トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2012年02月後半

2012/02/16

おつ、雪。

また降った。今年は雪が多いね。幸いちらついたくらいで積もったりは全然なかったんですが、これくらいで終わってくれると、風情も味わえるし電車止まったりもなくていいなと思いました。


2012/02/17

寒くて顔が痛い。

なんか最近本当に寒くて、顔が寒いの通り越して痛いですけど。いや、北国の人から見たら「何言ってんの(笑」って感じでしょうけど。体が慣れてないと、これしきの寒さでも辛いんですよー(>_<)。


2012/02/18

「鎌倉に住んで大きい犬飼ったり、サーフォンしたりするのもいいですよねー」「完全にイメージだけで言ってるだろ」

美容師さん、最近「最後から2番目の恋」にはまってるらしい。いきなりサーフィンなんて、何言い出すかと思ったら。でも30年くらい海には入ってないらしいです。件のドラマ、私のまわりでは誰も見てる人が居ないので内容がよく分かりません。裏が「ブラタモリ」だし。面白いんですかね。


2012/02/19

春頃出る情報誌に「○○も? △△も? まさか□□屋も?」「ごめん、出しちゃった」行きつけの店が続々紹介されてしまうらしい。

オレのシマを荒らしやがって! 春先に鎌倉歩いてる人がみんな持ってるあの雑誌です。あの店もあの店も、若い人でいっぱいになってしまうのかのぅ……。でもお店にしてみたらお客さんたくさん来てくれた方がいいんだし、いっぱい儲けてもらって、波が過ぎた頃また行ったらいいですよね。


2012/02/20

デパートでは店員さんが春の装い。

見てる方が寒いがな。もちろん暖房はがんがんに効いてました。冬の装いだったわたしは大汗をかきました。なんか納得いかないんだぜ。


2012/02/21

夏向けの食品カタログの撮影です。「アイスの写真、チェックお願いしまーす。すぐに!!」

表紙は素麺の写真です。夏だわー。担当さんはもう秋号に向けての打ち合わせも始めてるんだとか。季節の先取りもなかなか大変です。


2012/02/22

夜中になんちゅうもんを放送してくれるんや……。

テレビ東京の深夜ドラマ「孤独のグルメ」。原作は言わずと知れた久住昌之+谷口ジローの名作マンガです。毎回「ひどい! 夜中にこんな美味しそうな物放送するなんて! テロだ!」と思わされますが、今回は特にひどかった(2ちゃんのまとめ)。久し振りにがっつり肉行きたくなりました(焼き肉業界のステマかしら……)。


2012/02/23

気温の感じ方が「今日寒いっすねー」「寒いよね−」「あったかいっすよ?」人と違う。

寒くなりそうだから厚着していったのが功を奏しただけで、皮下脂肪的なアレが人より多いとかでは決して……!


2012/02/24

そういえば。「FAXってカラーになりませんでしたねぇ」

昔FAXで校正紙送りながら、「カラーで送れたらバイク便代とか随分節約できるのにな−」と思ったものですが。今ではすっかりメール+PDFになりました。


2012/02/25

砂糖を大量に消費。

サンプルの残りの冷凍ブルーベリーの溶けかかったのとか、特売だったイチゴとか、リモンチェッロの作りかけとかあったので、煮たりシロップを混ぜたりして仕上げました。砂糖は全部で800gくらい使いました。


2012/02/26

例のドラマ。「ネズミが出てキョンキョンがきゃーって」「えー、鎌倉らしさを追求するならそこはムカデだなー」

最後から2番目の恋」。確かにネズミよりムカデの方が鎌倉らしいけれども。そんな鎌倉らしさ、誰も望んではおらん。と思いました。


2012/02/27

なんか熱っぽいなーと思ったんだけどやることいっぱいあるので、仕事と家事全部終えてから測ったら、やっぱり熱あった。

気が付かないふりをして一日やり過ごしました。我ながら仕事の鬼や!て思いました。


2012/02/28

今日もさっむいよー。「雪は……まだか」

寒くても雪でも降ってりゃあまだ納得いくって言うか。ただ寒いのはなんかつまんないって言うか。


2012/02/29

うるう日だし大雪だしいいお酒もらったし「いやあなんか絶好調だなわたし」飲む。

別チームの仕事関係で頂いた山梨銘醸株式会社七賢 純米大吟醸 絹の味。これが美味しくて美味しくて。すっきりして飲みやすくて、あっという間に一升瓶がなくなりました。まあ4年に一度のうるう日だし雪降って寒かったし、たまにはこんな事があってもいいよね(たまにでもないか)。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv