トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2012年10月後半

2012/10/16

かえる秋祭りのチラシできました。

こんなの。以下はPDFファイルでA4サイズ・カラーA4サイズ・グレーはがきサイズ・カラーはがきサイズ・グレーがあります。お役立てください。今回はわたしもメガネの友人と出店して、「かえると散歩」の総集編とか売る予定です。どうぞよろしく。


2012/10/17

ケータイの電池の減りが早くなってきたような……。

いよいよ替え時が来たか。スマホにするにしろガラケーで通すにしろ、変えることについて吝かでないんだけど、変えたくなるようなケータイがないんだよなぁ。


2012/10/18

天丼が食べたい!→デパ地下行くか。→大荷物すぎてムリ!→仕方ない、おにぎりでガマンするか……。→天むすという手があった!

前夜に「孤独のグルメ Season2」見たら、何が何でも天丼食べたくなっちゃって。代案として天むす思いついた時のわたしは、すっごくいい笑顔してたと思います。ちなみに「○○という手があったかぁぁああ!」は、「孤独のグルメ」と同じ久住昌之先生原作の「花のズボラ飯」に出てきます。原作では「○○」に入るのは肉まんでした。


2012/10/19

これは来るな……徹夜が。

タモリ倶楽部は会議室のテレビで見ましたよ、っと。


2012/10/20

旧居の鍵を返す。

ゆず最中持って大家さんにご挨拶。12年近くも住んでたことになります。慣れ親しんだ街を離れるのは少し寂しくもありますが、心機一転、また新しい街で頑張ることにいたしますよ。


2012/10/21

はやま一箱古本市へ。

はやま一箱古本市に出店してきました。かえると散歩の総集編や引越しで出た本などを並べてたんですが、売上もさることながらいろんな人と本に纏わる話ができたのが楽しかったです。打ち上げでは「次回は身分証なしでは入れないR指定のコーナーを!」などという話で盛り上がりました。ご来場の皆様、出店者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!


2012/10/22

古本市にてお友達と。「どーでもいい本こういう所に持ってこないよねー」「言えたー」

引き続きはやま一箱古本市のお話。「言えたー」が口癖のお友達は続けて、「どーでもいい本はブック○フに叩き売るよねー」とも。自分で読んでよかった本を、次の誰かに「これお勧めです!」って言いたいから、わざわざ自分で売りに行くんですね。最近方々で一箱古本市やってるようなので、お時間ある方は行かれるといいですよ。そんで売ってる人に、色々聞いてあげてください。


2012/10/23

キリンの「選ぼう ニッポンのうまい!」キャンペーンに応募したいのだが。

KIRIN_選ぼう ニッポンのうまい!2012 プレゼントキャンペーン。だいぶシールも溜まったし締め切りが今月末だし、そろそろ出したいんですけどねぇ。肝心の、何に応募するのかがまだ決まっていないのですわ。応募ハガキの一覧見ては「やはりここは豪華にナントカ牛かしら……しかし海産物も捨てがたい……どうせだったらその地方でしか食べられないものを……」なんて考えてると、あっという間に30分くらい経っててやばいです。本当に、何にしようかなぁ。


2012/10/24

引っ越して2週間。やっとスーパーに行けました。

仕事と旧居の片付けでずーっと忙しかったので、家と駅の間しかウロウロしてなかった。行ってみたらすっごく大きいスーパーでびっくりしました。今までのところは徒歩5分位内に3軒のスーパーがあったけど、品ぞろえはどこも似たり寄ったりでね。新しいところは、場所はちょっと離れてて不便なんだけど、今までの3軒合わせたよりもっと品ぞろえが豊富だった。いやー、世の中にはあんなに沢山の種類のお肉があるのねぇ。興奮して塊の豚肩ロースとか買っちまったわよ。塩豚にして焼くわよぉー。


2012/10/25

寝てる間に妖精さんが片付けておいてくれないかな……。

古い手紙とか古い書類とか、この機会に仕分けして処分しようと思ってたものが、まだわんさかダンボール箱に入ったまま。どうしたらいいんでしょうね、こういうモノって。まるっと捨てちゃうのもアレだしね。


2012/10/26

「アンパンマンって……何なの?」えっ。

絵本刊行当時もう大人だったり、身近に子供がいなかったりすると、案外知らないものなのかしらん。頭がアンパンで出来ててお腹がすいた子供とかに「僕の顔をお食べ」っつってちぎってくれたりします、ちぎれたり濡れたりした顔はジャムおじさんに新しい顔に変えてもらいます、ジャムおじさんっていうのは妖精です、って説明しながら「言葉だけの説明だとなんかホラーっぽいな」と思ったりしました。あと「ジャムおじさんは妖精」のくだりで向こうに居た経理の人が「えぇっ!?」ってびっくりしてた。本当ですよ


2012/10/27

やっとこさタイバニの劇場版見てきたよ。「ウェディングドレスがダサすぎると思う」「モノレールの中でロケットランチャー撃ったら、撃った本人がまっ先に死ぬから」

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」。いやね、わたしが劇中に出てきたウェディングドレスを「アニメの中なんだからひと目でウェディングドレスとわかるような物じゃなきゃいけないのはわかるんだけどさぁ、それにしたってもちょっとどうにかならなかったのか」と言ったら同行の友人が「それを言うならモノレールの中でロケットランチャーなんか撃ったら、撃った人間が真っ先に死ぬから」と言い出しまして。この人は期待を裏切らないなぁ、と思いました。内容はとても面白かったです。バーナビーが普通に嫌なやつでびっくりしました。あんなに感じ悪かったっけ?


2012/10/28

かえる秋祭り開催。

雨の中お運びいただいた皆さん、ありがとうございました。今年の講演は慶応大学の福山欣司先生にお願いしたのですが、これがもう面白いのなんの。1年間この講義聞いて4単位もらえる慶応の学生さんがうらやましいぜ……と思いました。今年は個人的にもお店出したりして、なかなか充実した秋祭りでした。また来年もよろしくお願いしますねぇ〜。


2012/10/29

お隣からなにやらいいにおいが。

みたらし団子みたいな、甘辛な感じのいーい匂いだった。何作ってたんだろ? 引っ越してからまだお隣と顔合わせてなくて、どんな方が住んでるのかもわかりません。せめて顔見知りぐらいにはなって「こないだいい匂いしてたけど、あれなんですか?」って聞けるくらいになれたらいいなぁ。そこで乱入してご相伴に預かるまではいかなくとも。


2012/10/30

ヤツが!

まだハロウィンも終わってないのに! 何事!? と思ったら、東京ディズニーランドのクリスマスイベントのCMだった。それにしたって早すぎって言うか、今からクリスマス気分になってたら本番始まる前に飽きますよ、ほんと。毎年言ってますけどね。


2012/10/31

外出から帰った経理の人が。「まちがえて6F行っちゃったー」(うちは4F)

自宅が6階なのでつい間違えちゃったって。でドア開けた瞬間「あっ! 違う!」って気がついてそーーっとドアを閉めて出てきたそうなんだけど、それってその部屋の人からしたら「今玄関開かなかった? 誰も来てないのに? 怖い!」てことになるんじゃないかな。いや、わざわざ声掛けるのもヘンだけれども。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv