トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2012年05月前半

2012/05/01

またこんなの買ってるし。

こんなの。タカラトミーアーツのTEH銃 Part18 グレネードランチャー編です。こないだ買ったゴム銃とは違って、これはちっさいプラスチックの弾が付いてます。200円ですが、これまた200円と思えない出来の良さ。わたし知らなかったですけど、ガチャ銃ってジャンルが世の中にはあるんですねぇ。なんかはまりそう。


2012/05/02

コピー屋さんで「かえると散歩」をコピー。向かいのコピー機の人も何やらマンガをコピーしている。

毎年この時期コピー屋さんに行くと出くわす光景。COMITIAに出る方かしらー。


2012/05/03

乗るつもりだったフェリーを見送る。

JR久里浜駅で下車、京急久里浜駅まで歩いてそこからバスに乗り久里浜港へ。久里浜港から東京湾フェリーに乗って千葉の金谷港まで行きました。船内でビール飲んだりしてお楽しみも多いのですが、如何せんバスと船の乗り継ぎが悪すぎる。1時間にバスが2本くらい、フェリーは1時間に1本。フェリーが出る10分くらい前に港に着いてくれればちょうどいいと思うのに、時間ぎりぎりのバスしかなくて、案の定バスから降りてる途中でフェリーが出てしまいました。まったくフェリーもちょっとくらい待っててくれたらいいのにさ。仕方ないから1時間後の次のフェリーに乗りましたよぷんすか。


2012/05/04

斧で薪割り。

また千葉の知人宅にお邪魔して、田んぼにカエル見に行ったり、山の中で筍探したり。斧で薪割りやらせてもらったのは特筆すべき出来事ですな。初めてやったよ、斧で薪割り。これは自慢になると思うなー。ワイルドだろ〜?


2012/05/05

お芋の苗植えたり、フキ採ってきて煮たり。

知人宅の畑で芋の苗植えるのを手伝ったり、庭のフキを採ってきて煮たり。フキは美味しいし、ただでいくらでも採れるところが素晴らしいと思います。


2012/05/06

雨とか雹とか。

早めに帰宅して洗濯物干そうとしたら、大粒の雨。あら降り出した、あんまり降らないうちに買い物行ってきちゃった方がいいかしら、と出掛けたら雹。びっくりしましたが、びっくりしたくらいで済んでよかったです。


2012/05/07

お弁当のおかずが草。

草って言うか野草って言うか、まあ草。いや、美味しいからいいんですけど。


2012/05/08

そういや友人も買ってたよ。ガチャ銃。

THE銃 Part18 グレネードランチャー編。先日千葉の知人宅で合流した時、持って行ったのを出したら、自分で買ったのをこれ以上ないくらいのドヤ顔で出してきた。久里浜のフェリー乗り場にあったのを買ったらしいです(わたしは新宿で買った)。その後自分で買ったのとわたしがあげたのを両手に持って、なんかポーズとってました。すげー満喫してんなー、と思いました。


2012/05/09

お弁当のご飯をこっそり減らしてみる。

作るのも食べるのも自分なんだから、こっそりも何もないんですが。食べる時に、減っていることに気付かず満足感を得られたら儲け物かなーと思って。いやまあ気付きますけどね。


2012/05/10

急な大雨。「ただいま」「色変わっとるやんけ」

関東地方大荒れ。横浜では雹が降ったりして大変だったようですね。うちの会社は、お昼に出た後輩が変色したくらいですみました。それくらいで済んで、まあよかったです。


2012/05/11

最近お気に入りの妄想。アメリカで揚げ物屋をやる。

友人に「アメリカにはエビフライがないらしい」という話を聞いて、「じゃあ揚げ物屋やったら流行るんじゃないかな!?」と思った次第。実際には最近冷凍のエビフライなんかもあるらしいです(アメリカ在住の方に教えて頂いた)。テイクアウト専門で、メニューはエビフライとコロッケとメンチカツ。あとはトンカツとアジフライも置こうかなぁ。ソースとマヨネーズはボトルで置いてかけ放題にしよう。お値段はいくらくらいがいいかしら……など、妄想はとどまるところを知りません。そろそろ店名考えてロゴのデザインまでしそうな勢いです。


2012/05/12

美容室に行って美容師さんとおしゃべり。「若い女の子が極楽寺の駅とか写真に撮っててさー」

ドラマの話などを。美容師さん曰く「わたしも極楽寺駅のパスモの機械とか撮りたい!」 なんであんなものを。


2012/05/13

一度は口にしてみたいセリフ。「名乗るほどの者ではありません」「このガソリンを食べ物と交換してくれ」

アウトドア用のコンロでお茶沸かしててそんな話になった。「これ非常持ち出し袋に入れてるんだけどさ。避難所とかに持って行って『赤ちゃんにミルク飲ませたいのにお湯がない!』って時に『奥さん、これを使って下さい』って差し出したいよね。そんで『名乗るほどの者ではありません』って言いたい。『名乗るほどの者ではありません』って一生に一度は口にしたいセリフだよね」「わたしは『このガソリンを食べ物と交換してくれ』だね」 ……どういうシチュエーションでそんなセリフ使うの。「元ネタは『北斗の拳』ですけど」 ……ああ、やっぱり。


2012/05/14

久しぶりにイエ電使ったらほこりだらけ。

最近ケータイばっか使ってるので、存在すら忘れがちだった。寂しい思いさせてごめんよ……でも正直なくてもいいよなーとも思う今日この頃。


2012/05/15

地下鉄のマナーポスターのこいつが気になる。

マナーポスターこいつ。マナー違反の人を見てるっぽいんだけど、先月のポスターではキャスターにひかれてたんですよね。ぬいぐるみかなんか? 中に人が入ってるの? じゃひかれてるのってまずくない? 妙にかわいいし、これからどう展開していくのかが気になって仕方ありません。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv