタから会社に通うらしいです。行く末が気になるキャンペーンですね。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv